【照会】 - 未練タラタラ
分かってるのにゴネる人。
ゴネればなんとかなるんじゃね?って思ってる人。
ゴネたらなんとかなった経験から、またゴネてる人。
もうっ!
まとめてどっか行ってしまえっ!
と、思います。
よくあるんですよ、この手の照会。
主に、お金に関する事ですけどね。
『説明書も規則も読みました。理解はしました。理解はしたんですけど・・・・でもボク、●●で●●な事情があって、●●なので、何とかならないですか? 』
・・・・ならねぇよ。
そう、一言で切り捨てたい気持ちで一杯になります。
分かってんなら、聞いてくんな。
で。
大抵その『●●で●●な事情』っていうのが、ほんと、しょーもない事情なんですよ。
言い訳の、オンパレード。
だから余計に、切り捨てたくなる。
この前の『事情』、なんだっけな。
4ヶ月間くらい、うっかり申請を忘れていた人からの照会だったと思うんだけど。
4ヶ月間も放置していたくせに。
『昨日有給取っていて、自宅のパソコンも壊れていて、だから昨日申請ができなかったんです!』
って。
だから何だよ。
お前、この4ヶ月間、何してたんだよ。
確かにな。
昨日申請すれば、多少金額は増えたかもしれない。
でも、諦めろ。
既に4ヶ月放置している奴の言い訳を聞く気は、無い。
まったく・・・・
まぁ。
ごく稀に。
ごくごく稀に。
本当に、数年に1度あるか無いか、真にやむを得ないご事情を抱えた方からの照会が、無い事も無いです。
でも、このような方は、ゴネるとかではないんですよ。
『●●な事情があったのですが・・・・ダメですよね?』
って。
一応照会はするものの、引き下がる前提でお話される方ばかりなんです。
そういう場合はもちろん、J会社社員に回しますよ?
マニュアル通りの業務の遂行を求められている我らには、判断できないんで。
ほんとにもう。
ゴネ系の照会、一番やっかいです。
全然、引き下がろうとしないので。
潔く引き下がれ。そして諦めろ。
どうにもならない事なんて、世の中にはいくらでもあるんだ。
ゴネたらどうにかなるだろう、なんて考えは、捨て去ってしまえ。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます