応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  これは、最終回の後のお話ですね。地続きな感じ。

    >「そうだよねぇ、友達の友達は友達だよねぇ」

     いえ、友達の友達は赤の他人です(コミュ障的見解)

     第1クールが終わって、第2クールがすぐ地続きなのは、かなり珍しい印象。
     でも、そういうのも面白いかも。

     個人的には、藤子さんの活躍に期待しております。(第1クールでは、2回しか出番がなかった★)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    最終話のコメント(だったかな)に続編のお話なんかもあったものですから、こりゃー書くしかねぇなってことで、まずここだけ書いたんですよ。そんで、その後もちまちま書いて、2年後とかだったかな、本格的に続編を書きましたね。今朝のエッセイじゃないですけど、私ほんとチョロ助なので、「読みたいです!」って言われる(書かれる)とすぐ応えたくなっちゃうんですよ。まぁ。ほんとに書けるかは置いといて(笑)

    続編の方はこれとは違う感じで始まっちゃったので、これはあくまでも『お蔵入りver』ですね(笑)

  • ご挨拶への応援コメント

     こちらはもっと宣伝した方が良いかもですね。
     トンちゃんたちのお話は、ふたつだけかと思ったら、こちらにもあったとは!
     コレクションのところに、『こちらにもifの短編があります』的な紹介があったら良いと思います☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    私ほんと宣伝が下手くそですね(笑)

    この書きたいところだけ集には他にもホワイトデーやらハロウィンやらがあったはずです。スキマ時間にでも読んでいただければ!( σ´∀`)σ

  • 初めてのバレンタインへの応援コメント

    >「おとっ、お父さんが……朝、食べちゃったの……。私、毎年、チョコなんて、お父さんとトンちゃんにしかあげてなかったから、冷蔵庫に入れてたの、そしたら自分のだと思ったって、それで……ううう」

     お父さん、それはギルティ(有罪)ですっ!
     大量のチョコレートを贅沢に消費(浪費)し、やっとちょこっと残ったチョコレートを食べてしまったとは……★
     冷蔵庫にあるのを見かけても、そこは手渡されるまでがバレンタインイベントだから、それを先に食べるなんて、レジで支払いを済ませる前に食べるぐらいのあり得ない行動です★
     世が世なら、断頭台に登るくらいの悪行ですよ?(そんな世はない!)

     まあ、でも、それでバレンタインを二人きりで過ごせるのなら♡
     と思いきや、めっちゃ家族いるやん!
     木綿ちゃんのお父さんからのチョコレートケーキ?
     バレンタインに本命の彼女からはチョコレートを貰えず、彼女の父親からチョコレートケーキのプレゼントとは、めっちゃシュール★
     そこは、例え市販品でも、木綿ちゃんが買って渡すべきでは?
     一家揃って天然なのか? う〜ん♪

    >お母さんとお姉さんからは馴れ初めやら何やらの質問攻めにあう

     ここ、見てみたかったですね☆ お母さん、お姉ちゃんからのにやにやによによの質問攻めに、顔を真っ赤にして答える柘植君と、『も〜、やめてよ〜』と恥ずかし困ってる木綿ちゃん♡
     なんだ、その羞恥プレイは! 是非とも見たいぞ♡

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    こっちにも来てくださった!ヽ(=´▽`=)ノ
    なんか、『ここだけ書きたい!前後の話なんざ知らん!』って時があるんですよね。その欲を満たすためだけの短編集です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    お父さん、娘が作ってくれたと思ったんでしょうね。さぞかし美味しかったでしょう……!( ;∀;)ギルティ!

    蓼沼家は天然率が高そうです(笑)

  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    良かった、一応ブツを渡すことはできたんだね。゚(゚´ω`゚)゚。
    想いは全部伝わっていないけれど、長期戦なので仕方がないですね。遠藤くん、先は長いよヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

    作者からの返信

    羽間慧様

    なんとか!なんとか無駄にならずに終わりました!思いはぜーんぜん伝わってませんけど!(伝わってたら本編であんなことになってない)

    遠藤、お前はこの先も苦労することになるんだぞ。ファイト。

  • 神田夜宵視点②への応援コメント

    >これもある意味チョコ! チョコ味! ココアってチョコ味だよね?! カテゴリ的にはこれもチョコだよね!?

