参加作品数

33

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はっきり地名が出てたりする。
偽名だけどなんとなくわかるよね。
名前は言わないけど、あそこなんです。

そんな、現実にある場所が舞台となっていて、その雰囲気が楽しめる話を、どうぞご紹介ください!
ゴールデンウィークのお出かけに役立ったりして? またはお出かけ代わりにだってなってしまうかも?

皆様の新たな作品との出会いの場に、そして書かれた方には作品の宣伝の場にもなればと思います。


《参加条件》は、次のとおりです。
・「現実にある場所」が舞台となっており、その場所の雰囲気か活かされていること。
 ※ 地名などが明記されている必要はありません。また偽名でも可。
 ※ その「雰囲気が活きているか」の判断は基本的に作者様におまかせします。
・1人1作品でお願いします。
・ジャンルや長さや完結/連載中などは問いません。
(上記の内容に沿わない作品は、企画参加から外させていただく場合があります。ご了承ください。)

基本的に本棚企画ですので、読み合いは不要です。お気軽に作品をご紹介ください。
ですが、ご覧になって「イイね!」という作品には、☆・♡・レビュー・コメント推奨です。いただけると、すごく嬉しいですものね。(もちろん、強制ではありません。)

企画主も拝読に伺うかも知れませんが、そのときは多分コメントのこしますので、温かくお迎えいただけますと幸いです。


最後に少し《自己紹介》です
「めぐるわ」と申します。こんな作品↓を書いております。

「偶然出会った女の子と街歩きをすることになりました」
https://kakuyomu.jp/works/16816927860838013460
大学生の男子がフラリと訪れたとある町の観光名所で、どこか不思議な女子と出会い、そのまま街歩きを始めるお話です。まだ話数は少ないですが、いちおう「ラブコメ」になる予定です。


追記――企画内容に不備や何かお気付きの点などありましたら、私の近況ノートにコメントいただければ幸いです

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚】旅せよ! 『現実にあるどこかを舞台にした作品』たち」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

このところ時間不足で活動休止気味。 「主観的には普通な少女の、彼女にとっては日常的な日々の話」という物語をひとまず完結させることができました。(現在は【おまけ】を追加中です。いくつか《関連作》もア…もっと見る

近況ノート

参加者 33