11:鏡の中の自分【R15】

※今回のお話は、強制的な男性同士の性行為があったことが前提のお話です。個別にR15のセルフレイティングを付けてあります。(直接的な描写はありませんが、倫理観に反する内容の為、自主的な注意喚起の意味があります)

※2021年4月29日 前半部分を削除と改稿をしました


【第122回 二代目フリーワンライ企画】

使用お題:眉一つ動かさず

#深夜の真剣文字書き60分一本勝負

9.わたしの彼氏は花が似合う の後日談。静留の過去話










:::


 生ぬるい暖かさの残るベッドの上に、僕は行為の終わったそのまま、体を投げ出した。着衣がどこも乱れていない彼女が見下ろす。眉一つ動かさずに。

 仕事が終わったあと、ホテルに連れ込まれたときから手ひどくされるのはわかっていた。けれど、まさか見知らぬ他人――ネットで見つけた行きずりの男性――に犯させるとは。手ひどく痛めつけられ、あられもない姿を晒し、それらは全てスマホのカメラで撮影されていたはずだ、彼女の手で。

 そう、彼女は僕が男性と寝ている様をずっと眺めていただけだった。時折

「いい声で啼くわよ、彼」「早くやっちゃって。乱暴にしていいから」「だってそうしてる静くん、かわいいでしょう?」と相手を煽りながら。

 彼女が今日一日、ものすごく機嫌が悪かったからだ。客先からの無茶なクレーム対応に明け暮れていたのは、同じ職場だから知っている。精一杯支えたつもりだったけど、彼女は上長から別室で怒鳴られていた。

 わかっていたけれど、彼女は仕事が出来るから。仕事が出来るひとをこれ以上壊させてはいけない。こんな行為でも、彼女を満足させれば安泰なのだ。仕事も、僕らの関係も――たぶん。

「すこしは、元気に、なっ、た?」

 もうろうとする意識の中、それだけが聞きたかった。

 しかし彼女は、なにも言わずに後ろを向く。そして、急にうずくまってすすり泣き始めた。

「――さん」

「やだっ、もう、やだっ!!」

 あとは言葉にならない。のろのろと痛むからだを無視して起き上がり、彼女に近づく。

 ここ最近、彼女は僕になにかひどいことをしたあとに、こうやって泣いて喚く。別に僕に謝罪をしているわけでもない。仕事への恨み、あからさまなセクハラをしてくる男への暴言、彼女を妬む他の社員への悪口――彼女を取り巻くいやなことに対しての呪詛を、ずっと、気の済むまで。

 そっと肩を抱く。彼女の手を握る。それでも、彼女は呪詛を吐き続ける。一度も僕のほうは見ずに、指も、絡めずに。


 自分がなんの助けにもならないのだと、心が冷えていくのを感じながら。



::::



 はっとして目が覚める。なんの変哲もない日曜日の朝だ。カーテンから日の光が射していないことを思うと、きっと曇りか雨かもしれない。

 寝汗がびっしょりと寝間着をぬらし、髪の毛が張り付いている。

 ドキドキと脈打つ音が、いやに大きく聞こえる。

 あの頃の夢だった。なんでいきなり。

 枕元に置いていた携帯電話を見て、思い出す。

「あ……」

 昨日のデートで、合歓さんにカメラを向けられた。彼女は悪意を持って向けたんじゃないとわかっていても、それでもいやでいやで仕方なくて、きちんと伝えた。

 合歓さんはすぐにスマホをしまって、大丈夫だよと言ってくれた。

 つきあい始めるきっかけの日、酔っ払っていた僕は、元彼女のことを洗いざらい合歓さんに愚痴ってしまっている。きっと彼女は思い出してくれたのだ。

「……合歓、さん」

 今、一番大好きなひとの名前をつぶやく。

 自分の過去を知った上で、恋人らしいセクシャルな接触を一切してこない彼女。下ネタが好きなのに、本当は自分を抱きたかったのに、きちんと嫌だと拒否したらやめてくれたひと。

 昨日、勇気を振り絞って彼女の手を握って、気持ちを伝えた。柔らかくて、ちょっと荒れ気味の、技術者の手だ。マニキュアすらしてない素の手は、あったかくて、彼女らしいと思う。

 彼女に触られるのは、嫌じゃないかもしれない。でも、と思う自分もいる。

「……わがままばかり、だ」

 涙が出てくる。すると、隣に置いていた姿見に、情けない姿が映るのが見えた。

「――!」

 そこに、一瞬、元彼女の顔が浮かんだ気がした。泣きじゃくり、逃げようとして、我を通そうとする、臆病でずるい顔。

 

 自分の心を平穏に保つために、好きなひとを利用しているのは、同じなのでは?


 どんよりとした部屋の中、僕はしばらく言葉を失い――鏡の中の自分を見つめることしか出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る