2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小説編集への導線を見直しました

本日、小説ページから直接各エピソードの編集画面へ移動できるよう改善を行いました。 また「目次」の隣の「編集」リンクからは章立てやエピソードの並び順が変更できる編集画面へ、小説ページの上部「作品情報を編集」のリンクからは、小説情報の編集画面へ…

第1回 カクヨムWeb小説コンテストの結果発表予定について

カクヨム運営です。 第1回 カクヨムWeb小説コンテストの発表時期について、多数の方よりお問い合わせいただきましたのでご回答いたします。 コンテストの受賞作については当初予定していた大賞以外にも、特別賞として書籍刊行を検討している作品が多数ありま…

「カクヨムユーザーミーティング」を開催いたしました

カクヨム運営です。 5/29(日)にカクヨム運営とユーザーとの交流イベント「カクヨムユーザーミーティング」を開催しました。ご参加いただきました皆様は誠にありがとうございました。 今回のイベントは長編・短編部門あわせて229名もの方々にご応募いただき…

少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」応募要項を発表いたしました

カクヨム運営です。 少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」の応募要項を本日公開いたしました。 ◆賞金 ・大賞賞金100万円!! ・大賞作品はコミカライズし、「少年エース」で連載、及び単行本化確約!! また、大賞を逃した作品についても、書籍化の…

PC版で検索機能の改善を行いました

本日、PC版の小説検索機能で様々な絞り込みができるよう改善を行いました。 https://kakuyomu.jp/search 絞り込みができるようになったのは、以下の項目です。 ジャンル:12のジャンルの中からジャンルを指定して絞り込むことができます 執筆状態:連載中の…

第1回 カクヨムWeb小説コンテスト 大賞発表に関しまして

カクヨム運営です。 「第1回 カクヨムWeb小説コンテスト」についてのおしらせです。 最終選考期間を5/13までとしていましたが、現在まだ選考を行っています。 選考に参加している11の編集部が非常に前向きに応募作品を検討した結果、各編集部間の調整に時間…

「カクヨムユーザーミーティング」の当落通知をお送りいたしました。

カクヨム運営です。 本日、「カクヨムユーザーミーティング」の抽選結果をご連絡いたしました。 応募された方全員へとお送りいたしましたので、お手元をご確認下さい。 (※一部、登録していただいたメールアドレスに誤りがあった方もいらっしゃいますので、…

5/29開催「カクヨムユーザーミーティング」の参加応募を締め切りました

5月9日を持ちましてカクヨムユーザーミーティングへの応募を締め切らせていただきました。 多数のご応募をいただき、運営一同、感謝しております。 ただ想定を遥かに上回る数のご応募をいただきましたことにより、当選者は抽選となってしまうことをご了承下…

「エッセイ・実話・実用作品 コンテスト」開催決定!

カクヨムユーザーのみなさんとKADOKAWAがタッグを組んで、未来のベストセラー作家を発掘する新しいコンテストの開催が決定しました! 今回はフィクション以外のあらゆる作品が対象となっております。 その名も「エッセイ・実話・実用作品コンテスト…