    正真正銘チョコだよ! だけど「飲み物だけじゃ物足りないだろうから、チョコを食べない?」って流れで渡したまえよ!

    作者からの返信

    羽間慧様

    そうだそうだ!
    液体よりも固体だよね?っつってチョコを出せぇぇぇぇ!

  • 南城矢萩視点②への応援コメント

    ホットココアに、豆乳ホットチョコレート。この羅列はまさかヾ(*´ω`*)ノ

    萩ちゃん、夜宵のあげるものに何の気持ちが込められてない訳がないでしょうに(*´∀`)σ)д`*)

    作者からの返信

    羽間慧様

    もちろん!もちろんですとも羽間さん!世界は繋がっているのです!!

    ええ、例えその場で買ったものでも、ガンガンに気持ちはこもってますとも!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    遠藤くん、クラッカーと横断幕しっかり用意してるんですね。しかしっ、まだまだ出番はこないっ!! 

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ここでそれを使っていたら本編は存在しない!(笑)

  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    昨日からずっと、どうなるのか気になってました。
    まあ、どうにもならないから本編があるのはわかってるんですけどねぇ。

    とりあえず、一緒にチョコ食べてる姿が見られて、本当に本当に良かったです。

    作者からの返信

    一視信乃様

    そうです!ここでどうにもならなかった結果がいまの彼らなのです!(2年生の10~11月くらい)

    ですが彼らは頑張りました。
    『贈る』はハードルが高かったですが、仲良く一緒に食べることには成功しました!

    いや、『贈る』ってそんなに難しいのか……?

  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    よかった……っ! ちゃんとチョコの出番があってよかったです……っ!(*´ω`*)
    っていうか、矢萩くん! 勇気を出すのはギラついた女子がひしめく会場に飛び込むほうじゃなくって! ねっ!? 他に勇気を振り絞るところがあるでしょっ!?(੭ु。ÒдÓ)੭ु⁾⁾バンバン

    そして遠藤君の見守りはまだまだ続くわけですね……っ!(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ありました!チョコの出番はありました!それぞれのお兄さん、お姉さんに泣きながらパスすることはありませんでした!( ;∀;)

    矢萩、あんなギラついた女子しかいないところに乗り込んで買う勇気があったら、その勢いで渡しなさいよ!!!

    そう、そして遠藤はまさか体育祭のシーズンまで奮闘しているという……(笑)

    編集済
  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    紺野くんの方は上手くいったみたいですけど、本命の二人が妨害されちゃうとは。
    初陽くん、策士策に溺れちゃいましたね(^_^;)

    一応お互いのために用意したチョコを一緒に食べてくれましたけど、あと一歩が遠い。
    このあと一歩を踏み越えられるのは、来年なのですね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ええ、紺野君はうまく行きました。しかし、本丸はこっちじゃねぇんだ!

    遠藤、策士策に溺れましたね( •̀ㅁ•́;)

    とりあえず一緒に食べる、はクリアです。でも出来ればそこからどっちかのお部屋に行って関係を詰めてほしかった!!何のためのお隣設定だよ!!!

  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    もだもだー🎵

    作者からの返信

    春川晴人様

    イェイイェイ〜♪( σ´∀`)σ

  • 遠藤初陽視点①への応援コメント

    とっても律儀な紺野くん。それは良いことなんですけど、タイミングがーっ!(>_<)

    なかなか相手に渡せなかった二人ですが、一緒に食べることで一歩前進。ただしお互い口走っていた、君のために用意したについては完全にスルー。踏み出せない&鈍感の、二重のプロテクトがかかっていますね(;^_^A

    遠藤くん。君の見守りとツッコミは、来年まで続くんだよ( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    紺野、それは明日で良かっただろ!!!

