カクヨム公式連載に「りんな」が参加します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20220825/20220825145317.jpg

カクヨムの公式連載ページに、新しく「りんな」が参加いたします。

「rinna」とは
AIキャラクター・りんなの開発に携わったマイクロソフト Development (マイクロソフト社の開発部門) 内の主要メンバーが2020年6月に設立した企業。『あなたらしい創造力をAIキャラクターと共に引き出し、世界をカラフルに』をミッションに掲げ、AIキャラクターサービスの研究・開発・提供を行っている。
現在、AIキャラクターの育成・対話を題材にしたスマートフォン向けアプリ『キャラる』、AIりんなのコンテンツ(動画・ラジオ・SNSなど)を配信中。

カクヨムでの公式連載では「AIでの創作活動への挑戦」をテーマに、既に小説やゲームなどの創作に取り組まれている方やAIに興味をお持ちの方に向けた情報をお届けします。

Making Of Rinna(AI)と題して、「AIりんな」の誕生秘話からはじまり、AIを活用した創作活動への挑戦が掲載されますので、皆さんの創作活動や余暇の楽しみのひとつとしてお役に立てていただければと思います。
ご興味をお持ちの方はぜひりんなのアカウントをフォローして、作品の公開通知を受け取ってください。

kakuyomu.jp