応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 溢したポーションがもしSランクだったら
    床の木材が蘇生されて大木に成る?
    床の張り替え所じゃ済まない大惨事だったな。

    作者からの返信

    なりますね!

  • 流石にエグいくらいの炎上しないと1億人から600万まで減らないと思う
    登録した人がわざわざ解除するってなかなかないし…
    行っても数千万人は残ってるやろ

  • 倉庫借りて転送してるのになんで時間停止できるの?

    作者からの返信

    ほんとだ
    不思議ですね

    編集済
  • いやぁのばさないでキッパリ終わらせたな
    完結おめでとうございます

  • 新品釜で5%、使い込みクリアで10%?

    というか、新品釜にスライムではない洗浄を行っても上がらないのかな?

    作者からの返信

    失敗した時点で破棄確定なぐらい汚れるので、綺麗に仕切れるくらい根気入れて洗うことにどれだけ時間かけられるかですね。

    そのレベルの錬金術師なら、買い換えた方が安い財力持ってます(なので成功率アップに気付かない)

    あと失敗するたびに鍋の耐久は下がります。
    破損したら一からやり直す羽目になるのでどっちみち買い換える必要性が出てくるやーつ。


  • 編集済

    木製帝国はドライアドちゃんだろ!
    いい加減にしろ!(*名前を忘れている)


    ……いやま、木星が木製担ってるよ、掲示板回ならいいけど。



    水と愛があれば生きていけるスライム人で推し人をコーティングしてダンジョンフォームされた近隣惑星に住む……。

    まあ、星コアとか何かから吸える様子だけど、わかっている範囲では人命が欲しいはず。
    ひょっとしたら母なる宇宙海さんが適当なクローンでも作成してるのかな。


    ついでに、白さんは蜘蛛だし蜘蛛メインだから、ワームよりインセクトとか甲殻類の方がおすすめ。
    何かニョロニョロ感のある言葉です。

  • 悪魔先輩(尻尾だけ変更)


    すまない、ノーデンスという名だけで反射的に叩きたくな……(マゾに!マゾに!)

  • 安心してください、お尻は無事のはずですよ!
    (……何かが常時入ってないとは言ってない)


    ニポンの神話もそんな感じだしダイジョブダイジョブ。

  • ネコと和解せよ。


    猫耳錬金術師じゃねーか!
    (猫目の錬金術師かも知れない)

  • ジャブちゃんはパンチドランカー、間違いない。


    ネコの国は近付いた。
    イエスはネコの子である。
    (ノーはネコの子ではない)
    ネコは常に見ている……。


    高慢は黄金ゴーレムでドリル装備だと思っていた。

  • 第51話 掲示板②への応援コメント


    スレ立て時点でロボくださいでしか無いのかも知れない……。



    (旧)連邦の白いやつは魔王さまか?!



    ……世の中には魔法少女がロボで闘う世界もあるんですよ!

  • 戻す、または完全分離させた場合、その力や残りがどうなるか不明。
    (被害が地球で済むかが)


    ……ああっ! 空に! 空に!(窓では済まない……)

  • ???『これは、イイコトだよ。 違うかね?』


  • 編集済

    ……素材かカードをシェイカーに入れてフリフリ、その場でレンチンし始める幼女先輩……。


    あ、元々似たようなことはやってる設定だった……。

  • ずっとメリアのはずだが何処かにメアリが居るのかな?


    ……センパイなら付いてても巻き込まれる、はっきり分かんだよね。

    それはそうと、センパイはカラオケ同様に既に英語化しているという噂。
    (アニメの影響)

  • 信じて送り出した息子が変態後輩の魔手で交配の危機?!


    無い方が可愛いと言いつつ、自由に無くせるなら勝手に育成してそうな……。

  • 美味少女肉おじさん……。


    今更ながら、いけめん大男ドラゴンにゴリゴリ愛されなくて良かったね……。

  • ハーフだのダブルだの托卵だのかも知れないけど作者コメからして変異者ではなく竜の子です。


    ……育毛ランスは多分、装備すると毛が伸びる槍。


    信じて送り出した我が子が女装おじさんにネトラれる!?

  • 変態後輩がスライムに!?

    ……襲われそうな気がしたけどカード封印なのか。


    まあ、それでもなお勝手に動きそうではあるけど。

  • ん? 家族には『もう退院できますよ(自宅療養可)』の連絡あるんじゃない?
    まあそりゃ、何もしなくても個室代払い続けてくれるお泊り客が嬉しい病院もあるだろうけど、普通に邪魔でしょ。


    配信依頼
    お題→お代


    触手くん『リコ姫にカッチカチにされて粘液を絞られるだけの簡単なお仕事』

  • 女装おじさんのショタ付きハーレムですよ何がおかしいんですか!

  • 古来、女性は大妖であった。


    メス顔幼女先輩がガチな人に狙われちゃう!
    ……いや、普通にありそうな……。

  • えーと記憶が定かでないが、リコちゃん時はウィッグかなんか使用してたっけ?


    ……いやまあ、それでも見る人が見ればアップになったり声でバレ……。

  • 自衛隊統合とかは本人なんでしょ多分。

    自衛隊に巡回させるとかならそこまでグダグダにならなかったろうに。

  • 私物……。

    うーん、ペンケース的な小物とかにいつの間にかフリル満載とか?
    自転車がフリフリとか?

  • 大丈夫な国へ行くか、例の薬のせいさ!
    (嘘がつけなさそう……)


    ……いや、先輩、学生時代から有名そうじゃね?(謎の天才小学生が大学に居るとか)


  • 編集済

    癖っ毛短髪ロリか……。

    まあ、表情が分からないからな……。


    小学生だって色々居るし……いや?
    おなじ箱に居るのか?


  • 編集済

    なるほど、これが伝説のそんな装備で大丈夫か?ってやつか……。

    実写映像流出確定編。



    ……現在、あくまでイケメン化バージョンが出てるけど、退職しないまんま同居&幼女社畜編、というのも頭がおかしくて楽しいかもしれな(何故か読み込めない)


  • 編集済

    中Verじゃなくて多分未だに小Verなんだよなぁ……。


    猫耳小学女児おじさん先輩……。
    後に145〜150程と判明。


  • 編集済

    大学時点で幼女先輩(男)なら成人したくらいで男性化するわけないじゃないですかやだー。(ドワーフ女性なら微レ存?)


    いや本当に、会社の人間何考えてたの。



    ◯保健所じゃなくて保険証だよね、言いたいのは。

  • あるはずべき

    あるはずの あるべき


    ひょっとしたら普通に辞書にあるかもだけど、一般向けでないので。
    ……ビジネス用語? ある恥ずべき?

  • 転移に転送まで出来るしなー。


    それはそうと巨大バッグは建物としての形が必要なのか土地だけでいいのか、小容量バッグが作れるのかが気になる。

  • 声まで女の子だと明記されてしまった……。

    そのうち実写コスプレが流出しそうだけど、本当に元上司やらはどんなつもりだったの?


  • 編集済

    キングー『生きてるだけで丸坊主……』


    カチカチ炸裂砲…。



    ラス際。
    自作を楽しみ→次作か次回では?

    いやまあ、レシピ再現しながら待ってるぜ!なのかもしれないけど。

  • 炸裂玉……もう入口に放り込むだけでダンジョンが崩壊するんじゃないのか……。


    ……地球が壊れないか心配だけど。


  • 編集済

    いや、ゲーム的な一時的失明とかじゃろ。

    医学的になんて言うか知らんけど。



    猫耳カチューシャを咥える幼女先輩のファンアートはよ!


  • 編集済

    胸像しか無かったはずなのにいつの間にか、的な?


