【カクヨム新テーマ発掘委員会】『音楽』を題材にした作品募集!

こんにちは、カクヨム運営です。
先日はアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
カクヨム運営による公式自主企画の開催予告と、皆さんが『書きたい』『読みたい』テーマを募集しました。

投票の結果、テーマは「音楽」に決定しました!


今回は「音楽」を題材にした作品を、【カクヨム新テーマ発掘委員会】と題した公式自主企画にて大募集いたします。

自主企画の概要

f:id:kadokawa-toko:20210601104254j:plain

《自主企画への参加はこちら》
kakuyomu.jp

今日まで、
・実は密かに音楽がテーマの作品を書こうと思っていた!
・音楽のテーマをもっともっと盛り上げたい!
・音楽を題材にした面白い作品を発掘したい!
・運営!音楽系作品にももっと目を向けて!

という思いを募らせていた方々を始め、「今まで書いた事はないけれど、チャレンジしてみたい」「どんな作品が投稿されるのか気になる」といった方も、本企画にぜひご参加ください。

作品投稿、作品へのおすすめレビュー・応援コメントなどお待ちしております。


● 応募要項
・文字数に制限はありません。ただし選考は1~2万字を目途に行います。
・2021年6月1日以降に更新された作品を対象にします。
・自ら創作したオリジナル作品のみ応募可能です。
・応募作品の内容は、日本語で記述されたものに限らせていただきます。
・お一人で二作品以上の応募も受け付けます。
・カクヨムで開催中、応募受付中の賞・コンテストにエントリーしている作品は対象外となります。

● 応募方法
1.応募作品を、「カクヨム」の投稿画面より登録します。
2.小説投稿ページにある自主企画欄で「【カクヨム新テーマ発掘委員会】『音楽』を題材にした作品募集」を選択してください。
※応募の時点で、応募者は本応募要項の全てに同意したものとみなされます。

● 応募期間
・作品応募期間:2021年6月1日(火)~6月20日(日)23:59

● 選考方法
・カクヨム編集部及びカクヨム公式レビュワーが選出します。

● 特集への掲載について
・応募作品の中から4作品ほどを選出し、カクヨムの特集ページに掲載します。
・掲載された作品には、公式レビュワーがレビューをさせていただきます。

● 注意事項
・応募受付期間の終了後に作品の修正・更新を行う場合は、作品を公開した状態で行ってください。応募受付期間終了後であっても、応募作品を非公開にすると、当該作品は選考対象外となる場合があります。
・一度投稿された作品の取消・削除を行うと、当該作品は選考対象外となります。
・選考に関するお問い合わせには一切応じられません。また、選評の予定はありません。

● その他
・本応募要項に記載していない事項については、カクヨム小説投稿ガイドラインに準拠いたします。



以上、皆さまのご参加をお待ちしております!

《自主企画への参加はこちら》
kakuyomu.jp