応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ようやく自分のしてきたことに気づいた岡田くん。不憫すぎてにやけが止まりません。図星だったときの反応も良いですね。分かりやすくて!

    作者からの返信

    岡田くん、決して悪意はなかったのです。むしろ、どちらかといえば善意より?
    しかし、善意が必ずしも人を幸せにするとは限りませんでした( ̄▽ ̄)

    自分はこういう不憫キャラが大好きなので、思いっきり歪んだ愛を注ぎます(ノ≧▽≦)ノ

  • 第9話 絶対やっつける!への応援コメント

    岡田くん、ドンマイ!
    盛大なすれ違いに、読者はもどかしさを感じずにはいられません! あまりの不憫さに応援したくなります(≧▽≦)

    作者からの返信

    岡田くんみたいな不憫な子、書いててすっごく楽しいです。空回りして失敗して落ち込むという不憫ムーブをやらせたくなるのです(ノ≧▽≦)ノ

    岡田くん、こんな作者でごめんね( ̄▽ ̄)

  • 隠密が基本なのに、思いっきり正体をばらして動画配信するつもりだったんですか( ´艸`)
    Vチューバーならともかく、それはお父さんが全力で止めますね。

    作者からの返信

    フィクションでは忍んでない忍者は大勢いますが、その中でも一番のやらかしをしてしまうところでした。
    お父さん、よく止めました。配信していたら、他の忍者から怒られていたかもしれません(;^_^A

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    読了しました。
    めっちゃ面白かったです!もっと読みたい!
    恋愛模様にキュンキュンしたり、忍者としての任務にドキドキしたり、最後まで楽しかったです(*'ω'*)
    真昼かっこよかった~お父さんとの家族愛も素敵でした!

    作者からの返信

    小さいトラブルから大きな事件まで、書いていてとっても楽しい作品でした。
    真昼の活躍、最後まで読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第7話 忍者のお仕事への応援コメント

    初めましてお邪魔します。
    小学生忍者!わくわくします!
    小学生の頃は将来の夢がコロコロ変わりますよね。私もそうでした 笑
    ラブレター事件、ハラハラしました。無事に告白が成功して良かったですね。
    忍者の男の子も気になる…引き続き読み進めます!

    作者からの返信

    こちら、元々児童文庫用の話は作れないかと考え、小学生が好きそうなもの=忍者だと思って書き始めました(#^^#)

    将来のことなんてまだまだわからない小学生。だけどその分、可能性は無限大ですヽ(=´▽`=)ノ
    周りに隠れて忍者やっていますが、これからもその特技が活躍する機会はたくさんありそうです(*´▽`*)

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    読み終わったー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    忍者らしく戦うシーンもあるし、恋愛要素もあるしで、最後まで楽しく読めましたー( *´艸`)♪
    まさか沖くんが、主人公のお父さんに修行をつけてもらうことになるとは!
    続編があっても楽しい話になりそうな予感を感じる終わり方!!
    イイですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    コンテスト応募用作品で、受賞したら続きを書くかもと思い、続編があるような終わり方にしてみました(#^^#)

    残念ながら受賞どころかかすりもしれませんでしたが、真昼をはじめとする各キャラ達はとっても気に入っていて、すっごく楽しく書けた作品でした。

    最後まで読んでくださって、さらにレビューまでいただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

  • 第20話 お父さんの作戦への応援コメント

    >全部夢だと思わせる事
    どうするのかと思ってましたが、なるほどです!
    これならお母さんに会えるのも不自然じゃない!!
    いいアイデアですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    作者からの返信

    どうやったらお母さんと会わせてあげられるか。作者としても色々考えた結果、浮かんだのがこれでした(#^^#)

    忍者の力で、すてきな夢を見せてあげましょう(*´▽`*)

  • >お父さんに話しなさい。一人より二人で考えた方が、きっといいアイディアが出る
    素敵なお父さんですねー(●´ω`●)

    作者からの返信

    穴だらけだった真昼の作戦。だけどそれを全て否定するのでなく、そこから改めてベストな方法を探します。
    それが真昼のお父さんなりの、忍者として、そして父親としての務めですヽ(=´▽`=)ノ

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    真昼ちゃんと沖君が忍者を志す理由。
    危ない目に遭ってる子、悲しい思いをしている人を助けたいという思いは、立派ですね。
    二人なら、きっとなれる。
    (^ー^)

    作者からの返信

    まだまだ半人前の二人ですがユキちゃんを無事助け出したこと、それに怖い目にあったことだって、きっとプラスに変えていけると思います。

    立派な忍者になってたくさんの人を助ける。二人の夢は、そんな未来に繋がっているのかもしれません。

    たくさんのコメントに、レビューまでくださってありがとうございます(#^^#)

  • 第36話 稲葉をたおせ!への応援コメント

    えっ!?ユキちゃんが忍法!?
    ((((((゜ロ゜;
    と、思ったら、沖君の変化の術でしたか。

    敵もなかなか手強いですが、ユキちゃんの一打で仕留めましたね。
    ユキちゃん、お手柄です。
    (´▽`)ノ

    作者からの返信

    相手はこっちより確実に強いですから、その分作戦で勝負しました。
    それでも二人だけでは敵いそうになかったですが、三人ならなんとかなりました。

    今まで守られる場面の多かったユキちゃんですが、だからこそここは頑張らせたかったのです(*´▽`*)