    とりあえず、紺野の煎餅のしょっぱさも後押しとなりましたので良しとしましょう。もう少し冷静に落ち着いて渡せれば、お互いのために用意したこともちゃんと耳に入ってたはずなんですけどねぇ……。

    遠藤、ここで油断しては駄目だ。こいつら、いま体育祭だけど、まーだ駄目だ。

  • 神田夜宵視点②への応援コメント

    うおおお、切ないバレンタインっ。いじらしい二人ですねぇ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    お遊び短編でも手は抜かない!
    この二人にはとことん拗れていただく!!(鬼かよ)

  • 神田夜宵視点②への応援コメント

    ホットココアもチョコレート。二人とも、発想は同じですね(#^^#)
    だけどそれだけではまだ足りない。今こそ、勇気を出して渡す時です(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月兄様

    そうです、ホットココアもチョコレートです!固体か液体かってだけです!

    さぁ、お前達、鞄の中のブツを出しな!

  • 神田夜宵視点②への応援コメント

    萩ちゃんは気づいていますよー。
    ココアとはいえチョコレートだって、バリバリ意識していますよー(  ̄▽ ̄)

    そして夜宵くんの手作りチョコにも、気づいています。
    受けとる気満々なのですから、素直に渡しちゃってください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    無月弟様

    萩ちゃんは気付いてますね。ええ、バレンタインにココアですから。こんなのチョコレートですから!

    さぁ、そのチョコを渡すんだ、夜宵!

  • 神田夜宵視点②への応援コメント

    ここで以下次号とは……っ!(><)
    ひゃあ~っ! もうっ、どっきどきです~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    何せ遠藤パートが長くなってしまったものですから(笑)

    頼むぞ遠藤パート!お前がハッピーに変えるんだ!

  • 南城矢萩視点②への応援コメント

    この切ないじれもだ! 意味もなく叫びたくなりますねっ!(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    叫んでくださいますかっ!(笑)

    お遊び短編くらいサクっと幸せにしてやれよ、ってね、ほんと……。

    編集済
  • 南城矢萩視点①への応援コメント

    ハッPはあれですね、あれあれ。気合の雄たけびです。そうでしょ、遠藤君。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    遠藤「もちろんですとも!ハッp!」

    ハッpと雄叫びを上げる怪人爆誕ですね。

    編集済
  • 神田夜宵視点①への応援コメント

    BLに挟まる女は嫌いだーーー!(≧◇≦)
    たまたまクラスの女子がその現場を目撃するか? 萩ちゃんのストーカーだったんじゃないの?
    夜宵、監禁とか刺される目に合わなくてよかったよ(つ﹏<。)


    作者からの返信

    羽間慧様

    そうだ!BLに女は挟まってくんな!なんのために男子校設定(しかも教職員も全員男)にしたと思ってる!

    萩ちゃんのストーカーの可能性……!ありますね!( •̀ㅁ•́;)
    自分が一緒に登校したくてウロウロしてたら毎朝夜宵がいるから、邪魔になったんでしょうね。刺されなくて良かった……。

  • 南城矢萩視点①への応援コメント

    「ハッp」はあれを言おうとしたんですね(*´艸`*)
    怪しく聞こえたかもしれないけれど、得しかないから安心してもらいたいです。

    好きでもない相手からもらったチョコ。そんな言葉を使わないで~! 絶対こじれが余計にひどくなりそうです。

    作者からの返信

    羽間慧様

    もちろん、あれを言おうとしましたね。ハッピーエンド請負人、と!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    大丈夫、お前の幸せのために動いてるだけだから!!

    短編だっつーのに、また私はこんな余計な言葉をね……ふふふ。

  • 神田夜宵視点①への応援コメント

    JK、怖っ!
    ふたりともやっぱりモテるんですね。

    男前な夜宵くん、カッコ良かったです。

    作者からの返信

    一視信乃様

    数を味方につけたJKは無敵ですからね。怖い怖い。

    夜宵は意外と男前です。それだけ萩ちゃんのことが好きなんですよ(´∀`*)

    二人共、モテましたね。でもどっちも相手の方がモテてると思ってる、っていう。

  • 神田夜宵視点①への応援コメント

    うわ――っ! と思わず叫んでしまいたくなる両片想いのじれもだですねっ!(੭ु。ÒдÓ)੭ु⁾⁾バンバン
    ごちそうさまです~っ!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう番外編でもこれですよぉっ!
    ごめんなお前達!宇部さんはお前達が拗れに拗れてるところがすきなんだ!!!

