29:煩悩の叫びとはこれ如何に

【第141回 二代目フリーワンライ企画】

使用お題:余計なことは考えない

#深夜の真剣文字書き60分一本勝負


::



「ひえ、ごちそう」

 

 土曜日の夜である。私は今、静留くんの部屋に居た。

 ごちゃごちゃした私の部屋とは違い、シンプルかつ、物の少ない1LDKの部屋は異世界そのものだ。シャレオツなテーブルの上には、ローストポークやらカルパッチョ、野菜スティック、なんかよくわからないが美味そうなパスタだの、たくさん乗っているではないか。げっ、なんか美味そうなチーズの漬けたやつがある。


「飲みますよね?」


 そう言いながら、静留くんが手に持っているのは純米大吟醸の瓶である。うわ、なんか昔おっちゃんに自慢されたプレミアもんの銘柄じゃないか、と叫ぶと「なんか五月先輩が譲ってくれまして」と言うではないか。なんなんだあのメガネは。


「いやあなんか、すいませんねヘヘヘ。ここまでもてなしてもらえるとは思わなかったので」


「いえ、僕が合歓さんにお礼がしたかったので」


 そう言いながらはにかむ静留くんの頬が、心なしか朱に染まる。


「お礼だなんてそんなハハハ」


 一連の騒動――セクハラ騒動――のお礼として、静留くんの手料理を存分に味わうために、私はこの部屋に招待された。

 いや手料理なんぞ、私の部屋デートでしているではないかと思うだろう。しかし思い出してほしい、私の部屋の台所を。冷蔵庫の中身はコンビニ弁当惣菜、あとは冷凍パスタと枝豆だけがぎっしりと詰まっており、マトモな包丁や鍋がない家だ。故に、静留くんの手料理の恩恵を受けるにはちと不便なのである。


「さあ、冷めないうちに食べてもいいですか静留くん! あっ酒を注ぐのは互いにやりましょうやさあさあ」

 

 用意してもらった小ぶりのグラスに日本酒を注ぎあい、乾杯する。

「いただきます」と丁寧に手を合わせ、手料理を堪能し始める。

 なにを食べてもおいしい! おいしいい! と語彙のないことしか言えない私を見る静留くんは目を細め、うれしいですねえ、とグラス片手に呟く。

 そうこうして全ての料理を平らげた私は、作ってもらってばかりで気が引けるので、片付けだけはなんとかやった。とはいいつつも、他人の家である。結局静留くんにあれこれと聞きながらやったので、ふがいないのは変わりなかったのだが。


 と、ひと段落したところで、私は改まって彼の前に正座した。

 日本酒は、ほろ酔いする程度にとどめた。(酒は好きだからセーブするのは辛かったが、料理がうまかったから我慢できた)勢いは大事だが、前回の失敗はしたくないし、相手に対しても誠実ではないだろう。


「あの、改めて言いたいことがあります」


 改まった態度に、静留くんは真面目な表情になる。


「はい、なんでしょうか」


「私は、静留くんが好きです。大好きです」


「……へっ!?」


 合歓さんっ?! と明らかに動揺する静留くんも可愛いな。うん。


「いやその……最近静留くんが好きとか……あ、あいしてると、か、言ってくれたので……私もきちんと言わねばとその……。あの、ちょっと近寄ってもいいですか。つ、ついでにこう、触ってもいいですかね」


 ハイいいですよ、となぜか小声の返事に、私は恐る恐る彼の腕を取り――引き寄せる。

 頭ごと胸に抱えて、優しく抱きしめる。

 ……あったかいなあ。整髪料の匂いも、なんだかドキドキするなあ。いとおしいなあ。


「愛してるよ、静留くん。世界で一番大切で大事でいとおしいひと」


 あなたを形作るやさしさも、弱さもすべてひっくるめて。

 余計なことは考えないで、彼に言いたいことだった。

 小声で囁くように言うと、静留くんは「はひ」と息を吐く。次に聞こえてきたのは、すん、と鼻をすする声だった。


「……すいま、せん、うれ、嬉しくて、なんか、泣け……情けない……」

 

 私よりも少し大きな肩を震わせている静留くんが一層可愛くて、優しくその体を撫でた。


「情けなくなんかないから」

 

 そのままずっと体を抱きしめる。すると、静留くんもこちらの体を抱きすくめて、身を寄せてくれた。


「僕もあなたのことが大好きです、合歓さん」


 顔を上げた静留くんが「キスしてもいいですか」とこちらを見る。うっすらうるんだ瞳に体がヒュッと熱くなる。いいよ、と言えば、優しく顔を斜めにして触れてくれた。

 柔らかーい唇が離れると、なんだか気恥ずかしくなって笑ってしまう。


「……ま、真面目にされるとなんかなにを言っていいのやらハハハハ」


 気恥ずかしさをどうしたらいいか分からなくて頭をかく。

 いや分かっているんですよ。今ここで、きっちり伝えないと、たぶん先には進めない。

 意を決して、私は静留くんから少し体を離す。そして改めて背筋を伸ばし、精いっぱい真面目な表情を作った。


「あの、こんな時ですがお願いがありまして」


 行け、小湊合歓! 当たって砕けろ! どんな返事が来ても、私は受け入れるぞ!


「なんでしょうか」

 

 ぎこちない動作で、バッグから、茶色の紙袋を取り出す。それを見た静留くんは「あ」と小さい声を上げる。

 ――それは、彼を「お持ち帰り」した日に買ったブツである。


「小湊合歓、体も心も問題ありません。ですので、そのっ……ええいまどろっこしい、セッ、セックスし、したいです!! 君と!! 君は、準備はいいですか?!」


 同時に頭を勢いよく床にめり込ませ、私は叫んだ。

 自分で言うのもなんだが、ものすごく正しく煩悩まみれたドーテーの叫びだ。棒はないけど。

 ――正直、愛してるっていうよりも恥ずかしくないか、コレ?!

 

 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る