応援コメント

第37話 一夜明けて」への応援コメント

  • 沖くんの言い訳が苦しいゞ(≧m≦●)ププッ
    もう必至ね( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    とりあえず、めでたし、めでたし?

    作者からの返信

    これぞ忍法力強く!( ・`д・´)+

    かなり無茶をしましたが、なんとか誤魔化すことができました。
    たくさん心配をかけ、怖い思いをしましたが、めでたしめでたしです(#^^#)


  • 編集済

    お父さんの気持ちは分かります。
    真昼ちゃんのことが大事なんだから、怒りますよね。

    作者からの返信

    上手くいったからよかったものの、一歩間違えていたら死んでいたかもしれない。稲葉と戦うストーリーを考えた時から、最後お父さんに叱られるシーンは絶対に入れたいと思っていました。

    心配だから、大事だからこそ本気で怒っている。その気持ち、真昼にもしっかり届きました。

  • ああ、正体の方は大丈夫だったのか。一安心です。
    お父さんの気持ちが痛いほど伝わりました。
    やっぱり子供だけで危ないことをやってはいけませんね。

    作者からの返信

    思い切り力業でごまかしましたが、何とか正体はバレずにすみました(;^_^A

    無事ユキちゃんを助けることはできましたが、危ない事をしたのはやっぱりちゃんと叱らなきゃいけません。お父さんも心配していたからこそ怒っているんだと、真昼にもちゃんと伝わったようです。

  • 何という無理矢理な誤魔化し方(笑)

    岡田くんとも距離が縮まったみたいし、お父さんも来てくれたし、ユキちゃんが助かって本当に良かった!

    真昼と沖くんのお父さんは……心配かけたんだから、このくらいの罰は仕方ないですね。

    でも二人共、よく頑張りました!

    作者からの返信

    沖くんもごまかし方までは考えていなかったようで、こんな残念な方法をとってしまいました。

    お父さん達は、たくさん心配したからこそ怒っていました。いくら理由があっても、大事な人達を不安にさせてしまったのですから、そこはしっかり叱らないといけませんね。
    だけど、最後はちゃんと褒めました(*´▽`*)

  • ユキちゃんにとって、《はじめまして》の忍者さんは、忘れられないお友達になっていくんでしょうね。


    お父さん……叱ることも優しさも素敵です‼︎

    作者からの返信

    《はじめまして》の忍者さんは、助けに来てくれたヒーローであり、一緒にピンチを切り抜けた仲間でもありますね。
    正体は分からなくても、ずっと覚えているでしょう(*´▽`*)

    たくさん心配をかけたのですから、ここはしっかり叱るところだと思いました。お父さんの気持ちは、ちゃんと真昼にも伝わったと思います。

  • みんな無事だった!
    よかった!!
    パパさんも心配するよー
    まひるちゃん、やり過ぎましたね。
    パパさんの言葉が重くもあり暖かくもあり、好きです。

    作者からの返信

    全員無事だったから良かったですが、これはしっかり叱ってやらなきゃいけないですね。
    それだけ心配してたんだってこと、ちゃんと真昼にも伝わりました。

  • いいお父さんです

    作者からの返信

    叱るのも、それだけ真昼の事を想っていたからこそです。
    なんとかなりはしましたが、心配かけた分は、ちゃんと叱ってやらなきゃいけない事だと思います。

  • 無事だったからこそ、よかったものの、お父さんたちは本当に心配したでしょうね……(-﹏-。)

    怒られているシーン、うるっときてしまいました(つ﹏<)・゚。

    作者からの返信

    お父さんに怒られるシーンは、この話全体でも特に大事な場面だと思っています。
    本気で怒っているのも、それだけ大事にしている証拠。例え無事だったとしても、大切な人達に心配をかけてはいけないですね(;∀; )

  • たいへんな事件になってしまいましたね。
    危機は脱したものの、お父さんたちはさぞ心配したでしょうね。
    ちゃんと叱れるお父さんもいいですね。

    作者からの返信

    全員無事だったからよかったとするには、あまりにも大事でしたからね。
    褒めたり優しくしたりするのと同じくらい、叱ると言うのは大事な事だと思います。これも、子ども達の事を思えばこそです。


  • はじめましてのパワーが凄いですね。目しか見えてないはずだから目力そうとう強かったんでしょうね。

    お父さんの震える手に気持ちが詰まってますね。真昼ちゃんを失ったらと思うと。

    作者からの返信

    理屈も何もないごまかし方だった分、目力だけはあったのでしょうね。

    お父さんからの一撃は、ある意味稲葉にやられた時よりもずっと痛かったかもしれません。
    それだけ、思いのこもった一発でした( ω-、)

  • 沖くん力業すぎる!(笑)

    そしてやっぱり怒られちゃいましたね。でも、これは仕方がないんです。助けられたし無事だったんだから良いじゃん!とはならないですからね。

    作者からの返信

    この話、文字数制限を気にしてかなり削って、それでも怒られるシーンは絶対入れなきゃと思いました。

    勝手な行動をしたこと。そして何より、たくさん心配をかけたのは間違いなくいけないこと。結果が良ければなんてことはなく、しっかり叱ってやるのも親の大事な役目ですね。

    編集済

  • 編集済

    はじめましてだけで乗りきった! すごいな沖くんΣ(゚д゚*)笑

    お父さんたちは確実に寿命縮まったでしょうね。みんな無事でほんとうによかった。真昼ちゃんのお父さん、やっぱり素敵。゚(゚*ノД`)゚。

    そして岡田くんも、ユキちゃんとの距離が少し縮まったみたいで。よかったね岡田くん(*´艸`*)

    作者からの返信

    沖くん、怪しまれた時の対処法は何も考えていなかったみたいです。詰めが甘いな(  ̄▽ ̄)

    何とかなったとは言え、お父さん達は本当に心配したでしょうね。
    今回は助かったけど、真昼も沖くんも、二度と勝手なことしちゃダメだよ。

    誤字の指摘ありがとうございます。