  • 第34話 潜入開始への応援コメント

    二人揃って忍者衣装。
    (^ー^*)かっこいいですね。

    高跳びの術、雲隠れ、忍者の術も完璧です。でも相手は大人……。
    見つかれば危険ですね。
    大丈夫かな……。
    (>_< )

    作者からの返信

    子供らしからぬ身体能力に加えて忍法まで使える二人ですが、相手も忍者でしかも大人ですからね。見つからないうちにどれだけ作戦を練られるかが鍵になりそうです。

    ユキちゃんだけでなく、君たちもちゃんと無事じゃなきゃ駄目だよ(; ・`д・´)

    編集済
  • 第33話 わたし達の決意への応援コメント

    「忍者じゃなくてユキちゃんの友達だから」この言葉と、その力強さにグッときました。
    危険ではあるけれど、沖くんと二人なら成し遂げることができるかもしれない。
    頑張れ。(^ー^*)

    作者からの返信

    お父さんから止められましたし、何より真昼だって怖い。だけど友達のピンチに何もしないでいるのはもっと嫌でした。

    沖くんもいるとはいえ、まだまだ危険は大きいですが、もうその決意に揺るぎはありません。
    二人で協力して、ユキちゃんを助け出すのです(`・ω・´)

  • ユキちゃんが誘拐。
    すぐにでも助けに行きたい真昼ちゃんですが、お父さんに止められましたね。
    でもユキちゃんが心配です。
    早く助けてあげて。(>_< )

    作者からの返信

    これまで忍法で色んなことを解決していった真昼ですが、今回ばかりは話が大きく、お父さんだって心配しています。

    とはいえ、このまま何もしないでいるのも辛い。真昼、ちゃんと大人しくできるのでしょうか(; ・`д・´)

  • 第28話 稲葉と言う忍者への応援コメント

    二人だけの秘密。
    同じ秘密を守る仲間。
    ( ´艸`)秘密の共有だなんて、ドキドキしますね。
    恋の予感でしょうか。ww

    作者からの返信

    同じ秘密を共有すると仲間意識が芽生えると言いますからね。例え今はまだ恋でなかったとしても、その下地は着々と出来上がっているのかも?( 〃▽〃)

    二人仲良く、秘密を守っていってね(#^^#)

  • 第26話 沖くんの質問への応援コメント

    沖君に知られてしまった!
    (^^;)

    稲葉十蔵と沖君の接点が気になりますね。

    「俺は忍者だ。いや忍者になるんだ」
    ということは、まだ忍者の修行中?
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    沖くんの正体を突き止めるはずが、逆にこっちがバレてしまいました。

    ですがこれで、沖くんからもじっくり話を聞くことができますね。
    稲葉十蔵。これからの重要人物となっています。

  • 第24話 山に登ろうへの応援コメント

    山登り、私なら簡単なコースを選びますが(笑)、ユキちゃんも涼子ちゃんも男子に合わせましたね。
    難しいコース、大変そうです。
    (゜o゜;)

    作者からの返信

    自分もやるなら迷わず簡単コースですね(^o^;)
    真昼、沖くんは大丈夫かもしれもせんが、他の子はどうなのでしょう?

  • 第23話 宿泊研修スタートへの応援コメント

    宿泊研修、楽しそうですね。
    男女混合の班、しかも沖君と岡田君。
    ( ´艸`)これは何かが起こりそう。
    ワクワクします。

    作者からの返信

    絶対に、何か起こるとしか思えない班構成になりました。
    楽しく活動するのはもちろん、沖くんの秘密を探るという密かな目的もありますが、はたして上手くいくのでしょうか?(#^^#)

  • 第21話 ほんの少しの事への応援コメント

    変化の術、お父さんの力も借りて大成功ですね。

    眠り薬で眠ったユキちゃん。
    夢だと思ってくれるかな。
    お母さんと逢えてよかったですね。
    (つд`◦)

    作者からの返信

    お父さん。親として、忍者の先輩として、上手く手を貸してくれました。

    例え夢の中でもお母さんに会えて、ユキちゃんもきっと嬉しかったと思います(*´▽`*)

  • 真昼ちゃん、ユキちゃんのために忍法『変化の術』を。
    大人に化けられるなんて凄い術ですが、お父さんの言う通り不安も残りますね。
    頼りになるお父さん。
    (^ー^)優しい~

    作者からの返信

    この世界の忍法は魔法みたいなものなので、こんな凄いこともできちゃいます。
    ですが、それだけではどうにもならない事だってある。そんな時こそ、お父さんの知恵とベテラン忍者の貫禄を見せる時です(っ`・ω・´)っ

  • 岡田君、わかりやすいですね。

    ( ´艸`)意外と可愛い~ww

    作者からの返信

    色々困った子ですが、ある意味書いていて一番可愛いやつでした(#^^#)

    好きなんだろ。認めちゃえよ~( ´∀`)σ)゚Д゚;)

  • 第14話 違う違う~っ!への応援コメント

    アピール作戦。
    宿泊研修ですかっ、、
    ( ´艸`)ww これは何かが起こりそう。

    沖君も忍者ならいいな。

    作者からの返信

    いつもと違うところでずっと一緒にいると、それだけで距離が近づきそう。女の子組、大はしゃぎです(#^^#)

    ついでに忍者かどうかわかれば、真昼としては万々歳なのですが。

  • えっ、沖君が忍者!?
    (¬_¬)ジトッ 確かに怪しいですね。w

    真昼ちゃんのドキドキは、沖君の忍者疑惑だけではなさそうです。w

    作者からの返信

    忍者である真昼と互角に戦った沖くん。普通の子がそこまでできるのでしょうか?

