第三章 吸血姫は青薔薇に憧れる・④

 ソフィーはもう300年は生きているそうだ。苦手な太陽ももう克服したらしい。それでも吸血鬼の中では最年少で、ローランさんや召使いのみんなに至っては軽く1000年を過ぎているんだって。血を吸うのは下品なことと言われていて、薔薇の香りで普段は生きているらしい。ソフィーから甘やかに香る薔薇の名残を、僕はもっと大好きになった。

「確かにわたくし達は不老不死で人ならざる力を持つわ。でもね……その代償に子供を成すことが出来ないの」

不老不死の最大の代償は永遠の孤独だった。

「ただ一つそれが許されるのは己の『青薔薇の乙女』と最初に愛し合ったその時だけ。お兄様が己の『青薔薇の乙女』を見つけた時は独占欲の塊になって、わたくしは勿論、お父様、お母様でさえ100年は近寄らせてくれなかったそうだわ」

「100年は長いね……」

「いいえ、わたくし達にとってはあっという間よ?ジャックもわたくしと愛し合えば、そう思うようになるわ」

そうかな、と僕はソフィーの胸の中で考えた。でも100年は……長すぎると思う。

僕はおばあちゃんになって死んじゃうんじゃないかなあ。

「うふふ、愛し合った時にわたくしの命を共有することになって、ジャックも永遠を手に入れるのよ」

それならあっという間かもしれないね。

「でも……いくらわたくし達が永遠を生きると言っても、己の『青薔薇の乙女』が見つかることは奇跡でしかないの」

ソフィーの指先が愛おしむように、僕の大事な所にある青薔薇の証を撫でた。

「ジャックの危機を……この『幸せの青い薔薇』が血に汚れることでわたくしに知らせてくれなかったら。もしもを思うだけで今でも……本当に恐ろしくてたまらないわ」

『銀の騎士』達に暴かれた時はただただおぞましくて辛かっただけなのに、ソフィーが触れてくれるとお腹いっぱいに幸せが湧き上がってくる。

「僕はここにいるよ、ソフィー」

「ええ、お願いよ。ずっと……ここにいてね、ジャック」


 ソフィーの唇が僕の頬に触れた。

 初めてキスして貰った!

 何て幸せなんだろう。

 ソフィー、僕の大好きなソフィー。

 もうどこにも行かない。

 この腕の中が僕の居場所だから。


 僕はソフィーに抱きしめられるまま目を閉じる。甘い薔薇の香りと穏やかな眠気に包まれて、ゆっくりと意識がとろけていく中……泣き出しそうなくらいに嬉しそうなソフィーの声がした。


「ああ!やっと、やっと大好きなジャックに『接吻』できたわ……これで少しだけ安心できそうよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る