第11話「結末」

 私は真っ暗な、何もない空間に立っていた。

 いや、1つだけある。

 小さなモニタが、置いてある。

 私はモニタをのぞき込む。


 モニタの中で、小さな少女が――アフロ頭の少女・AIアフロちゃんが一心不乱にプログラミングをしている。

 私たちの『一生のお願い攻撃』で崩壊してしまった世界を、復旧させようとしているのだろうか。


『アフロちゃん……』


 声がした。

 AIアフロちゃんの後ろに、もう一人の少女が立つ。

 アフロディーテ令嬢――風呂先生だ。


『もういいんだよ、アフロちゃん。キミは頑張った』


 風呂先生がアフロちゃんを後ろから抱きしめる。

 アフロちゃんはびくりと体を震わせたあと、その手を止めた。


『キミのお陰で、「アフロディーテ物語」は大ヒットした。100万本だよ? 大成功だ。キミのお陰だよ。だから』


 風呂先生がアフロちゃんを抱きしめる。

 ぎゅっと、ぎゅっと。


 その様子を、私は――いや、恐らく1,012,351人のヘラたちが、モニタ越しに見守る。





『お疲れ様』





 アフロちゃんの体が、光の粒子に変わる。

 風呂先生の腕の中で、AIアフロちゃんは溶けて消えてなくなった。


 風呂先生が、AIアフロちゃんが先ほどまで操作していたパソコンの前に座る。

 しばらくプログラミングした後に、


『上手く、いきました』


 風呂先生が言った。


『「アフロディーテ物語」を書き換えることができました。肉体が生きている方々は、蘇生。すでに亡くなっておられる方は、男性キャラ「ヘル」か女性キャラ「ヘラ」かを選択したうえで、3歳ごろ――物心がついたころから物語スタートとなります。ループはありません。死んだらお仕舞なので、慎重に人生を謳歌してください。まぁ主人公補正を付けておりますので、早々死ぬことはないと思いますが』


「風呂先生は? 風呂先生はどうするんですか?」


『私は――』


 私の声が届いたわけでもないのだろうが、風呂先生が語りだす。


『私はここで、「アフロディーテ物語」の管理運営を続けます。みなさんの、最後の1人が天寿を全うするそのときまで。それがせめてもの、私の責任の取り方です。それでは皆さん、最後の、良き人生を』





   ◇   ◆   ◇   ◆





「――っは!?」


 次に目が覚めたとき、私は良く知る寝室にいた。

 ベッドも同じ。

 だが、起き上がってみると体が小さい。


「3歳児でリスタートってわけね」


 それでは、私――いえ、わたくしヘラ・フォン・アイゼンベルク最後の1周、スタートですわ~!!


「アブドゥルでんかにあいにいきますわよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る