    真昼のドキドキの正体は何なのでしょうね( 〃▽〃)

  • 第11話 決着!への応援コメント

    卑怯な男子にビシッと言ってくれた沖君、かっこいいですね。
    不器用だけど、岡田君もいいですね。

    わ~い!ヽ(´▽`*)ゝ勝ちましたね。

    作者からの返信

    卑怯な手を許さない沖くん。素直じゃないけどケガを気遣ってくれた岡田くん。二人ともそれぞれいいところを見せました。

    もちろん、それと勝負は全くの別物。最後まで全力で戦った真昼が、見事勝利を掴みました。やったね真昼!(^^)!

  • 第8話 ユキちゃんの不安への応援コメント

    ドッジボールは私も嫌いでした。
    痛いですから。笑
    ユキちゃんの気持ちがよーくわかります。

    岡田君はわかりやすいですね。
    ユキちゃんが好きなんですね。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    こんな話を書いていますが、実は自分もドッジボールは嫌いでした。ボールを取る気なんて最初からなくて、ずっと逃げ回っていました(^o^;)

    岡田君はちょっぴりおバカで分かりやすい子です。
    もっとも、肝心のユキちゃんには伝わっていませんが(* ̄∇ ̄*)

  • 第7話 忍者のお仕事への応援コメント

    涼子ちゃん、おめでとう~!
    よかったですね。
    ( ´艸`)

    お父さんの話は中断されましたが、気になりますね。

    作者からの返信

    真昼にとっては、忍者の話よりも涼子ちゃんの恋の方が大事でした。
    涼子ちゃん、よかったね(#^^#)

    おかげでお父さんの話は最後まで聞けませんでしたが、いつか続きを言う事はあるのでしょうか?

  • 大好きな本を没収された涼子ちゃん。
    これはショックですが、先生がさほど厳しい人ではなくてホッとしました。
    本を読んでいた理由が何かありそうですね。

    作者からの返信

    先生も本当なら没収したくはないですが、ルールはルールなので仕方ないです。
    しかし、涼子ちゃんもいつもはこんなことをする子じゃないのですが。何か理由があるようです。

  • 第2話 将来なりたいものへの応援コメント

    まさかのYouTuberですか。
    トップレベルのYouTuberは高額所得者みたいですね。(実は観たことない。w)
    子供達には夢の職業みたいですね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    実は自分もYouTuberはまともに見たことがありません。
    ですが今の小学生にとっては、本当に人気のようですね。お父さん、受け止められるでしょうか?(^o^;)

  • 第37話 一夜明けてへの応援コメント

    沖くんの言い訳が苦しいゞ(≧m≦●)ププッ
    もう必至ね( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    とりあえず、めでたし、めでたし?

    作者からの返信

    これぞ忍法力強く!( ・`д・´)+

    かなり無茶をしましたが、なんとか誤魔化すことができました。
    たくさん心配をかけ、怖い思いをしましたが、めでたしめでたしです(#^^#)

  • 第36話 稲葉をたおせ!への応援コメント

    ゆきちゃん、やるじゃないw( ̄o ̄)w オオー!
    最後には、悪は滅びる(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン

    作者からの返信

    これまで助けられる場面が多かったユキちゃんですが、最後の最後に活躍しました。

    ありがとう。君のおかげで悪は滅びたよ!(^o^)!

  • ユキちゃんって……なぜ、ここに!?(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

    作者からの返信

    ユキちゃんが逃げてくれたらそれでいい。そう思っていたところに、そのユキちゃんが来ちゃいました。
    沖くんが逃がしているはずだったのにー(>_<)

  • 第33話 わたし達の決意への応援コメント

    二人で力を合わせたら絶対にできる!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
    できたら、保護者も陰で見守ってもらえたら……(初めてのお使い?)

    作者からの返信

    一人では無理でも、二人で力を合わせれば。
    保護者が聞いたらきっと必死になって止めるでしょうけど、どうか今回だけは見逃して(>_<)

  • 第32話 何も出来なくてへの応援コメント

    声の正体は、やはり彼!?
    盛り上がってきました(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン

    作者からの返信

    他のみなさんも予想していましたが、声の正体は彼となっています!(^^)!
    今頃ユキちゃんがどうしているか気になる真昼ですが、その前に一波乱です。

  • お父さんの一言、逆効果かも(´-ω-`)ウーーン
    ダメと言われたら、余計に見て見ぬふりなんかできないよね?
    真昼ちゃんの心中や如何!?

    作者からの返信

    お父さんにもちゃんとした考えがあってダメだって言ってるのでしょうけど、目の前であんなことがあったのに何もできないのは悔しいですよね。
    真昼、ちゃんと大人しくできるでしょうか?

  • 第30話 電話の先にはへの応援コメント

    お父さんたち……ライバル同士!?(違うって)
    怪しいわね(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン

    作者からの返信

    お父さん達、実は知り合いでした。
    まさかの事実に、真昼はビックリ。果たして詳細や如何に?Σ(・ω・ノ)ノ

  • 第29話 消えたユキちゃんへの応援コメント

    ほのぼのとした展開がシリアスに移行しそうな気が……。
    裏には伊賀vs.甲賀の紛争が?(適当)
    高度な忍術戦も見てみたいかも。

    作者からの返信

    これまでほのぼの忍者合戦から一転、怪しい空気になってきました(; ・`д・´)

    伊賀vs.甲賀。思えば甲賀は少しかわいそうですね。大抵の場合悪役ですから(  ̄▽ ̄)

  • 第26話 沖くんの質問への応援コメント

    世界に広げよう! 忍者の――輪!(古い)

    作者からの返信

    忍者はけっこういろんなところにいて、知らず知らずのうちに繋がっているのかもしれません。
    忍者の輪、広がっています(*´▽`*)

  • 第24話 山に登ろうへの応援コメント

    思いと言葉が裏腹ってよくありますね(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン
    でも、好きな人に対しては臆病になるから、はっきり言葉にしてもらわないと不安なの(すっかり乙女モード)

    作者からの返信

    岡田くんもそうですが、可愛いと素直に言うには恥ずかしいお年頃のようです( 〃▽〃)
    とはいえやっぱり、ハッキリ伝えてもらった方が嬉しいですよね。沖くん、今度はちゃんと言おうね(#^^#)

  • 第23話 宿泊研修スタートへの応援コメント

    盛り上がってきた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
    同じ班とか同じ部屋って言うのは大きなアドバンテージ(♥ó㉨ò)(♥→㉨←)ウン

    作者からの返信

    同じ班ならずっと一緒。調べるのにはうってつけです。
    あとは、うまくボロを出してくれればいいのですが……(  ̄▽ ̄)

  • 第21話 ほんの少しの事への応援コメント

    昨日に続き、ナイスダディ+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪

    作者からの返信

    ユキちゃん回であるのと同時にお父さん回でもありました。
    父親の威厳が失われつつある昨今、このお父さんは頑張っています(っ`・ω・´)っ

  • 第20話 お父さんの作戦への応援コメント

    プロの技、とくと見せてもらいました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    やるわね。ダディ( ̄ー ̄)ニヤ...

    作者からの返信

    お父さん。忍法も作戦も、真昼よりもずっと上手です。
    娘とその友達のため、プロの技全開でがんばります(∩╹∀╹∩)

  • 真昼ちゃんパパ、この娘にしてこの親ありのナイスガイ+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪
    やっぱり親子ってどこか似てるのかな(´ー`*)ウンウン

    作者からの返信

    寂しそうなユキちゃんを見てほっとけないのは、お父さんも同じでした。
    親子協力プレーの開始です( ・`д・´)+

  • ダメだ、こりゃ( ̄▼ ̄;アハハハ.....

    作者からの返信

    岡田くん。本人はよかれと思って色々やったのですが、完全に失敗しています。
    おバカな子なのです( ̄▽ ̄;)

  • 第14話 違う違う~っ!への応援コメント

    宿泊研修ね( ̄ー ̄)ニヤ...

    作者からの返信

    宿泊研修、もちろん色々イベントを用意しています(#^^#)

    ただそこに行く前に、もうちょっとだけ他のエピソードを挟みます。

  • 沖くん、怪しい|ω・´) ジィー
    忍びっていろんなところに忍んでるからね(知ったような口を)

    作者からの返信

    何も知らないなら、わざわざ忍者なんて単語なかなか出しそうに無いですね。
    だけど直接聞くわけにもいきません。

    自分が忍者ってことを含めてちゃんと話せたらいいのですけどね。

  • ドッジボールなのに迫力満点w( ̄o ̄)w オオー!
    して? 落とし穴とは?o(゚◇゚o)ホエ?

    作者からの返信

    動きのあるシーンを書くのは苦労します。迫力満点と言ってもらえて嬉しいです(#^^#)

    このまま順調に進んでくれたらいいのですが、どうもそうはならないみたいです(´・ω・`; )

  • 第7話 忍者のお仕事への応援コメント

    読者選考最終日ですが、最後まで読めませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    応援の意味を込めて★★★を置いていきます<(_ _)>

    作者からの返信

    わざわざの星ありがとうございます(#^^#)

    今回は(今回も?)記念受験みたいなものなので、自作よりも他の方々の作品の通過の方が気になっています!(^o^)!

  • 小学生と忍者修行の両立は大変そう(´-ω-`)ウーーン
    ボクなら小学生、辞めちゃうなヾ(・ε・`*)オイオイ
    忍者、楽しそうだもん☆彡

    作者からの返信

    小学生とユーチューバーの両立なら、真昼も喜んでやったかもしれないのですけどね。

    小学生を辞めるのは、お父さんが許さなさそう。
    「忍者たるもの、しっかり学校にはいくものだ!」
    なんて言うかもしれません。忍者と学校にどんな関係があるかは分かりませんが(^_^;)

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    無月兄さまの忍者は可愛らしいですね! 最後までやっと読めました!

    作者からの返信

    元々アイディアに詰まっていたところ、以前考えてボツにした忍者ものを小学生にしてしまえと思い本作が生まれました。
    結果、可愛い忍者になってよかったと思います。

    最後まで読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • 第36話 稲葉をたおせ!への応援コメント

    実はユキちゃんも忍者だったというオチではありませんでした!

    作者からの返信

    ユキちゃんは普通の女の子。だけど誰かのために頑張る勇気をもっていました!(^o^)!

    彼女を助けに来たまひるたちですが、同時に助けられました(#^^#)

  • 第36話 稲葉をたおせ!への応援コメント

    ユキちゃああああん!! 最高だあ。

    作者からの返信

    これまでまひるに守られる場面の多かったユキちゃんですが、この子も誰かのために頑張る勇気を持っているんだよと言うところを書きたくて、最後に稲葉をやっつけました。

    まひる、沖くん、ユキちゃん。三人で掴んだ勝利です!(^o^)!

