誕生日プレゼント?

「あ…あぁ…うぅ………」

うめき声しか出てこない……。涙が溢れて止まらない。息が苦しい。優斗に会いたい!!

「優斗……優斗!!!」

圭太は、思わず膝に乗せていた紙袋に力が入り、危うく潰してしまうところだった。

「おっと、危ない危ない。」

そうだ。まだ箱みたいなのが入っていたな。

壊れた水道みたいに、止まることを忘れた涙が、視界を悪くしている。

そっと、紙袋から手のひらくらいの大きさの箱を取り出す。

「!?」

これって、百円のチョコ?俺が、小さい頃大好きだったお菓子。

裏を見ると、メッセージが書かれていた。


―圭太、誕生日おめでとう!俺たちずっと一緒だ!寂しくないぞ!―

永遠の仲良し、優斗より


汚い字でそう書いてあった。

「これ、もしかして誕生日プレゼントかよ?小学生でももっとマシなの贈るだろう?」

しかも、俺の誕生日全然違う月だし。優斗らしくて、それがとてもおかしくて、今度は大笑いしていた。

泣きながら笑いも止められなくて、息ができない。

「こんなの…。笑っちゃうだろ、バカ優斗―!俺たちずっと一緒だ!一緒だぞ!俺たちはずっと永遠の仲良しだー!!バカヤロー!!!」

圭太は、天を見上げ、優斗に向かって叫んでいた。



その隣には、優斗の優しく穏やかな笑顔があった。

『圭太。お前と友達になれて本当に幸せだ。もう隣にはいられないけれど、俺はいつでもお前のそばにいる。いるよ。それ、受け取ってくれてありがとう。』

優斗は、圭太をそっと両腕で包み込むように抱きしめた。

それから、隠れて見守っている零理を見た。

『零理、お前のおかげで大切なものを圭太に渡すことができた。それを見届けることもできた。本当に感謝している。』

「ううん。優斗お兄ちゃんが頑張ったから、圭太さんに伝わったんだよ。僕は見えるだけ。話ができるだけなんだ。もっと大きくなったら、もっと上手に話を聞いてあげたりできるのかな。僕も頑張るよ。」

『今でも十分頑張っていると思うぞ。零理。俺の弟。俺、お前のこと可愛くて大好きだぞ!』

「僕も、優斗お兄ちゃん大好き!話をしてくれてありがとう!」


『零理、もう一つお願い聞いてくれるか?』

「何?僕にできること?」


『そうだ。お前にしかできないことだ。』

優斗は、とびきりの笑顔で零理を見たのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る