零理へのプレゼント

『この公園の松の木の下に、小学校一年生の時に宝物埋めたんだ。』


「宝物を埋めたの?」

『そうだ。それ、零理にプレゼントしたいんだけど、受け取ってくれるか?』

「僕が貰っていいの?」

『零理に持っていてもらいたい。死んだやつのものもらっても気持ち悪いだけかもしれないけど。』

優斗は、急に寂しそうな顔をした。


「そんなことない!嬉しい!嬉しいに決まってる!優斗お兄ちゃんとの思い出を忘れないように、大切に持っていると約束するよ!」

一生懸命に気持ちを伝えようとしてくれる零理に、優斗はとても嬉しい気持ちになった。



『零理は、俺の本当の弟みたいでかわいいな。ありがとう零理、掘り出すまで見守っていようと思ったけど、もう時間みたいだ。』

見ると、だんだん優斗の体が白く透けてきていた。


「大丈夫。この公園には松の木は一本しかないから。僕、全力で掘るよ。絶対掘り当てるまで掘り続けるって約束する!」


『ありがとう、零理。俺、短い生涯だったけど、結構幸せだったかも。そう思えたのはお前のおかげだ。』

優斗は、満足そうな笑みを浮かべた。


「優斗お兄ちゃん今ならまだ大丈夫。間に合う。安心して。」


何が間に合うのか、具体的には分からない。でも、優斗お兄ちゃんのことが見えるように、優斗お兄ちゃんと話せるように、得体の知れない感覚がそう僕に訴えかける。


『うん。大丈夫。俺にも今なら分かる。』

「うん。大丈夫!優斗お兄ちゃんに出会えて嬉しかったよ。お兄ちゃん、ありがとう!プレゼント絶対見つけるからね!大切にするからね!忘れないよ、お兄ちゃん!」


零理は、一生懸命気持ちを伝えようとしている。

そんな零理を見て、優斗はとても嬉しそうに笑った。


『ありがとう、零理。零理にで会えて本当によかったよ。ありがとうな、零理。元気でな!』

「うん!お兄ちゃん大好き!」

『俺も!それじゃ、もう行くわ。』


じゃあな!そんな声とともに、優斗は、白いモヤのように広がり、ふわっと柔らかい風とともに消えた。


「いってらっしゃい。優斗お兄ちゃん。いつかきっとまた会えるといいね。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る