  • 第29話 消えたユキちゃんへの応援コメント

    赤い方が本物でしたか(;^ω^)

    作者からの返信

    先生が赤のメガネに変えたのは本当でしたが、急なことだったので稲葉はそれに対応できてませんでした。
    稲葉は、「こんな時にイメチェンしてんじゃねーよ!」などと怒っているかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 第27話 話を聞かせてへの応援コメント

    ピコーン!

    坂田先生あやしくない?
    メガネの縁の色が変わったということは……別人にすり替わってる!!(小学生レベルの直感)

    作者からの返信

    き、気分しだいでイメージチェンジをしたと言うことも……やっぱり怪しいですね( ̄▽ ̄;)

    二つのメガネの真相やいかに(; ・`д・´)

  • 第14話 違う違う~っ!への応援コメント

    また斜め上な発想のヒロインですね(;^ω^) どうなることやら。ドキドキ。

    作者からの返信

    まひるにとって、好きだと誤解された事よりも沖くんが忍者かどうか確かめる方が大事でした。
    とはいえ、このやり方で上手くいくのでしょうか?(^o^;)

  • お父さんに駄目と言われたら……それでもユキちゃん助けたくなりますよねー

    作者からの返信

    お父さんとしては、娘の無茶を止めるのは当然。だけどそれを真昼がちゃんと聞くかは別の話なんですよね。
    ちゃんと大人しくしてくれるでしょうか?(・・;)

  • 第29話 消えたユキちゃんへの応援コメント

    久しぶりに読ませていただいたら大事件発生です。大変。

    作者からの返信

    今までに起きた事件とは桁が違います。身の回りのトラブルを忍法で解決していった真昼ですが、こんな本気で危ないものは初めてです(; ・`д・´)

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    遅くなりましたが、執筆お疲れさまでした。カクヨムコン出す際はお声がけくださいね。応援しますね。いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^o^)!

    カクヨムコン、長編はいよいよ出すのが難しくなってきました。
    パッと思いついた短編なら出していきたいです。

  • 岡田君、めちゃくちゃ可愛いw

    作者からの返信

    岡田君はイジワルしてたのではなく、実はこんな子でした。
    ちょっとおバカかもしれませんが( 〃▽〃)

  • 第28話 稲葉と言う忍者への応援コメント

    なるほど、忍者自体が時代遅れですか。そうかもしれないですね。

    作者からの返信

    忍者の目的は諜報活動であり、決して昔ながらの技法を使うことではありません。現代で活躍しようとするのなら、最新機器の取り扱いは必須スキルになるかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第25話 見られたへの応援コメント

    そんな沖くん貴方は何者?

    作者からの返信

    いくら目の前で不思議なことが起こったとは言え、一目で忍法だと分かった沖くん。やはり彼もまた、普通の 小学生ではなさそうです(; ・`д・´)

  • 第20話 お父さんの作戦への応援コメント

    なるほど。お父さんはさすがにプロ忍者ですね。

    作者からの返信

    作戦を立てるのも、失敗した時の冷静さも、真昼より数段上の実力者です。
    今まであまり書けていませんでしたが、これでも忍者としては凄く優秀な人なのでした( ・`д・´)+

  • 第18話 お泊りへの応援コメント

    ユキちゃんってお嬢様なのですね。お手伝いさんですか。

    ところでちゃっかり岡田くんはまひるとメル友に。

    作者からの返信

    ユキちゃんのお父さんは大きな会社を経営していて裕福なのですが、その分親子の時間があまりとれずにユキちゃんはちょっぴり寂しいようです。

    将を射んと欲すれば先ず馬を射 よ。岡田くん、まずは真昼と仲良くなって、最終的にはユキちゃん攻略に繋げたいです(#^^#)

  • 第14話 違う違う~っ!への応援コメント

    沖くんも忍者疑惑。そうであるといいですね、まひるちゃん!

    作者からの返信

    あれだけの身体能力の持ち主がそうそういるとは思えませんからね。なんとして調べて、尻尾を掴んでやりたいところです。

  • 第9話 絶対やっつける!への応援コメント

    男子がどんなに頑張っても忍者には勝てないでしょう!

    作者からの返信

    例え忍法がなくても、素の身体能力だけで十分にお釣りが来そうです。
    男子達も今回はそれなりに自信がある様子ですが、忍者には敵わないと言うのを見せてやりましょう(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    最終話 エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    執筆お疲れ様でした。

    明るくて正義感の強い素敵なヒロインの真昼ちゃん。

    沖くんもカッコいいな。
    お父さんの愛情もすごく感じました。

    この物語は、読む子供たちにワクワクや元気や勇気を与えるんじゃないかと思いました。

    とっても楽しかったです。(о´∀`о)

    作者からの返信

    この作品はほとんど書きながらストーリーを考えていて、おかげで今後どうなるか自分にも分からないと言う、非常にスリルのある執筆になってしまいました。

    お父さんの出番も当初はここまで多くするつもりはなかったのですが、気が付けば要所要所で力が入り、いつの間にかお気に入りのキャラになっていました。かれの愛情を感じていただけで、とても嬉しいです(#^^#)

