【照会】 - オレオレ
オレオレ詐欺かよっ!
という感じのお電話を、たまに受けます。
いや、私あなた知らないから。
あなた専用で照会対応している訳じゃないし。
まぁ、さすがに本当に電話口で
『あー、おれおれ。さっきの件だけどさぁ・・・・』
と話し始める人はいませんけどね。
でも。
『あー、さっきのメールの件だけど・・・・』
と話し始める人はいます。
・・・・メールで送信したものは、基本的にメールで返信していただきたいものです。
まぁ、皆さまご事情があるでしょうから、無反応よりはまだマシですが。
でも。
こっちが一体、1日に何十通メールしてると思ってんだっ!
『さっきのメール』だけで分かるかっ!!
とは、思います。申し訳ないけど(←思ってないけど)。
少なくとも、
『さっきの●●の件というメールについてだけど』
くらい、言えんかねぇ?
そして、何故名乗らないんかねぇ?
始めの頃は、いちいちお名前をお伺いしていましたが、最近では名乗らない奴(←あっ、お客様だった。ま、いっか、もう。)には聞かない事にしています。
めんどうなんで。
誰か他の担当に繋がなければいけない場合や、内容をお伺いして、相手の情報を検索しなければならない場合のみ、お名前をお伺いすることにしました。
めんどうなんで。いや、ほんとに。
だって名前聞くと、相手も面倒そうに答えるんで。
えー、オレだよ分かんねぇの?くらいな勢いで。
分かるか、ボケっ!(←あっ、お客様だった・・・・ってもういいかなぁ、いい加減このクダリ。)
別にいいのですよ、名乗ってくれなくても。
必要ならこっちから聞くんで。
でも。
電話かけたら名乗るのって、常識だと思ってた。
常識って、人や場所や時代や立場や、その他諸々によっても変わるしね。
だからいいんです。
もう。
詐欺じゃ無ければ(笑)
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます