第6話 【イクミSIDE】 買って貰えた。

まさか自分が買って貰えるなんて思わなかった。


私は気持ちが悪いらしく…お店でも売れなかったし、ほぼ見世物扱いだった。


そこ結果、奴隷市場のオークションに掛けられる事になった…


だけど、


「チェッ、こいつ等オークションにも掛けられないのかよ」


奴隷商人が私の檻を蹴った。


「此奴がいると他の客が寄り付かねーから、シートでも被せておけ」


「此奴どうしますか?」


「まぁ、生涯倉庫にでも突っ込んで餓死でもして貰うしかねーな。本当に保護法でよ処分も出来ねーしな」


私は本当に誰からも必要とされない。


奴隷にすら成れないのか…


もうきっと…空も見れない。


◆◆◆


何もやる事が無いから、ただ寝ていた。


せめてこのシートが無ければ外を見る事は出来るのになぁ。


今はただ寝ながら音を聞く事しか出来ないな。


「すこし、見せて頂いてよいでしょうか?」


声が聞こえて来た。


どうせ私には関係ない。


私みたいな化け物…買うわけが無いからね。


「あははっ此処は店でないから自由に見て良いよ、青空だからね」


「そうそう、自由に見て良いよ」


「品質は保証はしないけど、気に入ったのが居たらお得だよ…まぁ難しいかも知れないけど」


どうやら見て歩いているみたい。


あれ、すぐ傍まで来ているのかな。


よく見るとシートの下から足が見える。


『何でこの檻にだけシートが被せてあるんだ』


あれっ、シートが外れた…嘘、私を見るの。


見ても無駄だよ…此処に居るのは、確かに女ではあるけど。


化け物だもん。


「嘘だろう…この世界にはこれ程の美少女が居るのか…」


美少女…誰の事だろう。


私の事じゃないよね..だけどこの近くに女は私しか居ない。


まさか…私…間違ってもそんな事は無いよね。


「すみません、この子幾らですか?」


まさか買ってくれるの?


だけど、この人、今迄の人達とは全然違う。


今迄の人は見た瞬間から目をそらしたり、興味なさそうに直ぐに歩いていっちゃったけど…この人私の事をずうっと見ている。


何だかちょっと恥ずかしい。


「此処に居るのは市場におろせないレベルの奴隷だから、欲しいならどれでも銀貨3枚で譲るよ」


無料でも要らない、私が銀貨3枚。


買う訳無いよね。


「このシートの掛かっている子の事だよ」


多分、銀貨3枚なんてしないと思ったんだよね。


そうだよね、だってこの中で一番価値がないのは私なんだから。


「すまないねー、奴隷は銀貨3枚以下にはならないんだよ…だから銀貨3枚だ」


「だったら、この子買います、買いますから直ぐに手続きして下さい!」


嘘、買ってくれるの?


本当に…私買って貰えるの。


信じられない。


「購入されるのですね! はい…それですね…解りました直ぐに手続きします。まぁ女ではあるから..掘り出し者なのかな…あはははっ」


お店の人も嬉しそうだ。


今日から怒鳴られないで済むし、私も嬉しい。


「ちょっと待て女が居たのか」


あれっ、他にも居るの?


「すみません、もう購入の意思を示した後です。」


「うるせーな! ちょっと見せろ…あっ悪い邪魔したな」


普通そうだよね…欲しい訳無い。


化け物なんだから。


「すみません、奴隷の方は銀貨3枚これが奴隷の最低価格です。此処は奴隷市場内でないので生体保証はつきません。あと、この奴隷に限り、買い戻しはありません」


「別に構いません」


「有難うございます、あと奴隷は銀貨3枚ですが、奴隷紋、契約に銀貨3枚掛かります。まぁ今回はこちらでサービスします。こちらを銀貨2枚にしますので、合計銀貨5枚になりますが宜しいですか?」


「宜しくお願い致します」


「畏まりました、それでは手続きさせて頂きますので、テントの方へどうぞ」


どうやら無事買って貰えるみたい…


久々に檻から出られて凄く嬉しい。


本当は直ぐに話したいけど、奴隷だから話しちゃ駄目。


背中側の服がめくられて紋が刻まれた。

何だか恥ずかしくて、血を垂らされたら体の芯から熱くなってきた。


「これで手続きは終わりです…この度は有難うございました」


お金も払われたみたいだし…うん買って貰えたみたい。


だけど、私なんで買って貰えたんだろう。


化け物だから見栄えは最悪だし…何させられるんだろう?


「話ししても良いですか?」


「もう契約も終わりましたし、その奴隷は貴方の者です。ご自由にどうぞ! あと少しで今日は終わりですから、それまでテントを使って頂いて構いません」


もうお話しして良いんだ。


そうだ…そうだお礼言わなきゃ。


「あの…買って頂き有難うございました…」


余り喋らないから上手く話せない。


人と真面に話すのってどのくらいぶりかな。


「こっちこそ…その君みたいな凄く可愛い人にでうわわえて(噛んじゃったじゃないか)幸せだふ。 名前を教えてくれまふか。」


ご主人様も余り話した事がないのかな。


話すの下手…ちょっと私に似ているのかな。


だけど…可愛い、そんな訳無い。


だけど、嘘でもお世辞でも嬉しいな。


「…自分でも解っていますから、気を使わなくても平気ですよ…私気持ち悪いですよね…奴隷としても価値が無いから…真面に扱ってもらっていません…実の母親からも気持ち悪いって…頭すら撫でて貰ったことも無いんですよ…村でも良く石をぶつけられていましたから…別にお金に困って無いのに、私の事を気持ち悪いって..見たくないって…ううっ実の母親に売られたんですよ…正確にはお金払えないという女衒に「無料で良いから」って」


話していて悲しくなる。


だけど、私が可愛いいなんてどう考えても可笑しいし、あり得ないよ。


「あのさぁ、転生者って知っている?」


「転生者ですか…別の世界の記憶があるっていう、あれですか?」


「そう、それ、僕は転生者だ」


『転生者』優れた能力を持っているという人達だよね。


それが何で私なんか買ったのかな。


「そうですか…転生者なんですね…」


どうしたのかな、考えているみたいだけど。


「転生者には前の世界の記憶があるのは知っているよね?」


「はい…」


「その前の世界なら、君は間違いなく美少女、だから僕には、綺麗な女性にしか見えない」


そんな世界があるなんて信じられない。


「私が美少女で可愛い…嘘でもそんな事言ってくれたのはご主人様だけです」


だけど、こんな事言ってくれる人は今迄居なかった。


「何と言おうと僕には君が美少女にしか見えない。僕の名前は聖夜、宜しく」


「嘘でも嬉しいです…私の名前はイクミと申します。宜しくお願い致します..」


私の目を見つめて話してくれる人。


生まれて初めて可愛いって言ってくれた人。


今迄会った中で…こんな優しくしてくれた人なんていない。


少なくとも今迄より幸せに…なれるよね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る