統一戦<6>



勇山学園の校舎裏にある第二グラウンド。

そこに、道明寺雪江はいた。

彼女の隣には、サメのような顔をした男がいて、その背後には、大勢のオークが並んでいる。


「しかし、本当にいいので? 人間界に対する反逆行為では?」

「構わん。これくらいせんと、今の平和ボケした人間共は気付きもせんからな。この平和が偽りの平和であるということに」


そんなもんですかねぇ、とサメ男はつぶやいた。


「ま、あっしらは勇者のデータが手に入れば、それでいいんですがね」

「丹念に殺していくのじゃぞ? 魔族に襲撃された程度で死ぬ勇者など、初めからものの数ではないのじゃ。勇者を名乗るのは、本物の英雄の血を継ぐ者だけでよい」


鉄扇で自分を仰いでいた雪江が、パチンと、それを閉じた。


「さて。わらわはその前に、少し掃除をしなければならぬ。どうやら向こうもその気のようじゃしな」

「何のこと──」


ふっと、二人の身体を影が覆う。

上を向くと、巨大な岩が二人の上から迫っていた。


雪江は動じる様子もなく、鉄扇を上に振り上げた。

ズン、と岩が地面に落下する。

真ん中から綺麗に線が入ったかと思うと、岩は両断され、左右に倒れた。

その中心に立つ雪江達は、微動だにしていない。


「聞いたよ、さっきの!」


体育館の上から、葵は雪江をにらみつけた。


「正直、私はあなたに悪い感情を抱けなかった。あなたが私に怒るということは、それだけアルトを大切に思ってくれてるってことだから。……でも、さっきの話を聞いて考え方を変える! 主義主張は勝手だけど、それで人を危険に晒すなんて許せない‼」

「……劣等遺伝子が。わらわを上から見下すでない!」


振り下ろされた鉄扇から、一刃の風が舞う。

それは一切の躊躇なく葵へと迫るが、直撃する瞬間、真っ二つに割れてかき消えた。

カチンと、刀を鞘に収める音がして、葵の後ろから風音が姿を現した。


「道明寺さん。同じ直系の血筋として、あなたの恥ずべき行為を斬らせていただきます」

「……鶴喰風音。大人しくしておけば、うぬは助けてやろうと思っておったというのに。残念じゃ」


再び雪江が風を起こそうとした時、ふいに殺気を感じた。

横から放たれた銃弾を鉄扇で防ぎ、じろりとにらむ。


「春香、見参! お前の非道は、最初から全て春香が見抜いていた!」


二丁の自動拳銃を構えた春香が、体育倉庫の上から叫んだ。

その隣には、しっかりと身体を隠している千早と、怯えた様子のイクがいる。


ひくひくと、雪江の瞼が、怒りで痙攣し始めた。


「俺達もいるで‼」


茂みの中から青春と紅葉が現れた。

反対方向からは各務とゼロが。


校舎を守る形で、E組の生徒が集結し、雪江と対峙していた。


「てめえには、色々とお礼しなきゃならねえからな。それだけの名目もできた。覚悟しろよ」

「そうだぞー! オイラ以外のみんながお前をやっつけてやる!」

「ねぇねぇところでさー。アタシって脱落しちゃったんだけど、控室にいなくていいのかな?」

「緊急事態やし、別に外に出ることが反則ってわけちゃうからな。ええんちゃう?」


呑気に話をしている二人に、雪江は我慢の限界だった。


「……舐めおって。うぬら劣等遺伝子は、怯えて縮こまっておればよいのじゃ‼」


葵は地面に飛び降り、雪江の前へと歩いた。


「私達は、もう逃げないって決めたの。たとえ何かをあきらめることがあっても、自分の才能が夢に届かないことがあっても、ちゃんと前を向いて進む! そのためにここにいるの」


