第14話 二回目の(やや不健全な)朝

 朝、頭が痛くて、気持ち悪くて目が覚めた。

 寝返りをうち、頭を押さえる。

 視界がはっきりしてきて、思わず隣りを二度見する。

 ここは汐里のベッド、もちろんシングルだ。

 その狭いベッドで抱き合うように、汐里は耀の腕枕で寝ていたから。

 汐里は、布団の下の洋服をチェックする。

 二人とも昨日のままで、特にはだけた様子はない。


 この間耀が汐里の家に泊まった時は、床で耀の膝枕だったが、今回はばっちり二人でベッドに眠っていたのだから、酔っぱらった勢いで何かあったのでは?と疑ってしまってもしょうがない。


「しおりん、おはよう」


 汐里が布団をめくったりしたせいか、耀が目を覚まして汐里を抱き締めた。


「ちょっ、ちょっと! 」

「どした? 」

「いや、私達してないよね? 」

「えーッ!昨日あんなにいっぱいチューしたのに? 」


 チュー?!


 汐里は、青ざめる。二日酔いもあるが、記憶が微妙に定かじゃないから。


「嘘でしょ? 」

「酷いな。俺をもてあそんだんだね」


 耀はいたずらっ子のような笑みを浮かべつつ、泣き真似をする。


「もて……。って、ええっ?! 」


 汐里は頭を押さえた。

 自分の声が頭に響いたから。


「思い出せない? これでも? 」


 耀が、軽くチューする。


「ちょっと……」

「思い出してくれるまで止めないよ」


 何回か繰り返すうちに、少しづつ濃厚なキスになっていく。


「やば、これ以上はやめとこ。しおりん二日酔いだし」


 汐里は、頭がボーッとした。二日酔いだからか、耀のキスのせいかわからないが。ただ、この感触は記憶にある。なんとなくだが、断片的に思い出してきた。


「まじで覚えてないの? 」

「少し……覚えてるかも」

 

 耀は、ホッとしたように小さく微笑むと、ベッドから起き上がり、汐里に冷たい水を持ってきてくれた。


 「ありがとう。……あのさ、お互い酔っ払った勢いっていうか、その……」

「あのくらいじゃ、俺はシラフだよ」

「えっ? 」

「ほら、しおりんが飲酒は二十歳からみたいなこと言ってたから、一緒の時はあまり飲まなかったけど、まあそんなに弱くないほうなわけ」


 耀は真面目な顔で汐里の前に正座すると、真っ直ぐに汐里の目を見て言った。


「騙すようでごめんね。あれは酔っ払ってふざけてじゃないからね。もちろん、お酒の勢いでもないから」

「……覚えてません。記憶にございません」

「政治家みたいなこと言わないの。それに少しは覚えてるんでしょ? 」

「それは……」


 耀は、汐里のおでこをパチンとはじくと、汐里の腰に手を回し引き寄せた。


「ね、キスしていいでしょ? 」

「素面なのに? 」

「酔っぱらわないとダメなの? 」

「いや、なんか……」


 そう言いながらも、耀の腕を拒むことも、耀の唇から顔を背けることもできず、目をつぶって耀のキスを受け入れる。


 SEXはまだしていないから、キスフレンド? キフレ? キスフレ?

 でも、こんなにキスしてたら、いつ関係をもってもおかしくないし、セフレになるのも時間の問題っていうか……。

 二十五の女が、二十歳の男の子捕まえて、付き合わなきゃヤりたくないとか、そんな脅しみたいなこと言えない。

 このままズルズルとセフレ決定なのかな?


 つい身体をブロックするように、耀に手を回すのではなく、自分の身体の前で手を組む。


 耀は、そんな汐里の動作に気づいてか、優しく汐里を抱き締めると、頭をポンポンと叩く。


「しおりんは可愛いね」

「なッ、私のが六つも年上なんだからね」

「今は五つだよ。しおりんの誕生日っていつなの? 」

「二月よ」

「何日? 」

「十日」


 汐里はモゾモゾしながら答える。耀に抱き締められ、なんとも居心地が悪く、離れる口実を探っていた。


「じゃあ、八ヶ月は五つ差だね」

「……そうね。ねえ、朝ごはんどうする? シャワーも浴びた方がよくない? 」


 ベッドの上で抱き締められているこの現象を打破しなくては!


「シャワーかあ。一緒入る? 」


 汐里はボッと赤くなり、そんな顔を隠そうとうつむいた。抱き締められた状態でそうすると、意図せず耀の胸に顔を埋める形になる。


「う……うち狭いでしょ。一人づつ入らないと無理! お先にどうぞ! 」

「ふーん。広かったらいいんだよね。しおりん先でいいよ。色々準備もあるだろうから。俺の置きパンツあるよね? 」

「うん、シャツも。じゃ、先に失礼するね」


 やっと耀の腕から逃れ、汐里はしまっておいた耀の下着とシャツを出し、自分も支度をしてユニットバスへ向かう。


 シャワーを浴びてスッキリし、昨日の酒も少しは抜けた気がする。

 それと同時に、話した内容はあまり思い出せないものの、数重ねたキスの記憶は甦り、二日酔いなどどっかいってしまうほど動揺してしまう。


「しおりん、トイレしたい! 我慢限界! 」


 ドアが叩かれ、耀の悲痛な声が響く。


「今出る! ちょい待って! 」


 汐里は慌ててシャワーを止めると、大雑把に身体を拭き、急いで洋服を着る。ジーンズがもたついて、すんなりあがってくれない。

 ジーンズのファスナーを上げると同時に鍵を開けると、耀が凄い勢いで飛び込んできた。

 汐里がドアを閉めるのを待たずに、ズボンを下ろす。


「もう! 閉めてからしなさい!


 振り返ると耀の尻が見えてしまうため、ドアを開けっ放しで汐里は叫んだ。


「ごめん、ごめん。朝のトイレって我慢できないじゃん。しおりんはシャワーは終わったの? 」

「終わったよ。次どうぞ」

「じゃ、借りるね」


 耀はトイレを流すと、部屋に置いてあるパンツとシャツを取りに来て、またユニットバスに戻った。

 すぐにシャワーの音が聞こえる。


 何か生々しいというか、全く無関係というわけでもなくなってしまった今、耀が裸でシャワーを浴びている( 凄く当たり前な話しなんだが…… )と思うと、ドキドキがおさまらず顔も上気してくる。

 パタパタと手で顔を扇ぎつつ、欲求不満なんじゃ……と、自分で自分が信じられなくなる。


 彼氏がいない歴五年。

 特に不自由を感じたことはなかったが、自分が思っていた以上に溜まっていたのかもしれない。

 だから、耀のキスも拒めないんじゃないだろうか?

 身体だけの関係とか、はっきり言って軽蔑していた汐里だが、もしかすると耀とそうなるかもしれないと考えている自分がいて、それはたぶん拒まない……拒めないだろうなと思う。

 年齢差がありすぎて、彼氏とか彼女とかで耀を束縛できないと思うし、かといって耀と知り合う前の自分には戻れない。


 自分が欲求不満だから、こんな状況に陥ってしまったのでは?と、汐里は考えていたのだ。

 まさか自分が、イケメンの年下 の男の子相手に恋愛感情を持っているとは、 更々思いもよらない汐里であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る