第48話 幼女参戦

 一方、東京湾を見据えた羽田空港では税関でナナメさんが足止めを喰らっていた。


「ですからこの方は私が使役しているオートマタでして、この度の災厄を解決するにはこの人形の力がどうしても必要でしてですね」


 紅哉さんが説明をしてもなかなかわかってもらえない。まあ仕方がないような気もするが。


「やはり銃と斧と空手を組み合わせた全く新しい武術を使うしかないか」

「その手の奇抜な方法はいろいろやったんですけど、どれもうまくいかなくて」


 無空さんとクラウザーさんも隣で頭を抱えているが、そこに救世主が現れた。


「心配ご無用です。最近のラノベは私のような幼女を出せば全て解決するのです」


 まがねさんが現れ、暴食のスキルを使う事で幼女に変身した。


「すごい幼女だ」

「本物の幼女だ」

「幼女なら仕方がない」


 こうしてまがねさんと共に三人は戦場を去った。トランクケースの中のナナメさんの事もだれか思い出してあげてください。


【登場人物紹介】


紅哉さん:創作クラスタ(現代ファンタジー他)

かつて赤坂パトリシアと対決した唯一の英雄。クトゥルフと魔法少女を駆使して追い詰めたが、その代償として腰に大きな痛手を負う。主人公ら一行を支え、貴重な助言と百合のすばらしさを伝授する。

--

ハートブレイクキリングロック

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888937960



ナナメさん:創作クラスタ

世界で唯一の赤坂パトリシアを倒せるオートマタ。19世紀から何度となく英国を舞台に対決を続けている。宿敵赤坂がよしみんと共に都庁ロボで日本へ向かったと知り、飛行機で追うが、人間か荷物かで税関で足止めを喰らい参戦が遅れる。

--

ダンス・ウィズ・ヘルファイア

https://note.mu/nanamepenguin36/m/m81d8149989bf



まがねさん:武術クラスタ

女子小学生。しばしば女子高生になるためストライクゾーンが狭い皆様に怒られることが多い。団地妻になることもある。変幻自在の能力を駆使して多くの男性を混乱に陥れるが、本編と直接の関係が一切ないためほとんどのエピソードを外伝に回される。

--

技術以外で存在感を発揮する方法

https://note.mu/maganemi/n/n4d744212789c

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る