匂わせ・・・?

西野と会話を交わさなくなってから一週間経った。特別なイベントが2週間後に控えているのに選択肢が現れず、何もアクションが起こらないのはおかしい。



「ねえ、トオルと何かあったんでしょ?」

毎朝の水やり中に冴島に訊かれた。

「・・・うん。」

「話聞くよ?」

「ううん、大丈夫。僕が悪いんだ」

冴島に余計な心配をかけたくない。出来ればあまり関わりたくない(本当ならもっと話したいけど・・・)

それに冴島に言えるような話じゃないし。

「じゃあ何かあったらいつでも相談乗るからね。あっ、そうだ!!LINEしてる?」

「う、うん。してるよ」

「放課後、待ってて!!LINE交換しよ!!絶対だよ!!」


「え、あ・・・?」


始業のチャイムに遮られるように会話は終わり、「授業始まっちゃう!!急ごー!」と冴島は駆け出す。





ピコン、ピコン

『放課後、冴島を待ってLINEを交換する』

『先に帰る』

『LINE持っていなかったと嘘つく』


ら、ラインんんん......?!?!



********




普段誰からの着信もLINEの通知も来ないスマホを手に固まる。今日は通知が来ている。


見慣れないクマのぬいぐるみのアイコンに「元気(。´・ω・)?」の顔文字付き。


送り主は“りの”

冴島梨乃だ。


「うん」


LINE持ってないと嘘つけば良かった。

面と向かっての会話じゃないからこそ

僕の悪い癖が出やすい。

僕はSNSだとコミュ障が発揮されない。

よく『LINEだと性格変わるよな〜』と笑われる。だから、あえて素っ気ない返信。別に女子とのLINE慣れしてないわけじゃ・・・ないんだ。


「トオルと何があったの?」

「西野を怒らせたみたいなんだ」

「なんで?」

なんでって。それは西野が冴島のことを・・・いいや、西野に余計な勘繰りを入れた僕が悪い。



返事に困っていると冴島から来た。

「ねえ、何か私の事言ってた?」



『 はい、あなたのことしか言ってません。』

『むしろあなたが原因です』

『どうしてそう思うの?』


使えそうな選択肢の無さ。

この選択肢は僕の語彙力と比例しているのだろうか。


「どうしてそう思うの?」


既読が付き、数分経った。


「うーん。ちょっと気になってさー笑」

「気にしなくていいよ!!」

「ごめんね!変なこと聞いてm(_ _)m」


ごめんねって・・・・・・。

どうしてみんな思わせぶりなことを!!



笑顔でグッドをしてるスタンプを送り、

スマホを閉じて枕に顔をうずめる。


ねえ、泣いてもいいですか?

好きでいるの辞めさせてもらえますか?



もう振り回されるのは勘弁だ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る