  • 『なんやかんやで!』を読みに伺ったのですが、あれ、これまだ読んでなかったーって、慌ててこちらも伺いました。
    久々のヘタレ陰陽師、とっても面白かったです。

    っていうか、ゲリラ豪雨からの彼シャツ!
    あちらとはまた違う趣でいいですね。

    作者からの返信

    一視信乃様

    ありがとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ

    やはりゲリラ豪雨と彼シャツはセットなんですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 一旦書いたものを修正できるのがすごいなって思いますよ。わたしは数行なら軌道修正しますが、何話も書いてたらもうだめですね。これはこれでいけるとこまで行こうとします。で、悪女があんな文字数になりました(白目)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    なんですかね、ゴールは定まってないけど、それでもほのぼの(ちょっとダーク気味)エンドにするんだ、って気持ちだけはあったんですよ。さんざんグロいの食べて、これでシリアスで終わったら、もうほんとにシリアスな話ってことになっちゃうと思って。

    いやもう悪女凄かったですよ。竹神さん、最初からここまで考えてたのかよ!って震えましたから。

  • 面白いですね。本編もかなりシリアスでしたが、こっちは若干ホラーが入っているというか。ほのぼの色は確かに薄まりますね。んで、まさかのでくの坊が大活躍していたとは……笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    全然違う話になるところでした。コメディにシリアスが混ざる感じのイメージだったのに、シリアスに乗っ取られるところでしたよ。

    木偶助もまさかの活躍をするところでした。そうはさせるか。

  • 私もざっくりプロットで書いちゃうことが多いんですけれど、ラストだけは最初に決めて書くので、途中あちこちに寄り道しても、最終的には戻ってくることが多いですね……(;´∀`)

    裏話、興味深かったです~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    最後くらいバシッと決めとけって話なんですけど、書いてるうちにどんどん逸れていくので、予定のラストに向かっていかなかったりするんですよね。いやー困った困った(笑)

  • おお……っ!Σ( ゚Д゚)
    こうやって、拝読した作品のもしかしたらこうなっていたかもルートを知るのは面白いですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ほんと何も考えずにだだだだだだって勢いで書くので、途中で詰まるんですよ。それで試行錯誤しまくって、あっち行ったりこっち行ったり……(笑)

  • 杣澤君を活躍させる案もあったとは。しかし、その話はあえなくボツに。彼を活躍させてはいけないという、神様からの思し召しだったのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

    あれだけの話をノープロットで書けるなんて凄いです。自分も昔はノープロットでしたが、最近長編は事前にプロットを作ってから書くようになり、それでもいざ書いてみると行き詰まることが多々あります。それで話全部ボツにしたものがいくつあったことか(´;ω;`)
    ノープロットで書ける実力があれば、そんな時でも臨機応変に対応できるのかな、なんて思いました。

    作者からの返信

    無月兄様

    杣澤君、このままだとただの存在感のあるモブで終わるなって思って、ちょっと最後に華を持たせてやろうと思ったんですよ(笑)
    でもアレですね、アイツあんまり調子乗らせんなって神様が言ったのかもしれません。

    プロット、書いた時もあるんですけど、結局見ないんですよ。登場人物のプロフィールしか見ないので、意味ないなって。

    これで筆力があれば、重厚なダークファンタジーになったんでしょうけど、無理でしたね(笑)

  • へえー。これはできあがりよりも面白そうな設定があるじゃないですか。

    地獄旅行とか秋芳のいもうととかは後から捻り出したんですかー。

    あれをノーブラ、じゃなくてノープロットで書き切るとは宇部さんすごいですねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    私に筆力があったら、こんな感じの話になっていたのです。地獄旅行は二回目くらいの書き直しから出て来ました。地獄と弟妹はセットなので、案内人設定も同時に出て来た感じですね。当初の予定では弟も生きてました。

    宇部さんは基本的に行き当たりばったり人間なので、自分で自分の首を絞めながら書いてますね。

  • せっかく書いたのを遡って書き直したり、途中で設定を変えたり。悩みながら書いていたのが分かります。
    多少の粗やご都合主義があっても、読者が案外受け入れてくれる事もありますけど、作者が気にしてしまったら書く手が止まってしまいますよね。
    これって面白いの病と戦いながらの執筆、大変だったと思います(^_^;)

    自分もノープロットで書くことはありますけど、未来の自分に期待しちゃいますよね。
    今はまだ上手い解決作は浮かんでないけど、そのうち浮かぶはずって。
    男性アイドルのお話も今は詳細が決まっていなくても、未来の宇部さんなら何とかしてくれるはずです(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    マジで今回は産みの苦しみを味わいまくりましたね。何回書き直せば良い(コメディになる)のかがわからず、あっち行ったりこっち行ったりでした。

    恐らく、弟さんの仰るとおり、このまま男性アイドルの話は未来の私に投げっぱなしになるでしょうが、未来の宇部さんはこのあとのKACでまた鍛えられて一皮むけるはずなので、どうにかしてくれるでしょう……。

    未来の宇部「あの野郎、またか!」

  • 歓太郎さんは帰っちゃダメ。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    うおお、蜜柑桜さんいらっしゃいませ!

    こちらのホワイトデー回もなんだかんだと歓太郎が絡んできます。お楽しみに(笑)

  • 賑やか!! 笑笑
    いやー、猛暑も豪雨も吹っ飛ぶはっちゃんのツッコミですよ。元気出るわ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、力いっぱいやりましたよ!
    久しぶりのはっちゃんですからね!力いっぱいやりました!

  • もう、はっちゃんのツッコミの炸裂具合がたまりませんよね!(≧▽≦)
    慶次郎さんが告白できる日は、まだまだ遠そうです……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    葉月のツッコミは健在です。
    彼女はいつだって元気いっぱいですから(笑)

    慶次郎が告白できるのはいつになるやら……。ていうかこんなお遊び短編で告白させていいのかな(笑)

  • 読みながら、変な笑いがこぼれて仕方がありませんでした……っ!( *´艸`)
    いやもうこれ、絶対に邪魔が入りますよねっ!?(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    笑っていただけて良かった!

    もうね、本編を読んだ方は全員わかってますよ。

    これは確実に邪魔が入る!

  • せめて観太郎達が帰ってこなかったらワンチャンあったかもしれないのに、コイツらが帰ってきた時点で詰んでいましたね(^_^;)

    せっかくの彼シャツも、雰囲気台無し。
    慶次郎のことですからこの経験を経て、葉月がいつ来ても良いように、葉月用に新品の大きめのシャツを用意するくらいしそうです。
    そして、彼シャツの夢は潰えるのです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。彼らが帰ってこなかったらワンチャンあったんですよ。偉い時間はかかったでしょうけど。ですが、彼らが来てしまったが最後。胸キュンラブコメは終了。コメディど真ん中です。

    たぶん慶次郎は葉月のためにLサイズとかを用意するんでしょうね。お前、彼シャツを狙えよ!

  • 男性にとっても女性にとっても夢のシチュエーションである彼シャツ。しかしこのメンバーにかかれば、胸キュンもコメディに早変わりですね(  ̄▽ ̄)

    とりあえず、慶次郎は葉月をお姫様抱っこできるようになりましょう。あと、彼シャツやっても胸がキツくないようにしましょう。
    つまり、まずは肉を食うのです( ゚Д゚)っ🥩🍖🍗🥓

    作者からの返信

    無月兄様

    おかしいなぁ、もっと胸キュンになるはずだったんですけど……。もうこのメンバーで胸キュンは無理なのかもしれませんね(笑)

    慶次郎に必要なのは告白するための勇気と筋肉です!肉を食え、肉を!!

