応援コメント

第27話 話を聞かせて」への応援コメント

  • ピコーン!

    坂田先生あやしくない?
    メガネの縁の色が変わったということは……別人にすり替わってる!!(小学生レベルの直感)

    作者からの返信

    き、気分しだいでイメージチェンジをしたと言うことも……やっぱり怪しいですね( ̄▽ ̄;)

    二つのメガネの真相やいかに(; ・`д・´)

  • 沖くんにそんな事情があったんですね。

    それにしても稲葉十蔵はどんな人なんだろうか。

    作者からの返信

    沖くんは真昼と違って忍者になると言うハッキリとした意思を持っていました。

    稲葉十蔵。彼が出てくると、今までのホンワカした雰囲気が一変してしまいそうです(>_<)

  • お友達と一緒に「きゃあーーあ(≧▽≦)」って言いそうになっちゃいましたよ。
    物騒な話ですか、おそらく悪いヤツなんでしょうけど……。

    作者からの返信

    お友達は「きゃあーー」って言ってますけど、実際のところやっているのは物騒な話ですからね。
    これは、違う意味で「きゃあーー」ってなるかも?(;^_^A

  • 想われている本人が鈍くて、まわりが歯痒い思いをする。これってありますよね(笑)

    沖くんが現れてのみんなの大騒ぎ。
    これも私の学生時代、似たようなことありました。

    ほっこりしていた矢先の物騒なお話。どんなことが話されるのか……

    作者からの返信

    ユキちゃんが岡田くんの気持ちに気づくのには、もう少し時間がかかりそうです。これは、今までさんざん間違ったアプローチをしてきた岡田くんにも問題があるかもしれませんね(  ̄▽ ̄)

    男子である沖くんからの呼び出しにみんな大騒ぎです。この後部屋に戻ったらどうなることか(*´艸`)

  • 沖くんは、強い子ですね。
    彼の意思が、まひるちゃんの将来の考え方にも影響しそう。

    それにしても坂田先生が何となく意味深なタイミングで登場しましたね。

    作者からの返信

    忍者見習いと言うのは同じですが、姿勢は全然違いますね。自分とは違う沖くんを見て、真昼も忍者について考えるチャンスがあるかもしれません。

    坂田先生、このタイミングで登場と言うことは、何かあるかも?(  ̄▽ ̄)

  • お父さんの代わりに、立派な忍者になると決意したのですね……。
    まひるちゃんとは方向性が違いますが、同じぐらい父親想いですね。

    で、稲葉十蔵って何者

    作者からの返信

    父親想いと言うのは、忍者に対する姿勢以上に、大事な共通点なのかもしれませんね(#^^#)
    稲葉十蔵。彼が、これからの物語のキーマンになりそうです。

  • 物騒な話?
    小学生が物騒なとかいうとそれこそ物騒ですよね。
    一体何もんなんだ、稲葉。

    作者からの返信

    今まで悪役と言うのがいなかった本作。強いて挙げるなら、ドッチボールで卑怯な手を使ってきた男子達くらいでしょうか。
    ですが、この稲葉は本当の悪いやつです。忍者とはいえ、小学生戦うのは厳しいかもしれません(>_<)

  • 沖くん、めっちゃ良い子じゃないですか。忍者見習い仲間としてこれから仲良くやっていければ良いですね。

    さて、稲葉氏ですよ(; ・`д・´)
    いったいどんな悪いやつなんだ!!

    作者からの返信

    お父さんを尊敬していたからこそ、自分が後を継ぐんだと頑張っています。真昼はまだ忍者になるか決めていないので、その辺が対照的になってますね。

    稲葉、彼はものすごく悪いやつなのです!Σ( ゚Д゚)

  • 沖くん、そんな事情が……。゚・(>﹏<)・゚。
    稲葉十蔵さんは、ここにどう絡んでくるのか、そわそわします(; ・`д・´)

    作者からの返信

    忍者を目指すのには、切ない理由もありました。
    稲葉十蔵。彼の登場で話が一気に変わっていきます。


  • 沖君は辛いことはあったけど、自分の夢をまっすぐ見据えてるんですね、真昼ちゃんにはそれは眩しく見えてるんでしょうね。

    ここから本格的にシリアス突入かな。

    作者からの返信

    夢のスタートは悲しいものでしたが、沖くんはそれも自分のパワーにできる子です。まだ夢の決まっていない真昼にとっては、少し羨ましく思えるかもしれませんね。

    この辺から、だんだんシリアスになっていきます。


  • 編集済

    これは沖くん、お父さんを尊敬していればいるほどつらかったでしょうね(。>_<。)

    そして稲葉十蔵……どう絡んでくるのでしょう。

    作者からの返信

    自分のせいでって、罪悪感を抱いてしまいそう。お父さんは責めたりしないでしょうけど、子どもとしては辛いですね( ;∀;)
    けれどだからこそ、その分頑張らなきゃって気持ちになっています。

    誤字が多くてすみません(>_<)