応援コメント

第3話 ユーチューバーはダメなの?」への応援コメント

  • 隠密が基本なのに、思いっきり正体をばらして動画配信するつもりだったんですか( ´艸`)
    Vチューバーならともかく、それはお父さんが全力で止めますね。

    作者からの返信

    フィクションでは忍んでない忍者は大勢いますが、その中でも一番のやらかしをしてしまうところでした。
    お父さん、よく止めました。配信していたら、他の忍者から怒られていたかもしれません(;^_^A

  • 小学生と忍者修行の両立は大変そう(´-ω-`)ウーーン
    ボクなら小学生、辞めちゃうなヾ(・ε・`*)オイオイ
    忍者、楽しそうだもん☆彡

    作者からの返信

    小学生とユーチューバーの両立なら、真昼も喜んでやったかもしれないのですけどね。

    小学生を辞めるのは、お父さんが許さなさそう。
    「忍者たるもの、しっかり学校にはいくものだ!」
    なんて言うかもしれません。忍者と学校にどんな関係があるかは分かりませんが(^_^;)

  • ああ、ダメですか。良いと思ったんですけどね。

    作者からの返信

    他のネタならともかく、忍者の存在を全世界に配信するのは不味かったようです。真昼、残念だったね(--、)ヾ(^^ )

  • 忍んでない! ほんとそれですね 笑
    とはいえ、ユーチューバーになりたいという娘の話をちゃんと聞いてあげているお父さん、素敵です。

    作者からの返信

    本心ではもちろん忍者になってほしいですが、頭ごなしに夢を否定するわけにもいかないと思うお父さんなのでした。
    もちろん、忍んでみたは何があってもダメですが。

  • 確かに忍んでない(笑)

    面白そうだとは思うけど、忍者の術がバレては大変ですからね……。

    ユーチューバーと忍者の両立は無理か(´・з・`)

    作者からの返信

    上手くいけば流行るかもしれませんが、流行れば流行るほどまずいことになりそうです。
    なんとか思い止まってくれた真昼ですが、小さく「ちぇっ」と言ってるかもしれません。

  • 忍者は忍んでこそ、ですからねー。
    そりゃ、ユーチューブに流したらアウトですね。
    とりあえず、ユーチューブの夢自体を否定しないお父さんでよかった。ジェネレーションギャッッッッッップで戸惑ってはいるようですが。

    作者からの返信

    恐らくほとんどの方が予想した通り、やはり「忍んでみた」はダメでした。
    お父さんも、もっと別の動画ならもう少し話を聞いてくれたと思うのですけどね。
    ただ、どのみちジェネレーションギャッッッッッップには圧倒されそうです。お父さん、がんばれ(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    あらら、ユーチューバーの夢断念💦
    ウケそうですけれどね「忍んでみた」❣️


    ⭐︎追記
    100コ目ゲット💕
    やった♬

    作者からの返信

    やってみたら楽しそうですが、忍者の掟と根本的に噛み合わなかったようです。
    真昼、残念だったね丶(・ω・`) ヨシヨシ

    100個目のコメントありがとうございます\(^^)/

  • >あっ、お醤油とって
    忍者修行とギャップがあって面白かったです。

    お父さんと真昼ちゃんの仲が良くて、ほのぼのしてて和みます。

    作者からの返信

    忍者と言えど、一度日常に戻ればこんなにほのぼのしていました。
    修行では厳しいお父さんも、そうでないときは優しくありたいようです(#^^#)

  • 忍んでみた、見てみたいけどなぁ(笑

    作者からの返信

    忍者の正体は秘密と言うのがお約束。と言うわけで、残念ながら夢はあえなく散ってしまいました( ;∀;)

    もっと別のアイディアがあれば、もう一度チャレンジしてみましょうか

  • ユーチューバー……私はチャンネル登録はしないまでも、楽しみにしているチャンネルがあるんですけど、沢山の方がユーチューバーとして活動していますね。


    真昼ちゃん、ユーチューバーはどうだろう?って発想がイマドキのお子様感で好感が持てますね🍀

    作者からの返信

    実は自分もユーチューバーについては詳しくないのですが、子どもの憧れの職業と言うことで取り上げてみました。みごと、反対されてしまいましたが。

    短い夢でした。

  • だめだったのか……ガクッ。
    だけどまだ、小学生だもん。
    可能性はいっぱい持ってる。
    だいじょうぶ!

