第24話 500リワードの使い道

「あ……本当に500リワード貰えた」


 俺は朝起きて、カクヨムのサイトを確認していたら、自分のアカウントに500リワードが付与されていたことに気づいた。


 夏休みのキャンペーン企画で、8月9日から23日間、毎日更新したら最大で500リワード貰えるってやつだ。


「そういや10月中に付与って書いてあった気がする。忘れてた」


 俺は500リワードをアマギフに変えて、さっそく使った。

 小説書き始めた当初は、新しい小説や漫画の購入の足しにしようと思ってたけど、その考えは途中で変わった。


 夏祭りのあの日。

 化粧して綺麗になったみのりを見て、俺は『コレ』にするって決めた。

『コレ』を買うために、以前、凛那に選び方を教えてもらったんだ


(……明日届くのか。冬になる前でちょうど良かったかも)


 俺はスマホを置いて、制服に着替える。

 それからポケットにスマホを入れると、リビングに降りて行く。

 父さんと母さんに挨拶をして、朝食を食べたら「いってきます」と声をかけて、玄関を出た。


 俺が出たと同じくらいのタイミングで、隣の家の玄関もガチャッと開く。


「ケイちゃん、おはよ~」

「みのり、おはよ」


 毎日更新最終日の前日。

 俺はみのりに宛てた告白をカクヨムに書いた。


 その結果はというと、ハートを……貰えた。

 ハートの通知を見たとき、俺はその場で両手を振り上げ 、その手でそのまま顔を覆う。その後で家を飛び出し、隣の家に突撃した。

 もう一度、再度、みのりの気持ちを確認して、晴れて彼氏彼女になることができたのだ。



 夏に少しだけ可愛くなった幼馴染は、眉を整えたり、まぶたを頑張って二重にしたりとその後も奮闘していた。


 これから冬が来る。

 だったら、『コレ』を渡してもきっと自然だろう。


 使ってくれるかな?

 使ってくれたらいいな。


 こいつはニブイからきっと気づかない。

 男が女に『リップ』を送る意味。


『キスしたい』


 もちろんそれもあるけれど、俺はどちらかといえばこっちだな。



『──2人の関係を深めたい』



「ケイちゃん? じっと見てどうしたの? 私の顔になにかついてる?」

「いや、なにもついてないよ。ただ、可愛いなーって思っただけ」

「んあっ!?」


 真っ赤になったみのりが、俺の背中をポカポカと叩いてくる。

 俺はそれを笑って受け止めた。


「なぁ、みのり。もし、俺の小説が……いや、やっぱいいや。なんでもない」

「ええ~? なぁに? 言いかけて、やめられると気になるよぉ!」


 みのりの左手の小指に、自分の右の小指を絡ませる。


 次の目標が決まった。

 今度は俺の力で稼いだリワードで、この小指に入る指輪を贈りたい。

 

 なーんてちょっと大きなことを考える。

 捕らぬ狸の皮算用。

 でも、書き続ければその可能性はゼロじゃない。


「また新しい小説を書こうかなって言おうと思っただけ!」


 今度は俺達の話じゃないラブコメを書いてみるかっ!





 ***



 最後までお付き合いいただきありがとうございました。


 毎話いいねをつけて下さったまさぽんた様。

 貴方様のおかげで前日分のお話を思いつけました。ありがとうございました。


 ラブコメ……難しいですね。

 またどこかでチャレンジできたら良いなと思います。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リワード・ラブコメはじめましたっ!~小説のヒロインは幼馴染~ 椿原守 @tubakihara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