    えー……先輩さん、後輩とどっちが大きいんだっけ……。
    ハワイ人?の好みが良くわからんですけど、中Ver美少女なんだか美少年なんだか、美人高校生なんだか……。


    叙述トリック?が過ぎて元上司や同僚が何目的だったのかナニ目的だったのか妖しくなってきたような?
    (オマエが困り顔で泣きついてくる所が見たいんだよ!的な……?)
    (高校生とかビーチシーンにあるが、大学時代に幼女先輩(後述)な男の高校時代なんぞ結局は幼女である)

    S級三人組『ボマー? ああ、よく知ってるよ。 あいつらは三人組で、俺たちは見たこと無いんだがもう一人、先輩って呼ばれてる男が居るらしいんだ』

  • 深淵を覗くものはまた、深淵に覗かれている……という定番ネタですね。


    ……素人が何も考えずに使うと少しずつスライム化したりするやつ!

    作者からの返信

    まっさかー(目逸らし)

  • 88888888888888888888888

    完結おめでとうございます!
    かなり面白かったです。


  • 編集済

    辞任=自分から辞める
    なので
    辞任をするよう言い渡した
    のほうが自然です

  • 元手に企業する→元手に起業する

  • 完結おめでとうございます。個人的には後輩と先輩が人間のまま結ばれたわちゃわちゃを見て見たかったなと思っています。これはこれで面白かったですが。
    また他の作品も読ませていただきたく思います

    作者からの返信

    人間のままわちゃわちゃする、RE錬金先輩のバズレシピはもう始まってます。色々マイルドになっておりますので、オススメ!

  • 後輩がいきなりスライムになった辺りで
    開拓してるなぁと思って楽しんでたが終わってしまった
    でも、なんだかんだ楽しかったです


  • 編集済

    危険物やら超貴重品やら、
    世界最高レベルのアイテムが
    プレゼント企画で日本中にバラ撒かれた。

    世界を騒がせた爆弾レシピ(ポーチ等)は誰の手に?

    ダンジョンでも、配信でも、レシピでも
    必ず何処かに爆弾が投下される……
    流石、出禁指定のボマーペア(推定)


  • 編集済

    「これを機にみんな作れば良いのに、誰も作らないんだよなぁ。」

    先輩……熟練度が足りませぬ。
    炸裂マラソンでやっとこ10レベルですよね……。
    玉こん使うとしても、難易度80、中級熟練度70はヤベーです。

  • 快癒湿布……
    エクスポーションとトコロテン使用は
    配信でやってたけど
    部位欠損治せるのかよ……

    そりゃ難易度90の隠しレシピだわ……。

  • 脱字の方かな?

    「望月ヒカリ……確か広報の?」
    「ああ、人望もあるし、熟練度も高い。大手製薬の次代を背負って立つ男だと【彼女の】太鼓判でね。自分は独立するので、大手製薬の後を任せられるのは大塚君だと期待していたよ」

    つまり、『わざと責任被せて先輩を開放した』のと
    『押し付けの責任を大塚に押し付けた』のが
    後輩ちゃんの裏工作かな?

  • 誤字報告

    ・大三層は宇宙だ。

    大三層→第三層

  • やっぱり迷走してる感はあった。
    とはいえ完結おめでとうございます。
    更新止まるよりは全然いいですし、やっぱり好きな作品は完結までは読みたかったので。

  • 完結おめでとうございます!

    あーだこーだ言ってるけどもやっぱ人類の生き汚さと適応力ってすごいよなあって
    秋生くんもよーやったわw

    はちゃめちゃで楽しい作品でした!

  • 完結おめでとうございます。
    さりげなく獣のコア食べられてるw
    いつかの掲示板の探索者イジメでも始まるんだろうか...

