カクヨムネクスト6月 新連載のお知らせ①

カクヨムネクストでは、毎月新連載をおとどけします。
直近の新連載についてご紹介します!

6/10(月)連載開始
「その誇りに代えても」
著:ミミ

 イラスト:nueco

俺(英雄)は私(少女)となって成り上がる!
『生放送! TSエルフ姫ちゃんねる』のミミが贈る、もうひとつのTS劇


指揮官が勲章を私の胸に――こら鼻息を荒くするな。生唾を飲むな。付ける場所はもっと上だ、バカ者。ああ、なぜこんなことになったのか。

敵に悪鬼にも例えられた英雄たる将軍アーデルヘルム。彼は皇帝の信任も厚く、名誉という名誉を手にしていた。しかし、彼は銃砲の重要性を見抜けなかった。彼の言により銃を配備しなかった帝国は、銃を配備した隣国に攻め入られて散々に負ける。彼は祖国の再起の機会を願って『大事なものと引き換えに願いを叶える』という泉に身を投げる。
泉に棲まうものは彼の願いを叶えることにした。
「でも、あっさり捨てちゃうくらいだから、キミにとって命はそんなに大事なものじゃないみたいだ。だから、こうしようか」

少女エルマとして過去の帝国に戻った彼は軍に入隊する。
今度こそ帝国を勝たせるため、帝国に銃を並べる。
過去を生きる己――アーデルヘルムの名誉を地に落としてもそれを実現すると彼女は誓う。



「生放送! TSエルフ姫ちゃんねる」で人気を博した著者の新連載が、カクヨムネクストに登場です!

連載開始をぜひお楽しみに!

>>カクヨムネクストTOPページ