応援コメント

第26話 沖くんの質問」への応援コメント

  • 沖君に知られてしまった!
    (^^;)

    稲葉十蔵と沖君の接点が気になりますね。

    「俺は忍者だ。いや忍者になるんだ」
    ということは、まだ忍者の修行中?
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    沖くんの正体を突き止めるはずが、逆にこっちがバレてしまいました。

    ですがこれで、沖くんからもじっくり話を聞くことができますね。
    稲葉十蔵。これからの重要人物となっています。

  • 世界に広げよう! 忍者の――輪!(古い)

    作者からの返信

    忍者はけっこういろんなところにいて、知らず知らずのうちに繋がっているのかもしれません。
    忍者の輪、広がっています(*´▽`*)

  • やはり、職員室でぶつかったのは、沖くんだったのですね……。(゚∀゚)

    真昼ちゃんが忍者だということは秘密にしてくれるようで、一安心!

    作者からの返信

    沖くんが秘密にしてくれるおかげで、お父さんに怒られるのは回避できそうです。
    沖くんも同じ忍者として、秘密にしたい気持ちを分かってくれたのかもしれません。


  • 編集済

    やっぱり沖くんも!
    これから忍者になるんですね。
    まだ正式な忍者ではないのかな。

    敵が出てくるのかな〜?
    ドキドキです。

    作者からの返信

    正式な忍者になるには、まだ少し修業不足かも。ですがだからこそ、一人前になれるよう頑張っています。

    稲葉。犯罪者ですし、出来ればあまり関わりたくなさそうな人のようです。

  • まだ忍者ではないのですね。
    それにしても沖くんは職員室で何をしようとしていたのでしょうか?

    作者からの返信

    忍者になると言っている以上、いずれは本物の忍者になるつもりのようですが、今はまだ先の話のようです。
    沖くんも色々話してくれますし、職員室のことも聞いちゃいましょう(≧▽≦)

  • ふと思ったけど、芹沢隼人って名前……俳優みたいでカッコイイ♡

    バレちゃったなぁ(笑)
    でも沖くんは黙っててくれるみたいし、仲間でもあるようですね。

    しかし稲葉……気になる( -"-)

    作者からの返信

    お父さんの名前は急遽決めたのですが、思った以上にカッコいい名前になりました。
    怒ると怖いので、沖くんが黙っていてくれてホッとしています(*´▽`*)

  • 稲葉十蔵さん……何やら物語に影を落としてきそうな人物の名前が……


    あっ、沖くん‼︎
    やっぱりあの時の🎶

    作者からの返信

    沖くん、やはりあの時の忍者でした!(^^)!

    そして稲葉十蔵。彼が、沖くんが職員室に忍び込んだ理由でもあるようです。これからの物語で、いろんな意味で重要なポジションになっていきます。

  • 悪の忍びの者ですか。。。
    真昼ちゃんの価値観を大きくぶっ壊しそうな。。。
    真昼ちゃん、がんばれー!

    沖くん、突っつくと色々秘密が出てきそう。。。
    育った環境も与えられた価値観も違いそうですし。。。

    作者からの返信

    今まで真昼の知っている忍者はお父さんだけでしたからね。忍法を悪用する人もいると言う話は前に一度出てきましたが、今回はそれがよりリアルに感じられたことでしょう。
    沖くんも忍者に通じているみたいですが、真昼とはちょっとだけ立場が違うみたいです。

  • イナバジュウゾウ?
    なんだか、不吉な予感がしてきましたね……。一騒動起こる予感がします。
    まひるの必死な態度にきょとんとしている沖くんは、ひょっとして世襲制の忍者じゃないのかな?

    作者からの返信

    稲葉は何しろ犯罪者って言われちゃってますからね。今まで出てきた忍者とは、一味違った存在になると思います。
    自分は犯罪者を調べている中、お父さんに怒られるのを心配している真昼。沖くんのきょとんは、この落差にあるのかもしれません(^_^;)

  • やっぱり、あのときの忍者だった!

    互いにバレたけど、沖君の方には何やら事情がありそうな……。
    このまま忍者仲間とはならないのかな?

    作者からの返信

    沖くんは、真昼の知らない忍者の事情を知っているようです。同じ忍者同士仲良くできたらいいのですけど、その為にもまずはお互いの事をよく知らなければいけませんね。

  • やっぱりあの時の忍者は沖くん!!

    しかし、物騒な展開になってきましたね。どうかその稲葉氏がお父さんと無関係でありますように。

    作者からの返信

    みなさんだいたい分かっていたとは思いますが、やはり忍者の正体は沖くんでした。ここで、実は別人の○○でした、なんてどんでん返しができればよかったのですけどね(;^_^A

    お父さんと犯罪者が知り合いなんて、子供としては考えたくないですね。沖くんはいったいどうしてその名前を出したのでしょう?

  • 忍者になる?
    じゃあ今はまだ忍者じゃないってこと?
    うーん、これは、、、分からん。

    作者からの返信

    厳密に言うと、真昼も今は忍者見習いと言ったところで、正式な忍者では無いのですよね。
    次回少しだけ説明がありますが、この言い方が、真昼と沖くんの忍者に対する姿勢の違いを表しているかなと思います。

  • 沖くん、意外とあっさり教えてくれましたね(*´▽`*)

    にしても、稲葉十蔵さん、何者でしょう? 気になります……(>﹏<)

    作者からの返信

    けっこう引っ張った割にアッサリ話してしまったのは、今思うと失敗だったかなと思っています。もっといい案が浮かんでいれば……(>_<)

    稲葉十蔵。これまでの作品の雰囲気とは、全然似合わない人になりそうです。


  • 編集済

    おおぉ? なにやらこれまでとは違う深刻な気配が。沖くん、なにを抱えているんでしょう(´・ω・ `)

    作者からの返信

    今まではどちらかと言うとほんわかした雰囲気でしたが、ここにきて犯罪という言葉が出てきました。
    今までよりも、深刻な事態が待っていそうです。

    誤字の指摘ありがとうございます。


  • なんと、まだ忍者では無かったか沖君。

    忍びの犯罪者。そういえばお父さんが最初に言ってましたね。ちょっとシリアスくるかな。

    作者からの返信

    忍者の技は、使いどころによっては大きな悪事を働けますからね。真昼にとって、今まで知らなかった忍者の一面を見ることになるかもしれません。