全員が、すうと大きく息を吸った。


「「「私達全員が相手だ‼」」」」


嬲(なぶ)り殺すつもりだった彼らの反逆に、雪江は血が出るかと思うほどの勢いで、歯噛みしていた。

が、まるで何かが吹っ切れたように、突然笑い始めた。


「フ、フフフ。それで? 見たところ、既に負傷している者もおるようだが。全員が揃ったところで、組長の座にいたわらわを倒せると思っておるのか? 片腹痛いわ‼」


雪江が鉄扇を振り下ろそうとすると、突然サメ男がそれを止めた。


「まあまあ。ここはあっしも手伝わせてくだせぇ」


男はゆっくりと歩み出て、コキコキと肩を鳴らす。


「こちとら、ずっと隠居生活で身体がなまっちまってたもんでね。ここらで、人間の生き血を啜っておきたいんでさぁ」


戦う決心をつけたE組の生徒達だったが、初めて見る異形の者の殺意に、全員が怯んでいた。


「さあて。まずは誰を──」


突然、その身体に軽トラックが激突した。

サメ男はフロントにへばりつき、そのまま校舎の壁にぶつかった。

サメ男は、壁にめり込んだまま白目を向いている。

その軽トラは、ゆっくりとバックし、こちらへとユーターンして停車した。

凄まじい速さで壁にぶつかったというのに、その車は傷一つついていない。


「て、てめえ! 若頭に何しやがる‼」


一人のオークが慌てて軽トラに近づき、思い切り蹴り上げた。

その瞬間、突然窓から伸びた腕が、オークの首を掴んだ。


「俺の愛車に手を出すってことは、死んでもいいってことだな?」

「あ、が……がぁ……!」


オークは宙に浮きながら、しばらく身もだえていたが、だらりと腕を垂らした。


「お、お前……運び屋か⁉ なんでこんなところにいやがる‼」


オークの一人が思わず叫んだ。


「なんでって、運ぶために決まってるだろ? それが俺の仕事だ」

「運ぶって何を……」

「領土侵犯している、馬鹿なヤクザものをさ」


迸(ほとばし)る威圧感に、ごくりと、オーク達が息を飲む。

軽トラから腕だけを覗かせたその男に、大勢いるオーク達全員が飲まれていた。


この状況をどう見たら良いのか分からず、E組の面々がおろおろしていると、ふいに男が声をあげた。


「おい。葵とかいう、そこの若いの」

「え、私?」


葵は思わず自分を指さした。

男は、暗闇が支配する車の中から、何かを投げて寄こした。

葵が慌てて受け取ったのは、一本の刀だった。


「アルトからの依頼でね。あいつと同じ刀だそうだ。確かに運んだからな」

「アルトが……」


葵は、思わず刀を見つめた。

アルトの無骨な鞘と違って、そこには小さな花の模様が描かれている。

その小さな心配りが葵の胸に染み渡り、思わず、ぎゅっと鞘を握りしめた。


「おいお前達! こんな車一台に何を怯えておる! 戦え‼ それでも裏社会の住人か!」


雪江の一喝に、怯えた様子だったオーク達に、ふつふつと闘争心が沸き起こった。


「……ふざけんじゃねえぞ、運び屋。いくらお前でも、ここまでコケにされちゃ黙ってられねえ! 戦闘のプロでもないお前が、この人数に勝てると思ってるのか⁉」

「勝てる勝てないじゃねえさ。仕事だからやる。それだけだ」

「やってみろ‼」


魔族達が、一斉に軽トラへ向かった。

軽トラはそれを見て、全速力で発進した。

まっすぐ走る車に、何人もの魔族がぶつかり、跳ね上がったかと思うと、そこに現れた異空間の断絶に飲み込まれて消えていく。


「荷台に乗り込め‼」


何人かのオークが荷台に乗ることに成功した。

が、すぐさま急激なドリフトによって荷台から振り下ろされる。

巨大な斧や槍で車体を攻撃するも、傷一つつかないそれに、次第に戦闘から蹂躙へと様相を変化させていく。


「助けっ! 助けえ‼」


ぐしゃりと身体が轢かれ、最後の一人が姿を消した。

何十人もいたオークが、一瞬の内にいなくなった。


「すご……」


思わず誰かがつぶやいた言葉に、その場にいる全員が賛同した。

ふと、学園の奥で、空間に亀裂が入るのが見えた。

そこから、新たな魔族達が姿を現わす。


「若いの! 俺は魔族共を魔界に運ぶのが仕事だが、そこの女をどうにかするのはお前らの仕事だ。一度受けた仕事はきっちりこなせよ」


親指をたて、軽トラは魔族達の方へ突っ込んで行った。


「なんだったんだ、あれ……」

「やばい人っていうのは、なんとなく分かるなぁ~」


未だ興奮冷めやらぬ状況にあるE組の面々だったが、青春が皆をいさめた。


「まあまあみんな。今はともかく……」


全員の視線が、雪江に注がれる。


「今までの借りを、万倍にして返してやろうや!」


全員が、雪江を囲んで武器を構えた。


「……結局、下等種族はどこまでいっても下等種族か」


一対九という絶望的な状況にあって尚、雪江は頬を歪めてみせた。


「愚かな。ならばわらわが、直々にその身に刻んでやろう。この世には、意思だけではどうにもならぬものがあるということをな!」


鉄扇を構える雪江に、彼らは全員でぶつかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る