【4日目結果発表】カクヨム3周年記念選手権~Kakuyomu 3rd Anniversary Championship~ 

f:id:kadokawa-toko:20190322121527j:plain こんにちは。カクヨム運営です。

4日目の応募総数は696作品!最多の応募数となりました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。

それでは、選考結果を発表します!

◆4日目お題
『紙とペンと○○』

◆対象作品
・応募タグ「KAC4」のついた作品
・文字数1200~4000字の作品
・お題ひとつにつき、1エピソードで投稿された作品
・カクヨムでの公開日が2019年3月15日12:00以降の作品

受賞発表


・カクヨム編集部賞《作者》:数値指標にかかわらず編集部が最も気になった作品
kakuyomu.jp 『選評』
死に値するほどの「嘘」とは何だろう、という引きを作りつつ『紙とペンと○○』というテーマがストーリーと上手くかみ合う展開が見事でした。
ディストピアな世界ながら物語の本質に思いを馳せてしまう、そんな本作に編集部賞を贈らせていただきます。

・カクヨム編集部賞《レビュアー》:数値指標にかかわらず編集部が最も読みたくなった文字レビュー
kakuyomu.jp
『選評』
『紙とペンと○○』がテーマなのに、紙とペンが無いの!?
見出しのインパクトに加えて身近な1シーンから作品オススメへと繋がる流れも評して、編集部賞となりました。
聡明な答えがあったかどうかはさておき、作品の方も笑わせていただきましたよ。


・「レビュー賞」「読者賞」の2冠
kakuyomu.jp

・「応援賞」
kakuyomu.jp

受賞者のみなさま、おめでとうございます。 カクヨム運営より、連絡をさせていただきます。 また、2位以下のランキングは下記の通りです。

応援賞:最も多くの応援(ハート)を獲得した作品
2位 超次元探偵ペーパー・ペン・00 レド(大型獣脚類の一種)
3位 紙とペンと、届かない恋のポエム 無月弟
4位 カンニングペーパーのススメ 無月兄
5位 紙とペンと苺パフェ(KAC4) 月葉蘭

レビュー賞:最も多くのレビュー(文字なしの★レビューを含む)を獲得した作品
2位 超次元探偵ペーパー・ペン・00 レド(大型獣脚類の一種)
3位 紙とペンと苺パフェ(KAC4) 月葉蘭
4位 カンニングペーパーのススメ 無月兄
5位 ダイイングメッセージの男 ユメしばい

読者賞:最も多くの読者を獲得した作品
2位 カンニングペーパーのススメ 無月兄
3位 すべてがKACになる 箱守みずき
4位 ダイイングメッセージの男 ユメしばい
5位 紙とペンと苺パフェ(KAC4) 月葉蘭


《ご注意ください!》
作品応募タグ「KAC4」はすべて半角です。お間違いのないよう、タグだけはコピペをオススメします。

次回、5日目お題『ルール』の結果発表は3/28(木) 18時頃を予定しています。
特設サイトはこちら

kakuyomu.jp