  • お疲れ様ですw
    明らかに内容は暴走して行方不明になってましたがそもそもが
    「錬金術(あと若干ほかのスキル)しか頭にないイかれたオッサン」
    の話なのでその暴走が楽しかったりしてましたw(先輩だから仕方ないよねw)
    修正後も楽しみにしてますw

    作者からの返信

    徹頭徹尾、頭のイかれた錬金術師の紆余曲折劇が課題でしたが、どうも女装はやりすぎた様です。
    オマージュ版では女装しない錬金先輩が見れるかも?

  • うーんこのJ◯J◯6部以降のような暴迷走感
    新要素の投入は計画的にってとこすかねー
    とりま乙っす

  • 完結お疲れ様です!
    たいへん楽しませていただきました。

  • 完結おめでとうございます

    楽しく読ませていただきました

    劣等生のハイランカー(第2部)を気長に待ってます(笑

    作者からの返信

  • 完結お疲れ様でした。
    アメリアやローディック達のその後とかも知りたかったけど、次回作を待ってます…

    作者からの返信

    後日譚① アメリア・カスターの秘密

    アメリア達探索者は地球に残された事を強く不審に思っており、しかしダンジョンがない現状どうすることもなく祖父の後継者となり大統領に赴任していた。

    だが、彼女が大統領生活をしている傍ら、月で探索者活動をしている事を知る人物は誰もいなかった。

    アメリアの分身、メリアはそもそもアメリアが遠隔操作で操っている。槍込聖は配信で自分以外に扱える人物はいないと言ったが、ここにただ一人の例外が居た。

    『センパイ! 遊びに来たぞ』
    「大統領がそんなぽんぽん顔出していいの?」
    『いいの! センパイだって月の支配者だと?』

    どっちが偉いかで勝負すれば 必ず聖の方が折れるのだ。そして勝負は必ずゲームで行われた。
    探索者として活動するには拘束時間が長すぎる。
    だから制限時間の設けられてるゲーム、モンスターウェーブにて決着がつけられた。

    当時Sランク探索者であったトールはそのまま探索者を辞めて会社の運営者を続行した。暴力体現者以外の顔を持つ彼は、天に召されるまでにそれこそ地球人類に貢献し続けた。

    『時間だ。もう戻んなきゃ』
    「お疲れさん。明日は何して遊ぶ?」
    『んー、またその時考えておく!』

    アメリアは探索者の時と同じ顔立ちのまま、同様に若い聖にまた明日と言って別れを告げた。

    ちなみに一日の時間経過が地球と月では違うため、聖の感覚では一時間おきに遊びに来る。
    いっそこっちに住めば? と誘おうにもアメリアはその首を縦には降らなかった。

    『アタシは人類の守護者だぞ? 地球からは離れられない。センパイだってそうだろ?』
    「まぁね」

    一緒に暮らす願いは叶わなかったが、同じ人類だから。その絆だけが負達の間に結ばれていた。

    だからと言って執務中に上の空のアメリアはしょっちゅう怒られた。仕方のないことである。

  • 人類にメリットないなら協力するわけないわな
    中世じゃないんだし

  • 現世に敵対的TOBかけられてて気づいた時には手遅れだった、とw


  • 編集済

    全く悪魔(先輩)が微笑む時代になったもんだぜぇ
    たっぽいたっぽい

    作者からの返信

    なんて世紀末なんだ!

  • いや、ほんと神出てくるの遅すぎたんよ
    モンスター化人類が出始めたくらいでやっておかないから人類に振り回される

    作者からの返信

    神にとって50年なんて誤差だし、すぐに取り戻せると高を括った結果……!

  • 悪魔より悪魔ムーヴする先輩。

    作者からの返信

    「悪魔って言いたいだけでしょ!」
    『そ、そんなことはないぞ?』

  • 450もあるじゃないですか!?やだー!

