参加作品数

116

参加受付期間

  • 終了

企画内容

☆はじめに
はじめまして。
突然なのですが、折角たくさんの方が物語を紡いでいるのに、ランキングはいつも同じで変わり映えしないなあ、でも検索では上手く探せない.......。
ということで皆さんのお力を貸してください。

☆目的
読みやすくて面白いあなたの小説を宣伝してもらう。

☆ルール(2019年10月24日追記)
以下の条件を満たしている小説でしたらジャンル、長さ、完結未完、ターゲット層、PV数、☆の数、新作旧作は問いません。また、1人何作品でもエントリー可能です。
参加していただけたら追いつけない量でない限り全部の作品に目を通そうと思いますが、イチオシの作品がありましたらそれが分かるようにしていただけると助かります。

★条件★
1 ミステリが好きなのでなんちゃってでもいいから謎や伏線が欲しい
2 キャラクターの行動や思考に理由や説得力が欲しい
3 軽快でユーモアある会話がある
4 邪道に見せかけた王道である

みなさんの協力と私の威信(?)にかけて、余程読むのが辛くない限り、3話までは読もうと思ってます。
ドラマもアニメも1話で切ってもったいないと思うことがあるかも理論です。


また、私の琴線に触れ、最後まで完読出来た作品はイベント中及びイベント終了後に備忘録エッセイという形で紹介させていただく可能性があります。感想とか要らないしそんなことはしないでくれという方はお手数ですが近況ノートにご連絡ください。特にご連絡が無い方は構わないと意思表示したものとさせていただきます。ご了承ください。

また私の個人的な考えでレビューの方にコメントすることは控えさせて頂きます(あんまりレビューって当てにならなくて.......)。備忘録エッセイの方に感想書くのでそれで御容赦ください。




☆その他(2019/10/21追記)
読む=評価やレビューを確約するものではありません。また、読みにくかったり自分に合わなかったりしたら完読できない可能性があります。

「条件全てを満たしていないのですが」というコメント頂きましたが、近況ノートにも書いた通りあくまで「私の好きな傾向」が明確な方がエントリーしやすいかなと思っただけなので、全て満たしている必要はありません。



みなさんの素敵な作品待っております。
初めての企画開催で不慣れなところもありますが、よろしくお願いいたします。

※1 追記(2019/10/20)
予想以上に参加していただいており、驚いております。みなさんありがとうございます。
何個までで締め切りますというのはやらない予定です。代わりに確実の読破もご約束は出来ませんが.......。

感想やレビューは欲しくない、ただ読んで欲しいだけだという方お手数ですが何らかの形でご連絡していただけると
幸いです。

※2 追記その2(2019/10/21)
条件に当てはまらない気がするけど是非とも読んで欲しい、のようなリコメンドありましたら近況ノートにコメントしてもらったら読みます。

※3 追記その3(2019/10/22)
特にこちらから目を通した数(いま何個目まで読みましたという感じ)以外の情報を提供する予定はありません。個人的にWeb小説は作者様が楽しく自由に書いていればいいと思うので.......。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「読みやすくて面白い小説教えて貰えませんか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