    慶次郎「ま、待ってください!そんなにたくさんは無理ですよぉ」
    おパ「あっ、また好き嫌いしてるー!!葉月に言いつけてやるー!」

    編集済
  • ベイビー(笑)。葉月さん、もうこの家に住みましょう!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    ちゃんとそこまでやってくれる歓太郎さんです(笑)

    もうマジでここに嫁いじゃいなYO!

  • か、彼シャツ😊

    作者からの返信

    春川晴人様

    彼シャツですよ、彼シャツ!
    ぃやっほぉーぅ!ヽ(=´▽`=)ノ

  • ああー、なんか葉月がどんどん可哀想な子になっていくーー 笑

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    葉月は最初からこんな子だったでしょ(笑)

  • あー、たのしかったです。お忙しい中、書いてくださり、本当にありがとうございました。戻ってこれてよかったですー!!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    こちらこそ、お付き合いくださり、ありがとうございました!
    KACの良い息抜きになりました!

    本当に戻って来れて良かったですよね。やっぱり慶次郎はこうじゃないと!

  • これはこれで新鮮な慶次郎さんですね。近くにいたら嫌ですけども(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうでしょうとも(笑)

    私、何でこんなのでカクヨムコンを戦おうと思ったのか……。

  • 混乱している最中でもきちんとツッコミを入れるはっちゃん。さすがです✨。

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうはっちゃんは突っ込まずにはいられないんでしょうね……(笑)

  • うわ。本当に書いてくださったのですねっ!!!どうもありがとうございますぅ😊。

    別世界の慶次郎さん、たのしみですー!!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    こちらこそ、素敵なお題をありがとうございます!
    書きたくなっちゃったので書いてみました!

  • なんだー、もっとパラレルワールド続くのかと思ったのにもう日常に戻っちゃったんだー。ちょっと残念。笑

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    さすがにこれ以上引っ張れなかったですね。ほらここ、短編置き場なので(笑)

  • こりゃたしかに変態だー!!!!

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    これでカクヨムコンに出ようとしてたって、よく考えたら恐ろしいですよね(笑)

  • やっぱり、いつも通りが一番ですね、といいつつ、あの慶次郎さんも、嫌いじゃないかも。
    キモいけど、なんか憎めないというか、新鮮で面白かったです。

    作者からの返信

    一視信乃様

    うお、まじすか!
    これはこれでちゃんと書いてたらこれはこれでイイ!みたいな感じになったのかな……?(笑)

  • ほんと、いつもの慶次郎さんに戻ってよかったです~(*´▽`*)
    パラレルワールドの慶次郎さんは、どうやってあの高イケメン度の歓太郎さんに勝てたんでしょうか……!?(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    パラレルワールドの慶次郎はですね、特に歓太郎と戦ったりはしていないんですよ。歓太郎が大人過ぎて、はっちゃんのことが大好きな弟のために身を引くというか、そもそも彼の方ではそこまで恋愛対象ではなかった、という。まさに妹ポジ。

    やはりこの慶次郎じゃないとですよね!

  • 歓太郎さんがほんとにまともだ――っ!Σ( ゚Д゚)
    そして確かに、慶次郎さんがこんな風に変わったと知ったら、そりゃあはっちゃんはショックですよね……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ほんとにまともなんですよ。まともすぎて面白くなくて、彼、完全にモブ一歩手前の脇役でしたからね。

    慶次郎さんがこんなんだったら、そりゃあ恋も始まりませんて。さすがの私も諦めて書き直しますよ(笑)

  • すごいはっちゃん!(≧▽≦)
    気づくなんて名推理ですよっ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    名探偵はっちゃんです!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  • やったー、元の世界に戻ってこれたー!
    慶次郎さん、涙をスポイトでとろうとなんてしてないーヽ(=´▽`=)ノ

    慶次郎がマジでキモいとは聞いていましたが、確かにあれは凄かった。キモいというのは、わいせつ神主の歓太郎レベルがちょうどいいのかもしれませんね。
    いや、あれはちょうどいいのか('_'?)

