第18話 残り6日。ナマコ、カニ、そして

 女子を連れた男子高校生と大学生らしき男三人。

 一体どちらの足が早いのか? そんなのは明白だ。


 俺が実は空手の有段者とか、

 ボクシングを習っているとか、

 ムキムキのマッチョマンだとか、


 そんな異世界話みたいな、俺TUEEE展開が待っているはずもない。

 ただひたすら、必死こいて、みのりの腕を強く握ったまま走った。


「ケイちゃんっ」

「────ッ!!」


 後ろを振り返る。

 俺はみのりを押し出した。


「お前は岩場まで逃げて隠れてろ!」


 俺は立ち止まって、両手を広げ、この先に進めないように邪魔をした。

 三対一なんて分が悪い。

 どうなるかなんて目に見えている。


「だからって、立ち向かわないって選択肢があるわけないだろっ!」



 ***



 遠くから「ゴルァ! なにやってんだー!」と声が聞こえる。

 男達が「やべっ」と言って去って行くのが分かった。

 俺は丸まってた身体を、ゴロンと動かして、天を仰ぐ。


「あー……いってぇ……」


 アイツら人を殺す気か。手加減ってものを知らんのか。

 これだからケンカをしたことのない若者は、って俺も若者か。


 みのりを横からかっさらった報復に、俺はボコスカと殴られ、蹴られた。

 みのりといえば、どうやら上手いこと隠れることが出来たようで、アイツらに見つからなかったようだった。

 それもあって、更に殴られちゃったけど、みのりが無事なのは良かった。


「これがほんとのタコ殴り~……ってかぁ」


 今日は顔面にナマコ、股間にカニ、お次はタコときたもんだ。

 もうなにが来ても、俺は驚かないぞ。


「大丈夫か?」


 そう声をかけてくれたのは、先ほど「ゴルァ!」と声をあげてくれた人。ガタイの良い、ちょっと強面の男の人だ。なるほど……それでアイツら逃げたんだな。

 差しだされた手を掴んで、俺は身体を起こす。それから、「すみません。ありがとうございました」とお礼を言って、その人と別れた。


 俺はヨロヨロ歩きながら、岩場へ向かう。


「おーい! みのりー! もう出てきていいぞー!」


 何度か大声を張り上げて、みのりを呼ぶ。

 すると小さな声で「ケイちゃぁん」と聞こえてきた。


 声のする方へ行くと、涙をいっぱいに溜めたみのりが、そこに座り込んでいた。


「おう! もう出てきて大丈夫だぞ。アイツら、いなくなったから」

「……うう……うぅ」


 口がへの字になって、それまで頑張って留まっていた涙が零れはじめる。


「なんだ? どうした? 大丈夫か?」

「だっ、大丈夫じゃないのは、ケイちゃんの……ほうだよぉおお」

「えっ? 俺?」

「ごめん……なさぃい~」


 みのりがボロボロと泣いて、俺はオロオロする。


 俺が鏡を見て、自分の顔の状況を確認するのは、もう少し後のことだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る