    最後まで読んでくださってありがとうございました。


  • 編集済

    第37話 一夜明けてへの応援コメント

    お父さんの気持ちは分かります。
    真昼ちゃんのことが大事なんだから、怒りますよね。

    作者からの返信

    上手くいったからよかったものの、一歩間違えていたら死んでいたかもしれない。稲葉と戦うストーリーを考えた時から、最後お父さんに叱られるシーンは絶対に入れたいと思っていました。

    心配だから、大事だからこそ本気で怒っている。その気持ち、真昼にもしっかり届きました。

  • 第36話 稲葉をたおせ!への応援コメント

    良かったー!
    最後にやっつけたのがユキちゃんでびっくりしました。

    作者からの返信

    ユキちゃんはドッチボールで守られたり、お父さんお母さんの夢を見せてもらったりと真昼に助けられるシーンが多かったですが、彼女もいざと言う時は自分だ頑張れるんだよと言うところを見せたくて、最後の最後に活躍させました。
    稲葉をやっつけたのはもちろん、心配してやって来たのも、凄く勇気が無ければできない事だと思います(#^^#)

  • 第34話 潜入開始への応援コメント

    緊迫してきました。
    ドキドキ、冷や汗をかきそうです。

    作者からの返信

    潜入は忍者の基本。とは言えこれは、真昼たちもかなり怖かったと思います。見つからなくてよかった(>_<)

  • 第33話 わたし達の決意への応援コメント

    岡田くんの気持ちが伝わって、真昼ちゃんと沖くんのタッグが組まれましたね。
    心配だけど、こうなったらやるしかない!

    作者からの返信

    岡田君本人はユキちゃんを助けに行くことはできませんでしたが、その行動は二人の心を動かしました。
    彼から受け取ったガッツで、頑張れ二人とも!(^^)!


  • 編集済

    第32話 何も出来なくてへの応援コメント

    せっかく沖くんがつけた発信器も壊されてしまった!

    はなせって叫ぶ声の主は、ユキちゃんを特別に思っているあの子かな?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    発信器をつけたところまでは良かったのですが、あえなく壊されてしまいました(>_<)

    声の主、おそらく予想通りのあの子です(≧▽≦)

  • おおっ、現代版ドウジュとサスケ君だぁ!(女の子だけど)

    次は無月兄さまのどの作品を読もうかと思っていたのです。やはり忍者繋がりでこの作品を選びました!

    作者からの返信

    こちらにも来てくださってありがとうございます!(^^)!
    自分もドウジュやサスケ君を見て、同じ忍者だとはしゃいでいました。

    マルゴ、よかったらコッソリ弟子入りしない? こっちで一人前の忍者になったら、周りも認めてくれるかもしれないよ?


  • 編集済

    お父さんたちの娘を思う気持ちを感じました。
    >親は関係なく、本人同士仲のいい子と自由にすごしてほしかった
    素敵な考え方だと思いました。

    作者からの返信

    お父さん達は立場上どうしても上下が発生してしまいますが、子どもの世界にそれを持ち込みたくはありませんでした。

    そんな親の願いが届いたのか、子ども達は自然と仲良しになりました(#^^#)

  • 最終話 エピローグへの応援コメント

    忍者のイメージが変わりました!
    困っている人を助ける、素敵なお仕事ですね。
    男子対女子から始まりましたが、最後、沖くんと良い雰囲気ですね〜。

    完結おめでとうございます!
    とても楽しいお話をありがとうございました。(*^▽^*)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます。

    最初は忍者やってる一方で普通の小学生もと言った感じでしたが、稲葉が出て来てから一気にバトル色が強くなってしまいました。
    だけどそのおかげで、沖くんと仲良くなれた部分も大きいと思います。

    真昼が将来何になるかは分かりませんが、忍者の修行はこれからものびのびと続けていくだろうと思います(#^^#)

  • 第33話 わたし達の決意への応援コメント

    危険! だけど、ユキちゃんのことを考えると、じっとはしていられませんね。

    ですが、やはり不安です……。(>_<)

    作者からの返信

    危険ですので、素直にお父さんの言う事を聞いておくのが正解なのかもしれません。ですが真昼も沖くんも、例え危なくても助けに行くことを選びました。
    二人とも、どうか無事でいてね(>_<)

  • 第30話 電話の先にはへの応援コメント

    あれ?
    真昼ちゃんのお父さんと一緒に、ユキちゃんのお父さんがいるのはなぜかな?

    作者からの返信

    そもそも二人が知り合いだった事すら知らなかったので、これには真昼もビックリです。
    お父さん、しっかり説明お願いします。

  • お父さん、凄い!
    忍者の仕事はビジネスの世界でも役立っていたのですね……。

    それにしても、ユキちゃんが心配です。(°_°)

    作者からの返信

    一流の忍者はガードマンより強く、最新セキュリティシステムのように怪しいやつを見逃しません。
    ですがそれでも、ユキちゃんが狙われたのは予想外で、まんまと出し抜かれてしまいました。

    早く助けに来てほしいところですが、すぐには難しそうです(>_<)

  • 第29話 消えたユキちゃんへの応援コメント

    大変なことになった!
    ユキちゃんを助けなくっちゃ。
    真昼ちゃん、沖くん、頑張って!

    作者からの返信

    ついに稲葉登場で、大変なことになってしまいました。
    目の前でユキちゃんをさらわれてしまって、真昼も沖くんもショックが大きいです(>_<)

  • 第29話 消えたユキちゃんへの応援コメント

    凄いトリック!(゚o゚;;

    なぜ、ユキちゃんが狙われてしまったのでしょう?