    何はともあれ、戻ってこれてよかった。
    慶次郎、色々気になるところはあるかもしれないけど、詳しくは聞かないでおこうか。君が聞いたら、死んでお詫びをなんて言いかねないからね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    戻ってこれました!葉月、生還致しました!!

    このマジでキモい慶次郎でカクヨムコンに参加しようとしてたんですよ。いやーマジで書き直して良かったです。

    歓太郎くらいのキモさがぎりぎりですよね、やっぱり(笑)

  • どんな慶次郎さんなのか、どきどきはらはらです……っ!(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうあの慶次郎とは似ても似つかない慶次郎ですよ……(笑)

  • はっちゃん、悪夢が覚めてよかったですね。
    やっぱ、この慶次郎じゃないとダメです笑 ほっとするー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    夢オチにしてみました!

    やはり慶次郎はこれですよね。
    私はカクヨムコンになんてものを出そうとしていたのか。

  • パニックですね。ここまでだと、はっちゃんが不憫だ……笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    これは発狂してもおかしくないですよ(笑)

    編集済
  • キモい慶次郎……。(;゚д゚)ゴクリ…覚悟しとこうっと。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ええ……ほんとに覚悟してくださいね……。

  • あれは本当に、ただの夢だったのか? もしかしたらパラレルワールドに、迷い込んでしまっていたのかもしれませんね。

    やっぱり慶次郎さんはヘタレ陰陽師でないと。何千回と聞いた「僕は陰陽師です」が無くなってしまうなんて、そんなの嫌です(ノД`)・゜・。

    もう二度と、あんなヘンテコな世界に迷い込みませんように。
    けどもしかしたら明日は、こっちの慶次郎がパラレルワールドの慶次郎と入れ替わっていたりして(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月弟様

    あれが夢なのか現実なのか、全ては作者の知るところ……(考えてません)。

    でも慶次郎はあの慶次郎じゃないとですよね!!

    こっちの慶次郎が向こうの慶次郎と入れ替わったら――

    はっちゃんが高校生になってるくらいでたぶんあまり変わらないでしょうね。式神達は割と慶次郎に辛辣な時もありますし、彼は歓太郎をいい兄だと思ってますから(笑)

  • 神様大活躍回になりそうだったんですね!
    それはそれで読みたいですよ。姑神様のお怒り面白そう笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    結局ほら、神様だけちゃんと出してないじゃないですか。せっかくこんなまさに何でも出来る万能キャラいるのに、って。

    もう神様はね、歓太郎のことめんこちゃん(めんこ=北海道~東北弁で可愛いの意だと思ってますから。もうパパ頑張っちゃうくらいのテンションでやっちゃうから。姑なのかパパなのか。この辺が曖昧なんですよ。葉月をいじめる時は姑だし、歓太郎と飲んでる時はいちゃいちゃだし、頼られたらパパになるし、みたいな。神様すっげぇな。

  • もうね、匂わせ系のBのL!!大好物ですわ。「佐々木◯宮野」みたいなのもかわいくて好きなんですけども。宇部さんに喜んでもらえてよかったです。あれくらいがちょうどいいですよね、

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうね!私あれから一気に全部見ましたからね!!( ゚Д゚)
    可愛すぎなんですけど!ちょっと!!( ゚Д゚)
    春川さんたらとんでもないもの教えてくれちゃって!(ありがとうございます)

    しかもあれですね、ちょっとTwitterの方でも騒ぎ散らかしたんですけど、OP!キラメイジャーのOP歌ってる方じゃないですか!もう声でわかりましたよ!そんなところも最高でしたよ!!

  • もしも歓太郎が力を持っていてもそんな悪いことはしないでしょうけど、ちょっとしたイタズラくらいはしていたかもしれませんね(^_^;)

    そして式神とはいえ歓太郎を消しちゃったら、慶次郎が罪悪感ですごいことになっていたかもしれません。
    その姿を見て、本物の歓太郎は笑っていそうですけど( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    歓太郎がすごい力を持っていたとしても、まