このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

31

参加受付期間

  • 終了

企画内容

四大元素に基づかない、変わり種の魔法を使いこなしている世界ってどんな世界なんでしょう?

定番ではない法則や理論による魔法が登場する作品の本棚企画です。
該当する作品をお持ちの方はどうぞご参加ください。

<参加条件>
・登場する魔法は、以下の属性による分類がないこと
  ・四大元素(地水火風)
  ・光・聖/闇・暗黒
  ・五大元素(地水火風空)
  ・五行(木火土金水)
 ※精霊や天使等の存在の召喚・使役はOKですが上記の元素を司るといった設定(火の精霊など)はNG

・レベルの概念がない、または数値で表現しない

・一人一作まででお願いします。どうぞ厳選を。

<補足>
超能力や異能などSF的に解釈される現象がそのまま出てくるのはちょっと違うかなと思いますが、何らかの工夫をして魔法に見せてるといったアイデアなら歓迎です。

よろしくお願いいたします。

アーカイブ
https://kakuyomu.jp/works/16817330657915931468/episodes/16817330668339864978

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「独自理論の魔法が登場する作品」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

六星は昴の意。 たまたま思い立って2022年から小説を書き始めました。趣味と言うよりも、かつてやり残した宿題を片付けているような気分で取り組んでいます。 ■主な作品 『千の箱庭 〜婚活連敗王子はど…もっと見る

近況ノート

参加者 31