    沖くん、鋭いですね!

    作者からの返信

    この話の忍法は何でもありですからね。実際にこんな事できる犯罪者がいたら、警察も頭を抱える事でしょう。
    沖くんも気付いたまでは良かったのですが、残念ながら目の前でさらわれてしまいました(>_<)

  • 第26話 沖くんの質問への応援コメント

    やはり、職員室でぶつかったのは、沖くんだったのですね……。(゚∀゚)

    真昼ちゃんが忍者だということは秘密にしてくれるようで、一安心!

    作者からの返信

    沖くんが秘密にしてくれるおかげで、お父さんに怒られるのは回避できそうです。
    沖くんも同じ忍者として、秘密にしたい気持ちを分かってくれたのかもしれません。

  • 第28話 稲葉と言う忍者への応援コメント

    秘密の共有はドキドキしますよね。

    それにしても稲葉十蔵は悪い輩だな。
    怖い存在ですね。

    作者からの返信

    同じ秘密を持つと絆が深まると言いますね(#^^#)

    これで稲葉の話さえなければ、仲良くなれて良かったねとなるのですが。

  • 第25話 見られたへの応援コメント

    えっ、沖くん見てたの……。(゚o゚;;

    沖くんも、真昼ちゃんを探っていたのでしょうか?
    忍法だって、わかってるし……。

    作者からの返信

    これは、迂闊に忍法を使ってしまった真昼のミスでしたね。
    沖くんも、どうやら真昼のことを見ていたようです。正体がバレて大ピンチ?( ̄▽ ̄;)

  • 第23話 宿泊研修スタートへの応援コメント

    沖くんに、一気に近付きましたね!
    真昼ちゃん、正体がバレないように気をつけて!

    楽しそうなグループで、良い旅行になりそうですね。(°▽°)

    作者からの返信

    真昼は、沖くんが忍者かどうか確かめるチャンスと思っていますが、同時に自分が忍者だとバレる可能性も増えますからね。

    迂闊な事をしなければいいのですが(・・;)

  • 第21話 ほんの少しの事への応援コメント

    素敵な夢……。(;_;)
    ユキちゃんにとって幸せな時間でしたね。

    親子連携プレー、大成功ですね!

    作者からの返信

    真昼一人ではここまですることはできませんでしが、お父さんと協力して、夢の時間を作ってあげられました。
    ユキちゃん、よかったね(*´▽`*)

  • 真昼ちゃんは優しいし、お父さんも頼りになりますね。(°▽°)

    ユキちゃんの為、頑張って!

    作者からの返信

    親子揃って、ユキちゃんのことを放ってはおけませんでした。
    協力プレーで笑顔にしてみせます!(^^)!

  • 笑笑。(≧∇≦)
    ユキちゃんのこと一生懸命に考えている岡田くん、可愛いですね。

    真昼ちゃんのお蔭で、ユキちゃんの本当の気持ちを分かってあげられたかな。

    作者からの返信

    岡田くんなりに一生懸命だったのですが、やり方が全くの見当違いでした(*´艸`)

    真昼の話をよーく聞いて、ユキちゃんのこと分かってあげてね。

  • 第27話 話を聞かせてへの応援コメント

    沖くんにそんな事情があったんですね。

    それにしても稲葉十蔵はどんな人なんだろうか。

    作者からの返信

    沖くんは真昼と違って忍者になると言うハッキリとした意思を持っていました。

    稲葉十蔵。彼が出てくると、今までのホンワカした雰囲気が一変してしまいそうです(>_<)

  • 旅行前のショッピング、楽しそうな雰囲気が伝わってきます!(*゚∀゚*)

    岡田くんはもしかして、ユキちゃんのこと……。

    作者からの返信

    なにかとユキちゃんを傷つける岡田くん。根は悪い子ではなのですが、どうにも素直になれないようです。
    ホントはユキちゃんのことが……

  • 第14話 違う違う~っ!への応援コメント

    勘違いから始まる恋もありますからね!(≧∇≦)

    真昼ちゃんと沖くん、忍者なのか、恋なのか、色んな意味で気になります……。

    作者からの返信

    忍者でも恋でも、気になると言うのは確かですからね。
    あと、どちらにしてもドキドキはしますから、本当に勘違いから始まるなんて事もあるかもしれません(*´▽`*)

  • 第12話 忍者みたいへの応援コメント

    沖くんと真昼ちゃん、良い感じですね〜(≧∇≦)

    えっ、忍者って……。
    どういうことでしょう?

    作者からの返信

    沖くんは何を思ってこんな事を言ったのでしょう。ま、真昼は忍者なんかじゃ……(;'∀')


  • 編集済

    第26話 沖くんの質問への応援コメント

    やっぱり沖くんも!
    これから忍者になるんですね。
    まだ正式な忍者ではないのかな。

    敵が出てくるのかな〜?
    ドキドキです。

    作者からの返信

    正式な忍者になるには、まだ少し修業不足かも。ですがだからこそ、一人前になれるよう頑張っています。

    稲葉。犯罪者ですし、出来ればあまり関わりたくなさそうな人のようです。

  • 第11話 決着!への応援コメント

    岡田くんと沖くんも男子の仲間だと思っていたので、意外な展開でした。

    友達を守りながら勝利した真昼ちゃん、カッコイイです!(≧∇≦)