    作者からの返信

    やだー(*´ω`*)

  • ノーデンスだからクトゥルフ系では比較的友好的扱いされてるけど、これってつまり自分のオモチャを勝手に使われてて盗まれそうだから反発してるだけだよな、、、

  • 人類で一番ジョブ熟練度の高いのを選んだはずが…どうしてこうなった?(by 神)

  • そういうエラバレシモノ的な力はもっとこう自己顕示欲とか強い人に授けないとさあ
    なんでよりによって先輩に……

  • 七元徳/希望、現在暴欲の紫によって介護中w

  • なんか唐突に出しゃばって来おったな自称神()
    真っ先に先輩に憑けるとかおめー節穴だな?

  • 結局レベルいくつになったんだよ先輩!

    作者からの返信

    誰も真似できない領域なのは確か!

  • 品質を上げに上げた爆弾が強いのは錬金術の基本にして奥義故な

    作者からの返信

    錬金術とは一体……

  • 炸裂玉の株価が全く下がらないw
    元々木っ端微塵だから威力しか考慮されないし素材が最下級だから作るのに困らないし...

    作者からの返信

    それを最序盤のレシピで出すのが先輩クオリティー

    編集済
  • 43話で
    『今の自分はSランク探索者のアメリア・カスターではなく、その親戚筋のメアリ・カスターの別人だ、と言い出したのだ。』
    と『メアリ』だったのに、その後ちょくちょく『メリア』になってます、どっちが本当?

    作者からの返信

    43・44ともにメリアで統一しました

  • 44話出だしのあたりメアリがメリアになってる

  • バンドエイドはジョンソンアンドジョンソンの登録商標なので絆創膏の方が良いかもしれません、小説などに書く場合は問題ないとの事ですが、出来れば変更した方が良いらしく、ちょっと気になったもので。

    作者からの返信

    ニャンドエイドが正式名称です。

    製作者以外は、名称に拘らないのでみんなバンドエイドって言ってます。

  • 快癒湿布の素材の中にところてん?
    なぜだ!!!???

  • TSして人外ロリドラ化、普通に羨ましいし代わって欲しい

  • ボマーは先輩だったか〜話の流れからしてそうだと思ったがぶっ飛びすぎて草

  • ボマーが先輩?でボマーって呼ばれてるのも知らない先輩?

    作者からの返信

    身に覚えはありすぎる先輩です。
    実質ダンジョン出禁にされたのそれのせいだし。

  • 種族不明の猫型モンスター増殖。
    なお、基本スキルに防御貫通の魅了が入っている模様

  • 人間が思うよりも世の中は広い
    筋肉質な猫が居るのだから
    金属的な猫が居ても不思議じゃないし
    蜘蛛的な猫だって居るはずさ
    だから先輩的な猫をください

  • 人類どんどん陥落してくじゃん
    やはり人類は愚か

    作者からの返信

    人類は愚かですね

  • 傲慢と猫は相性がいい
    性格が子供の傲慢さなら更に相性がいい

    猫過激派がモンスター側につきました

    作者からの返信

    ネコと和解せよ

  • じゃぶちゃんって何かキメてそうな名前だけどいいんか?w

    作者からの返信

    本名ジャンブーなので大丈夫!

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    青き清浄なる世界の為に!
    ブルコスは草😊

  • 唐突な前回の話は現在の世界への前振りだったのかー

  • 第50話 三章後日譚への応援コメント

    随分と狂った世界観になっちゃって...終着点が想像できなくなってきた

  • 急展開w

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    こういう世界には、なろう系見てると憧れる ( *´ ∀`)
    スライム人間化かTSポーション開発の未来来てくれないですかねぇ (´・ω・`)


  • 編集済

    第51話 掲示板②への応援コメント

    内部戦争しそう
    あと先輩VS後輩もルートによっちゃ普通にありえる。後輩ちゃんは殺さないだろうけど

    確かに

    作者からの返信

    そっちのルートがあったら後輩ちゃんが世界滅ぼしてます。

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    しれっと魔王居るやんけ笑

    作者からの返信

    ご近所さん感覚で出てきます
    地上の流れがなんとなくわかるのでたまに愚痴りにくるのも含めて可愛いですね

    モンスター化人類のアイドル枠で非公式ファンクラブがあるほどです(後輩ちゃんの企で全員幼女化したので)