    作者からの返信

    ユーチューバーの夢、あえなく散ってしまいました( ;∀;)
    まだ他にやりたいことが見つかるのか、それとも忍者になるのか。真昼の将来はまだまだ分からないようです。

  • 「忍んでみた」(笑)

    ウケそうですけどね、あとが大変そう。
    素性がバレないように工夫したら……ってそういうことじゃないか。

    おとうさん、優しい人でいいですね (*^^*)

    作者からの返信

    忍者の存在を世間にバラす時点でアウトなので、お父さんとしては気が気じゃなかったでしょうね。
    真昼が素直に話してくれたので止められましたが、もしこっそりやっていたら、大変なことになっていました(´∀`;)

  • お醤油取って。が好きです。
    リアルな生活を感じます。

    「忍んでみた」
    かわいいw

    続きを楽しみにしてますー

    作者からの返信

    忍者と日常のギャップを出したくてお醤油を入れてみたので、好きと言っていただけて嬉しいです(#^^#)

    「忍んでみた」はお父さんから反対されて無理になってしまいましたが、実際やってみたら注目されたかもしれませんね。

  • お父さん、まあ常識的な反応ですよね。
    忍者であること以外はごく普通のお父さんなんですね。
    ひょっとすると、私達のまわりにも普通の人のフリをした忍者がいるのかな、と想像すると楽しいです。

    作者からの返信

    お父さんも、職業が忍者と公言するわけにもいかないので、他の人の前では普通のお父さんとしてやっていってます。
    この世界では、もしかしたら知らないところに忍者がたくさんいるのかもしれません。

  • 真昼ちゃん、ユーチューバーに固執してないところがまた小学生らしくて良いですね!
    お父さんとの仲もばっちりキープしてて偉い子です!

    作者からの返信

    真昼もユーチューバーになりたいとは言え、本気で何としてもってほどの熱量ではありませんでした。
    親子喧嘩に発展しなくてよかったです。

  • お父さん、素敵なお父さんですね。ただ、反対するだけじゃなく、ちゃんと考えてますね。


    忍者は、バレちゃんとダメなのが難しいですね

    作者からの返信

    忍者として世間に知られるのはダメ。そして真昼にも忍者になってほしい。だけど、頭ごなしに反対するのもよくない。そんな風に、色々悩むお父さんでした。

    バレちゃダメなのは忍者のお約束ですね。

  • あ、よかった。真昼ちゃん思いとどまってくれて。お父さん大変(ノ∀`*)笑

    でも、真昼ちゃんのこの明るさとか素直さとか、すっごいのびのびしていていいですね。読んでると元気でます(#^^#)

    作者からの返信

    真昼は明るい小学生の女の子と言うイメージで書いたので、そう言ってもらえて嬉しいです!(^o^)!
    今後も書き方がブレないよう明るいイメージで書いていきたいです。

  • お父さんと真昼ちゃんのやりとりがいいですね(*´▽`*)
    他の人への迷惑を考えられる真昼ちゃん、優しいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    突拍子もない発想で困らせてしまいましたが、話せばちゃんと分かってくれました。
    お父さんもホッとしていることでしょう。

  • ユーチューバーが駄目ならVチューバーはどうでしょう?
    でも忍者の存在が知られること自体がまずいんでしょうね。

    作者からの返信

    Vチューバー。つい最近まで存在を知りませんでしたが、それならあるいは…………
    いえ、やはり忍者の存在を知られるのはまずいですね。やるとしても、お父さんが逐一チェックしそうです。

  • そうだよ真昼ちゃん。忍者はね、忍ぶ者なんだよ。忍びなれども忍ばないとか言ってた忍者戦隊もいたけど、あれはあれだから。

    作者からの返信

    カラフルで、一人一人がわざわざ名乗る忍者達がいましたね。ちなみに自分の中での忍者ヒーローの元祖は世界忍者ジライヤでしたが、あれも全然忍んでませんでしたね。


  • お父さんなんだかんだで優しいですね。
    真昼ちゃん結構危うい子だなぁ。でも子どもって以外と突拍子も無いこと言いますから、ある意味現実的?

    作者からの返信

    まさかの計画に、お父さんも冷や汗をかきました。真昼は本気でやろうとしていたので、危ないところでしたね。
    子どもの行動力は恐ろしいです。