    作者からの返信

    沖くんは、卑怯な手を使ったり見過ごすような子ではありませんでした。岡田くんは何があったか全く気付いていませんでしたが、きっと誘われても、実力で倒すと言って断っていたでしょう。
    二人とも真昼とは対立してしまいましたが、根っこは良い子達でした(#^^#)


  • 編集済

    第25話 見られたへの応援コメント

    みっ、見られちゃった。
    真昼ちゃん、ピンチ!
    どうしよう。
    沖くんに忍法だってバレちゃったよ。

    作者からの返信

    最近はこっそり忍法を使う機会も多かったので、油断していたのかもしれません。
    ここまでハッキリ見られたのですから、もうごまかすのは難しいかも(・・;)

  • 第9話 絶対やっつける!への応援コメント

    真昼ちゃん、強いですね。(゚∀゚)
    男子対女子の対決、小学生の頃よくあったことを思い出しました!

    沖君、気になります……。

    作者からの返信

    男子が何人来ようと真昼は怯みません( ・`д・´)+
    男子対女子、小学生の頃はけっこうこれで分かれたような気がします。今思い返すと、何をそんなにこだわっていたのでしょうね?

    沖くんは自信があるようですが、真昼とどっちが凄いのでしょう?


  • 編集済

    第24話 山に登ろうへの応援コメント

    かわいいって言われたい乙女心。
    まだ好きとかではなくても、言われたら嬉しいよね〜。

    作者からの返信

    沖くんも、せっかくだから最後まで言ってくれればいいのに。
    恥ずかしがらずに言っちゃいなよー(≧▽≦)

  • 第7話 忍者のお仕事への応援コメント

    涼子ちゃん、凄い!
    可愛いお付き合いが始まりましたね。(*^▽^*)

    男の子の正体、気になります……。

    作者からの返信

    ラブレターを没収された時は真っ青になっていましたけど、涼子ちゃんの恋は無事実ることができました!(^^)!

    その知らせに夢中になって、真昼はすっかり男の子の事も忍者のお仕事の話も忘れちゃってます。真昼よ、そんなんでいいのか?( ̄▽ ̄)

  • 第5話 ラブレターへの応援コメント

    友達の為に、忍者の力を使うなんて優しい。真昼ちゃん、頑張って!
    先生へのラブレターかと思い焦りましたが、涼子ちゃんには好きな男の子がいたのですね。

    忍者の物語は初めて読みますが、まるで魔法使いみたいでおもしろいです。(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    お父さんの言いつけだと軽々しく忍法を使ってはいけませんが、友達のためならコッソリやっちゃいます。
    この話の忍法は、ほとんど魔法のようなものですね。これからも、世にも不思議な忍法が続々登場していきます!(^^)!

  • 第23話 宿泊研修スタートへの応援コメント

    沖くんのことは気になりますが、宿泊研修ってすっごく楽しそうです。(≧∇≦)

    作者からの返信

    宿泊研修は自分が小学生の頃もありましたが、実はあまり好きな行事ではありませんでした(;´Д`)
    ですが今回はそんな記憶は封印して、真昼たちには楽しい宿泊研修を体験してもらいます。楽しいだけで終ったらいいのですが( ̄▽ ̄)

  • ずっと、つばさ文庫公募作品を読んでいたので、こちらの作品も気になっていました!

    忍者の生活は、朝からハードなんですね。(^-^;
    小学生には楽しい朝かも!
    お父さんと真昼ちゃんの会話、おもしろいです。

    作者からの返信

    つばさ文庫は子ども向け。子どもは忍者が好きだからそれでいこう!
    と言う、勢いで書いてみた話でした。

    修行は厳しいところもありますが、毎日不満も言わずにこなすあたり、真昼も嫌いではないのだと思います。ただ、プロになる気は無いところが、お父さんにはショックだったようです( ̄▽ ̄;)

  • 第22話 お母さんへの応援コメント

    ほんわかしました。
    亡くなったお母さんの愛、お父さんの愛を感じられて、読んでいて私も嬉しくなりました。

    作者からの返信

    お母さんはいなくても、その愛情はお父さんを通して伝わりました。
    お母さん、真昼は楽しく元気に過ごしてますよ~(*´▽`*)


  • 編集済

    最終話 エピローグへの応援コメント

    わたしと同じくらいの強さの辻君→沖君?

    面白かったです。そういや子供の頃忍者ごっことかやってたなと思い出しました。当時は水の上を走りたいという憧れがありました 笑
    真昼ちゃんが使うのは本物の忍術ですからね。羨ましいです。
    つばさ文庫、うまくいくといいですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    最後の最後で誤字すみません(>_<)

    子供の頃、何故かみんな一度は忍者に憧れたような気がします。そもそもこの話を思いついたのも、つばさ文庫→子供向け→子供は忍者が好きという発想からでした。
    真昼の将来はまだ分かりませんが、忍者としてこれからもどんどん成長していくでしょう。
    最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 第37話 一夜明けてへの応援コメント

    ああ、正体の方は大丈夫だったのか。一安心です。
    お父さんの気持ちが痛いほど伝わりました。
    やっぱり子供だけで危ないことをやってはいけませんね。

    作者からの返信

    思い切り力業でごまかしましたが、何とか正体はバレずにすみました(;^_^A

    無事ユキちゃんを助けることはできましたが、危ない事をしたのはやっぱりちゃんと叱らなきゃいけません。お父さんも心配していたからこそ怒っているんだと、真昼にもちゃんと伝わったようです。