参加作品数

59

参加受付期間

  • 終了

企画内容

私は一般の商業誌はよく読みますが、ここ最近のWEB小説がどうにも読めません。
筆力も魅力もある、独創性もある、面白いのに!そんな話を求めています。

自信作なのに反応もないし、たまに頂く感想も一見さんの表面的な一言だけ。本当に読まれたの? ありがたいけれど、テンションがさがる。

そう悩む作者様同士、読み合い感想を書きませんか?
(傷つける意図の感想はお控えください)

勿論、面白い話をここで探す読者(読み専)様も求めています。

私も5話くらいまでは読みます、読んだ話は可能ならばそこまでの総括で感想も書こうと思います(以降は面白ければ読みますが、合わなければそこでやめます)


できるだけ読みたいとは思いますが、私の話を読みに来てくれた方を優先します。(企画から来ましたと書いてください)、参加放置の方は私も読みにいけない可能性があります。なお読みに行くのは企画後になる可能性もあります。


ちなみに感想は『正直』に書くことがあります(テンプレも可ですが、辛口になるかも。「なんでステータス出てきて驚かないの?」「異世界転生にする意味は?両親のことを思い出しませんか?」など。その説明が欲しいので、筆力のある話を求めています。意味がわからない話は、「ここはわかりません」と書きます、”私が合わなかっただけ”と思ってください。


絶対面白いという自信がなくても大丈夫です。言い切りましょう(笑)
評論・二次・BL・エログロ・性的表現・思想系は参加をご遠慮ください。
他者の方を傷つける意図を持った感想は一切お控えください。


(「魅力・筆力・独創性のある自信作(物語)を読ませて!!読んだら「正直」な感想書きます」が、運営より警告がきたため修正版企画になります。申し訳ありません)


**重要**


** 企画参加者同士の☆はランキングに反映されませんので、期間中はお気をつけください!


私の話は

「リディアの魔法学講座」 恋愛 
タイトルとは真逆な硬派な魔法理論の授業、落ちこぼれ生徒を育てながら元職場上司の団長に構われ、心理描写重視のキュンとお仕事奮闘記

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886343012



「助産師ティアナ、天の城から東京へ」 ファンタジー 

 魔法世界の最強魔法士のヒロインが、東京にとばされて助産師へ。また魔法世界にもどって世界の復興を誓う話。

逃げた悪役聖女をヒロインが追いかけるミステリー。助産師の仕事や病院のリアルがかかれています。どS男性が多いので女性向けかと思いきや、お産の話や濃い魔法や人間群像劇。


https://kakuyomu.jp/works/16818093080221373239


読んで下さったら嬉しいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「感想」が欲しい人達! 魅力・筆力・独創性のある自信作を読ませて!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

うりの家 【完】

★11 ミステリー 完結済 3話 1,833文字 2023年10月16日 02:20 更新

残酷描写有り暴力描写有り ミステリーオリジナル

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

代表作は「リディアの魔法学講座」 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886343012 はじめての方は、こちらからお読みください。 逆ハーレム+溺愛+スパダリ…もっと見る

近況ノート

参加者 57