応援コメント

第31話 錬金先輩、丸投げする」への応援コメント

  • 自衛隊統合とかは本人なんでしょ多分。

    自衛隊に巡回させるとかならそこまでグダグダにならなかったろうに。

  • あれ?もしかしてこの人可哀想?

  • ああ、前任がやらかして負債を回収しきれなかったのか……
    自衛隊編入案もなー、国防一点だけなら間違ってないけど資本主義のシステムとは完全に衝突するってだけで

    作者からの返信

    そもそも自衛隊と探索者は活動理念からして違いますしね


  • 編集済

    政府の失策を1人のおじさんな男の娘に肩代わりさせるのはどう考えも変だし、
    強制統合でダンジョン関係は保身に走ったら詰む ってわかってたはずだろうにな

    作者からの返信

    どこから金を回してくるか、というのと市民の安全を最優先にするというのが最初に議題に上がったんですよね。

    政府的には国内の脅威にも目を向けるという意味での統合だったけど、探索者側から顰蹙を買って空中分解しました。

  • 思ったよりはまともな人だったのかな?雁字搦めになってただけで。
    あと、にゃんにゃんアローだと矢になっちゃうからボウ(弓)の方が良いかと

  • 責任を先輩に押し付け捲ってて笑うww
    先輩技術者であって(今は)探索者じゃないのにね?w


    理性的な対応してる視聴者も同じ穴の狢さんだし、マジで先輩の言う通り道を示すだけで十分でしょう。救う必要なんぞないです(きっぱり)



    と言うか何故先輩達が日本を離れ、他国に籍を置く事になったかを認識出来てないとか、ある意味では宝具級と言えるのでは?


    〉総理交代劇
    寧ろ処刑されないだけでも恩赦と言えます。 けど所詮は蜥蜴の尻尾切りですし、後に続く輩が何かしらな低俗な行為を仕出かす可能性も捨てきれませんからね、何時でも日本を見限れる事を改めて示すのも(にやり)

    作者からの返信

    総理は国会(ダンジョン)に潜む議員(モンスター)を制御するので手一杯でした。その上で最良の手を打ってましたが国民には響かない……なんてのはよくあることです。

    残された議員から誰が抜擢されるか。
    果たして甘い汁は吸えるのか? 
    連盟に加入した恩恵は?
    そこら辺含めて今後に期待ですね。

    ただはっきりしてるのは運送業のパワーバランスが総崩れする事だけは確か

  • 最後の最後に男を見せたじゃないか総理

    作者からの返信

    総理は苦労人です。前任が結構な爆弾残して辞任しちゃったので。