応援コメント

第5話 錬金先輩、代用素材で無双する」への応援コメント

  • 新品釜で5%、使い込みクリアで10%?

    というか、新品釜にスライムではない洗浄を行っても上がらないのかな?

    作者からの返信

    失敗した時点で破棄確定なぐらい汚れるので、綺麗に仕切れるくらい根気入れて洗うことにどれだけ時間かけられるかですね。

    そのレベルの錬金術師なら、買い換えた方が安い財力持ってます(なので成功率アップに気付かない)

    あと失敗するたびに鍋の耐久は下がります。
    破損したら一からやり直す羽目になるのでどっちみち買い換える必要性が出てくるやーつ。


  • 編集済

    「これを機にみんな作れば良いのに、誰も作らないんだよなぁ。」

    先輩……熟練度が足りませぬ。
    炸裂マラソンでやっとこ10レベルですよね……。
    玉こん使うとしても、難易度80、中級熟練度70はヤベーです。

  • 玉こんにゃくとローパーの体液大活躍www
    玉こんにゃくの需要爆上げだね。

    これ玉こんにゃくとローパーの体液でベースのスライムができて、そこに入れるものでどんなスライムになるか決まる感じか…

    作者からの返信

    そんな感じです
    おかげでローパーが絶滅危惧種になるとかなんとか

  • 配信バズる系の小説って、ありえない速度で増えるチャンネル登録者数見て冷めるんよなー

    作者からの返信

    ほんそれ。
    まぁこの界隈の存在意義ってそんなもんですし。

    キャラが良くて癖が強くて、時折垣間見せる闇で一週間で100万人登録者数稼ぐレジェンドも居るので、これぐらいは普通かなって

    編集済
  • ま、まぁ多分先輩がやってた大量生産レシピみたいな使い方があること考えるとおそらく、
    中間素材として使うなら純正品で純正のハイポやエクスポーション作った方がいいんだろうしな(白目)

  • ご報告です
     僕は錬金窯の失敗作を以下用にして新品同様に
     〉如何様にして

  • きっとこの場では値崩れして後に数が減ったことで天然物として値が上がるに違いない。
    下級冒険者が食い扶持を失うか安く量の増えた薬で成長するかは今後の努力と先輩のレシピ次第だな...とりあえずローパーの体液は値が跳ね上がりそう

    作者からの返信

    今まで投げ売りされてた素材に価値がつくのは本来嬉しい筈なんですけどね(ローパーが害悪モンスターとして名を馳せてなければ)
    討伐したところでドロップがゴミだったローパー君は果たして人気討伐モンスターに返り咲けるか?
    (なお、服だけ溶かす粘液の模様)

  • 誤字報告
    150人達成企画に変えちゃうかー → 150万

    作者からの返信

    おっと、素早い報告ありがとうございます😭

  • なんかテレフォンショッピングみたいな

    作者からの返信

    イメージは似てますね

    料理番組みたいなノリでダンジョン素材を錬成してくので、「お家にいながら簡単錬金術!」っていう、ダンジョンと探索者両方に喧嘩売るスタイルです