2017-11-30から1日間の記事一覧

【11/30~12/4募集】第3回カクヨムWeb小説コンテスト "いきなり参加表明" ツイート選手権!(で図書カードをゲット)

日常の何気ない呟きに、いきなり第3回カクヨムWeb小説コンテストの話題を紛れ込ませたツイートを大募集!

自主企画への注意事項の追加について

いつもカクヨムをご利用いただきありがとうございます。 ユーザーのみなさまにご提供している「自主企画」につきまして、注意事項の追加をいたしました。 追加した項目は下記の通りです。 有形・無形にかかわらず、金品や物品等を授与、または貸与することを…

作品をシェアした際にキャッチコピーや紹介文を画像で表示するようにしました

カクヨムでは、作品をTwitterなどでシェアした際の仕様を見直し、表示される画像にキャッチコピーや紹介文を載せるようにしました。 これまではどの作品も共通の画像が表示されていましたが、今回の変更によりそれぞれの作品の魅力を、SNSなどで繋がる方々へ…

小説の執筆やおすすめレビューの投稿に関する機能改善を行いました

カクヨムでは、小説の執筆やおすすめレビューの投稿をより快適にするため、2点の改善を行いました。 小説の「キャッチコピー」・おすすめレビュー「ひとこと紹介」の入力欄に、残り文字数を表示するようにしました 小説の「キャッチコピー」入力、ならびに、…

おしえて改善点! カクヨムWeb小説コンテスト応募作品反省会【第四回】

第3回カクヨムWeb小説コンテスト開催直前! ……ということで、過去のカクヨムWeb小説コンテスト応募作を対象に、カクヨム運営による作品講評を行うオンライン勉強会「おしえて改善点! カクヨムWeb小説コンテスト応募作品反省会」をスタートします。 講評対象…