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    なんだったら人間の部分は日本足で立って、


    掲示板だからのいいまわしなんですよね。
    わかってますとも😄

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    ショタはハワイに入れますか!?(大声)


    ディストピアとか言ってる人いるけど、実際あんまり変わってないように見えるんだよなぁ。
    上に立つのが人か人外かだけで。
    今だって圧政あるし。後先考えなければ大国だって即座に核撃てるし。

    作者からの返信

    実はこのルートが一番平穏っていう痛みを伴う平和なんですねー

  • 同じ部屋で大きなベッドにカチカチスライムで拘束された美少女
    そこへ同室の成人男性、なにも起こらないわけもなく
    (実際、寝相悪すぎて死にかけてるし)

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    後輩ちゃんやりたい放題やってるやんけw
    ハワイというかスライム帝国というか

    作者からの返信

    スライム帝国ですね。
    ハワイは後輩ちゃんの肉体の上で一見平穏に見える世界が展開されてます。

    ダンジョンだって向こうの掌の上で常に勝負してますよね?

    ぱっと見平和なだけで一緒!
    なお交渉が通じる時点でかなり人類寄りの思考です。
    普通はクレーム来た時点で抹殺一択ですからね!


  • 編集済

    第51話 掲示板②への応援コメント

    やっぱり魔王に支配されるBADENDやんけこの世界(゚д゚)
    ギャグだろうがコメディだろうがディストピアになった事実は覆らんぞ

    タテマエに過ぎなくても抑止力とか対抗できる力があるかないかで全然違うぞ
    先輩? ほぼ言いなりやん

    作者からの返信

    行き着く先は……
    ギャグ時空じゃなきゃとっくに滅んでいるのは確かです。

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    魔王が苦労人枠で住民に認知されてるの草

    作者からの返信

    半モンスター化した人からは苦労人の上司みたいな扱いされてます。
    種族によっては恐怖の対象だけど、スライム人は怖いもの知らずなので

  • 第51話 掲示板②への応援コメント

    実質世界の支配者で草

    作者からの返信

    別に世界は制覇してませんし、するつもりもないですが

    システムを止めるだけで世界が混乱の渦に巻き込まれるのは確か。

    今の世界でネット環境と移動手段、電力供給切ったらどうなるかお分かりですよね?

  • 第50話 三章後日譚への応援コメント

    上田獣で上田晋也なんかやらかしたのかと思った。
    飢えたケモノに直ってて安心。

    しかし、大胸筋サポーターが必要な体になってしまいましたか。。。
    今の世の中突っ込みは入らないだろうから安心。。。なのかな?

    そしてオカン復活。

  • 第50話 三章後日譚への応援コメント

    現代ダンジョンものとして読み始めたけども
    ここまでいくとSFものでは?と思い出す今日この頃。最初は普通にTSものだと思ってたんだが。(そこから普通じゃない)
    なんか主要人物の1人がスライムに。あれ

    作者からの返信

    この作品、不思議なことに転スラのパクリだって指摘を受けないんですよね。

    主要人物の一人がスライム化→人化→国営して魔王襲名したのに。おかしいなぁ? あと最強系ドラゴンも食べて仲間にした。

    編集済
  • 第50話 三章後日譚への応援コメント

    いや、うん、実際にそういう風に女性用下着使うケースは意外とあるらしいですよ?マラソン大会とかで下着の擦れ方が気になる時に最終的にそこに行き着く奴がたまにいるとか
    まぁ、今回の場合は一周回って男に戻った筈が精神が回りきれなかっただけなんですが

    先輩の遺伝子、排泄の処理と管理は完璧なんだから当然遺伝子の排出の管理も完璧ですよね(没収されたときから疑ってた)
    搾られてた訳じゃないだけ有情

  • 第50話 三章後日譚への応援コメント

    お、なんか少しまともになった?