応援コメント

第4話 ユキちゃんと涼子ちゃん」への応援コメント

  • 大好きな本を没収された涼子ちゃん。
    これはショックですが、先生がさほど厳しい人ではなくてホッとしました。
    本を読んでいた理由が何かありそうですね。

    作者からの返信

    先生も本当なら没収したくはないですが、ルールはルールなので仕方ないです。
    しかし、涼子ちゃんもいつもはこんなことをする子じゃないのですが。何か理由があるようです。

  • 私は高校のクラスマッチの時、教室で友達の漫画を読んでて没収されました。厳しくない先生で友達の物だと伝えに行くとすぐ返してくれました。

    作者からの返信

    厳しくない先生で良かったですね。友達のものとなると、自分の以上に何とかしないとと思いそうです。

    自分は高校の頃他校を交えたスポーツ大会の途中で友達数人と隠れてトランプ大会をやっていましたが、見つかったら間違いなく怒られたでしょうね。

  • 真昼ちゃんのお友達が登場で賑やかになってきましたね。
    授業時間にまで夢中で読んでしまう本はどんな本だろう?

    作者からの返信

    今まで男女のペアを書くことは多かったですが、女の子同士の友達を大きく書くことはあまりありませんでした。可愛く仲のいいようにできたらと思います(#^^#)

    授業中にまで夢中になったのには、特別な理由があるようです。

  • わたしは、高校のとき、国語の授業のとき、こっそり自分の好きな小説読んでました。。

    どんな本だったのか、なんで読んでたのか、気になりますね

    作者からの返信

    先生の目を盗んでのミッション。ある意味忍者の修行に近いものがあるかもしれませんね。

    涼子ちゃん。これには深い訳があるようです。


  • 涼子ちゃんの様子からなにかを感じ取った真昼ちゃん。
    ここからは忍者真昼ちゃんの出番かな?

    作者からの返信

    まだ事情はなにも分かっていませんがそれでもどこかおかしいと思った真昼。
    忍者として一肌脱ぐ時も近い?

  • 授業中でも読みたい本。
    どんな本なんでしょう。気になる。
    物語のきっかけになりそうですね

    作者からの返信

    好きな本なのは間違いないてしょうけど、どうもそれだけではないようです。
    普段とは違う様子の涼子ちゃんに、真昼も気になって仕方ありません。

  • 面白い本って止められないんですよね~(>_<)わかるわかるー!!!!

    でも、ルールはルールなんですよねぇ……(´;ω;`)

    作者からの返信

    ルールは守らなきゃいけないので、それを破ったことについては間違いなく涼子ちゃんが悪いんですよね。
    ですが普段はそんなことするような子じゃないみたいですし、何か訳があるようです。真昼も、だからこそ余計に心配しています。

  • 本が大好きな涼子ちゃん……とても他人とは思えません。
    でも先生の言うことも分かる。
    こういう教訓、つばさ文庫には最適ですねー!

    作者からの返信

    本好きの気持ち、カクヨムでは分かってくれる人が多そうです。
    とは言え今回正しいのは先生で、だからこそ涼子ちゃんも何も言えませんでした。子どもも見るので
    その辺のルールはしっかりしておかなきゃいけないかもしれませんね。

  • どうして小雪ちゃんって呼ばないんでしょうか?

    作者からの返信

    これには深い意味がなくて、あだ名で読んだ方が仲のいい雰囲気が出るかなと思ってこう呼ばせました。

    涼子ちゃんは本名ですが、実は彼女は書いていて急遽登場が決まったので、あだ名を考える時間がありませんでした。

  • ユキちゃんも涼子ちゃんもいい子のようでほっとしますが……。涼子ちゃんはどうしたんでしょうか?(><)

    作者からの返信

    今まで恋愛メインの話はいくつか書いてきましたが、女の子同士の友達関係を大きく扱ったことはあまりなく、この三人は書いてて楽しかったです(#^^#)

    涼子ちゃん、普段はこんなことする子じゃないのですが、何があったのでしょう?

  • 真昼ちゃん……忍者っていっちゃってるし(笑)ユキちゃんが聞き流してくれてよかった(ノ∀`*)

    涼子ちゃんはどうしたんでしょうね(´・ω・`;)

    作者からの返信

    真昼、うっかり喋りかけちゃいました。バレないかどうかは、けっこう危ない橋を渡っているのかもしれません。

    涼子ちゃん、本をとられた以上の元気がないようです(´・ω・`; )

  • ヒロインの小学生としての日常風景が、平和的で安心します。
    本を授業中に読む、それだけのことが、大事件って、平和の証拠です。
    ここから、なにかヒロインがするのかなって、期待します。

    作者からの返信

    忍者と言えど、普段は普通の小学生。こんなことでも大事件です。
    ただ、これからは普通の小学生とは違ってくるかもしれません。

  •  おやおや、もしかして事件の予感? でしょうか?

    作者からの返信

    ただ授業中に本を読んでいただけなら大したことないのですけどね。
    どうもそれだけではないようです。