【トリのボーナス交渉奮闘記】運営の偉い人と交渉→作者収益増のボーナス獲得→納得がいかずアンケート実施中←今ここ

こんにちは。カクヨム運営です。

カクヨムの公式キャラクターのトリが先週末から何やらX(Twitter)でカクヨム作者の皆さまのために、奮闘しているようです。

一人で(一羽?)で、必死に「ボーナス獲得」のために頑張っているみたいなので、トリの行動を追いかけてみました。

11月17日(金)

きっかけはこちらの投稿です。
突然、アップの自撮りとともに、「作者の皆さんもカクヨムにボーナスを期待しますか?」と呼びかけました。
11月21日現在、こちらの投稿は370回以上リポストされています。

11月20日(月)

皆さんの支持が得られたことで、トリの気持ちも大きくなったようですね。
運営の偉い人(誰なんでしょう…?)との交渉を開始しました
自分の契約金UPを狙っているあたり、ちゃっかりしています。

11月21日(火)

そして本日、「交渉中😤」の一言とともに、3回目のX(Twitter)投稿。

https://pbs.twimg.com/media/F_a7XpfaMAAdA4e?format=jpg&name=4096x4096

交渉で引き出したボーナスはなんと…
期間限定で、ロイヤルティプログラムの作者収益5%UP

kakuyomu.jp

作者の皆さまのために、例年はなかったボーナスを獲得しただけでも頑張ったと思うのですが…トリは結果に不満のようです。
運営の偉い人を「ケチ」と言い放ち、戦闘モードに入ったトリは、アンケートを募り始めました

アンケートの回答期限は11月22日(水)12時30分までのようです。
カクヨムにボーナスアップを期待する皆さまは、積極的にアンケートに回答してみてください。

さて、トリのボーナス交渉の行方はどうなる…⁉
トリが皆さまのために奮闘する様子は、カクヨム公式X(Twitter)でリアルタイムにご覧いただけます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kadokawa-toko/20231120/20231120164403.jpg