引き戻す力

「零理!」


突然苦しそうな声をあげた零理に、ドアの前に立って見守っていた圭太が、慌てて駆け寄って、零理をぎゅっと抱きしめた。

すると、


「え!?なんだこれ?」


零理から何か不思議な何かが、渦のように流れているのを感じた。

腕の中の零理を見ると、圭太には気がついていないようだった。



「零理?」

呼びかけてみたが、返事はない。

零理を取り巻く不安定な渦のようなものは、とても大切な何かを取り戻そうとしているように思えた。


「うう……」

零理はうめき声を上げている。


このまま零理を放したらいけない気がした。

ものすごい渦のような何かに弾き飛ばされないように、圭太は、ぎゅっと零理を抱きしめた。



**********

 

「玲央!玲央!」

零理は、叫び続けた。すると、だんだん視界が変化していっているのに気づいた。

「これは?」

それでも、零理は休むことなく、玲央を呼び続けた。零理からほとばしる『生まれ持った感覚』の束がどんどん太くなって、零理の前にキラキラ光る道ができた。


零理は、迷わず一歩を踏み出した。




零理は、『生まれ持った感覚』で作り上げた道を通って、玲央のいる公園へと辿り着いた。

零理が公園を出た時には、まだほんの小さな穴だったのに、もう人1人飲み込むことができるくらいまで成長していた。

玲央は、そのままゆっくりと、でも着実に黒い穴へと近づいている。


「玲央!!!」

零理は、玲央の魂をぎゅっと抱きしめた。

「…れい…り…?」

玲央の目がかすかに開いた。

「玲央!玲央!」

零理は、必死に呼びかける。


「零理、お前も大変だったんだな。分からないくせにって言ってごめん。」

「そんなこといいよ!玲央!!」


「俺も1人で寂しかったんだ。零理と会って嬉しかったんだ。毎日あの時間がくるのが嫌だったんだ。面会時間なんてなくていいのに……」

「面会時間があったから、玲央に会いに来れたよ!」

「ははは。そうだな。零理はきてくれた。あの寂しい誰も来なかった部屋に。」

「これからも行くよ。退院しても会うよ。約束だよ。」


「ありがとう。でも、自業自得だよな。あの穴、俺が呼んだんだ。俺を飲み込むまで諦めないらしい。零理、巻き込まれる前に1人で戻れ。」


「嫌だ!絶対嫌だ!僕は諦めない。初めてできた友達を、絶対に諦めない!」

零理は、ぎゅっと玲央を抱きしめる。


「零理、戻れ!」

玲央が、零理を自分から突き放そうとする。


「嫌だ!僕を思うなら、強く強く生きたいって願って!僕と友達になりたいって思って!お願い!!あれは、玲央がいなくなりたいって強く願った形だから。だから、その思い以上に玲央がいっぱい強く生きたいって願えば、あの黒い穴は消える!!」


零理は、解かれた手を玲央に伸ばし、玲央の手をぎゅっと力強く掴んだ。

絶対に黒い穴には渡さない!という強い意志が玲央にも伝わってくる。


「まだ、間に合う!僕を信じて!!僕と一緒に黒い穴と戦って!玲央―――!!!」

玲央の顔つきが変わる。

玲央が、零理の手を、力強く握りかえした。


「分かったから泣くな!!」

玲央の言葉を聞いて、零理は嬉しそうに笑った。




僕は、『生まれ持った感覚』をフルに使い、玲央の体とのパイプを太く強いものに強化した。玲央は、僕を信じてくれた。死にたいって思っていた感情を、生きたい!に変えてくれた。僕と一緒に生きたいって思ってくれた。その思いは、強く強くなり、黒い穴が徐々に小さくなっていった。それでも、大きく膨らんだそれは、とても力が強く一瞬持っていかれそうになった。


その時、ぐいっと引き戻す力がかかった。その力にのって、零理と玲央はさらに強く強く戻りたいと願い、その結果、黒い穴に打ち勝って病室に戻ることができた。そこには、病室で零理と玲央をぎゅっと抱きしめている圭太の姿があった。



**********


玲央は信じられないものを見るような目で、ベッドの横で玲央と零理をギュッと抱きしめる圭太を見た。


あの時感じた、引き戻す力は、圭太のものだったのだ。


「うん。助けてくれる人、いるでしょ?目が覚めたらさ、一緒にお願いしない?」

零理は、玲央の手をぎゅっと掴んで、笑った。


「お願い?」

「うん。あのね……」



僕たちのお兄ちゃんになってくださいって!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る