応援コメント

第7話 忍者のお仕事」への応援コメント

  • 初めましてお邪魔します。
    小学生忍者!わくわくします!
    小学生の頃は将来の夢がコロコロ変わりますよね。私もそうでした 笑
    ラブレター事件、ハラハラしました。無事に告白が成功して良かったですね。
    忍者の男の子も気になる…引き続き読み進めます!

    作者からの返信

    こちら、元々児童文庫用の話は作れないかと考え、小学生が好きそうなもの=忍者だと思って書き始めました(#^^#)

    将来のことなんてまだまだわからない小学生。だけどその分、可能性は無限大ですヽ(=´▽`=)ノ
    周りに隠れて忍者やっていますが、これからもその特技が活躍する機会はたくさんありそうです(*´▽`*)

  • 涼子ちゃん、おめでとう~!
    よかったですね。
    ( ´艸`)

    お父さんの話は中断されましたが、気になりますね。

    作者からの返信

    真昼にとっては、忍者の話よりも涼子ちゃんの恋の方が大事でした。
    涼子ちゃん、よかったね(#^^#)

    おかげでお父さんの話は最後まで聞けませんでしたが、いつか続きを言う事はあるのでしょうか?

  • 読者選考最終日ですが、最後まで読めませんでした・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
    応援の意味を込めて★★★を置いていきます<(_ _)>

    作者からの返信

    わざわざの星ありがとうございます(#^^#)

    今回は(今回も?)記念受験みたいなものなので、自作よりも他の方々の作品の通過の方が気になっています!(^o^)!

  • 涼子ちゃん、凄い!
    可愛いお付き合いが始まりましたね。(*^▽^*)

    男の子の正体、気になります……。

    作者からの返信

    ラブレターを没収された時は真っ青になっていましたけど、涼子ちゃんの恋は無事実ることができました!(^^)!

    その知らせに夢中になって、真昼はすっかり男の子の事も忍者のお仕事の話も忘れちゃってます。真昼よ、そんなんでいいのか?( ̄▽ ̄)

  • 上手くいって良かったですね。
    お父さんの仕事も気になります。
    世間には忍者であることを隠しつつ、忍者の能力、忍術などを駆使して働いているという事ですか?

    作者からの返信

    ボディーガードみたいな仕事が多いと言っていますが、やっぱり忍法は駆使しているのでしょうね。
    表向きは普通のガードマンとして、でも実際は忍法を使って最新セキュリティよりも強固にガードしていると思います。

  • 涼子ちゃん、おめでとう!!

    それにしてもあの男の子……お父さんの言う悪い忍者じゃなきゃいいんだけど。

    場所が職員室だったし、悪いふうにかんがえちゃいますね(´・ω・`)

    作者からの返信

    男の子の忍者、目的は何なのでしょう?
    悪い事だとしたら、テストの問題盗むとかでしょうか。

    もっとも、真昼は涼子ちゃんの話しですっかり頭から消えていますが(  ̄▽ ̄)

  • 真昼ちゃん、ナイスアシストでしたね!
    大事な友達を助ける、それも立派な忍術修行ですね。
    忍者の男の子の正体が気になるところです。

    作者からの返信

    友達にもお父さんにもナイショのミッションでしたが、無事終えることができました。
    この秘密を知っているのは、忍者の男の子ただ一人。いったい何者なのでしょう?

  • 涼子ちゃんおめでとう!
    良かったね。(o^―^o)

    作者からの返信

    忍者のお仕事よりも、涼子ちゃんの恋の方が大事。見事実って大喜びでした!(^^)!


  • 編集済

    ラブレター🍀

    私だったら取り戻したあと、涼子ちゃんにすぐに渡してしまうかもしれない(・・;)
    真昼ちゃんのような落ち着きがほしいところです私f^_^;


    涼子ちゃん、よかったね‼︎🌸

    作者からの返信

    このあたりは、正体は秘密と普段からお父さんがよく言い聞かせてくれたおかげです。おかげで冷静な対応ができました。
    もし直接渡していたらどうなっていたでしょう?

  • 涼子ちゃーん
    おめでとうー!

    作者からの返信

    友達の恋が叶って、真昼も大喜びです。話を途中で終わらせられたお父さんですが、我慢してあげてね。

  • なるほどっ、取り返したラブレターは涼子ちゃんの机の中にそっと返したんですね!
    真昼ちゃん賢い!
    私だったら直接涼子ちゃんに渡しちゃうところでした(^^ゞ

    作者からの返信

    直接渡すと「どうして真昼ちゃんが持ってるの?」って聞かれそうなので、コッソリ返しておきました。
    正体を秘密にるすのも、忍者の大事な使命です。


  • お父さんは気の毒だけど、気になってた涼子ちゃんの告白の結果だもんね。しょうがない。
    でも、そのうち聞くだけ聞いたげて欲しい。

    作者からの返信

    お父さん、きっともっとたくさん話したかったでしょうね。ごめんねお父さん(‥、)ヾ(・ω・`)

    真昼、今度暇な時にでも聞いてあげてね。

  • 飽きさせない展開……さすがです!

    作者からの返信

    もう一人の忍者を登場させるのはいつにしようか悩んでいたのですが、ハプニングがあった方が面白いかなと思い、ラブレターと平行して進めてみました(^^)

  • おぉ、涼子ちゃんおめでとう! 小学生のおつきあいってどんな感じなんでしょう(*´艸`*)

    お父さん……どんまい(*´・∀・)ノ“(・ω・` )

    作者からの返信

    小学生のおつきあい。自分もよくわからず、どうしようってなっています(゚A゚;)

    今度ネットで調べてみましょうか。『小学生 付き合う』…………なんだか誤解されそうなワードですね。

  • おめでとう凉子ちゃん(о´∀`о)

    小学生でお付き合いとか早い気がしますけど、きっとそれは私がおばさんだからね……(笑)

    作者からの返信

    つばさ文庫を読んでいると、小学生カップルが何人も出てきたのでやってみました。
    あと調べてみたら、実際に小学生で付き合った経験のある子もけっこういるようでビックリしました。
    小学生のお付き合いってどんなものなのか、自分もよく分かっていません(;^_^A

  • 涼子ちゃん、おめでとう~(*´▽`*)
    真昼ちゃんも、難しい忍者の話より、友達の恋話ですよね( *´艸`)

    作者からの返信

    忍者<友達の恋、でした。そりゃそうです。
    お父さんは寂しそうですが、娘の喜ぶ顔を見て我慢してください(≧▽≦)

  • 涼子ちゃん、告白成功してよかったです。

    忍者は、ボディーガード、人探しやスパイなどの仕事もあるってことは、今後も話の広がりがいっぱいありますね

    作者からの返信

    忍者の仕事の内容は、今後の展開次第で追加変更があるかもしれないと思い、あえて全部は書きませんでした。中には危険な仕事もあるかもしれませんね。
    ですが真昼は、それより涼子ちゃんの恋に夢中でした!(^^)!

  • 警察は忍者に依頼していたんですねΣ(・ω・)。
    それなら安心です。
    涼子ちゃんも告白に成功してよかったですね。
    小学生でお付き合い、微笑ましいやら羨ましいやら(^_^;)。
    お父さん、がんばってください(笑)。

    作者からの返信

    忍者の仕事の詳細は、実はあまり決めずに書き始めたのですが、個人で勝手に動くより後ろ楯があった方がいいと思ってこんな設定にしました。

    小学生のお付き合い。具体的にどんな事をするんだろうと、こちらもあまり決めていませんでした。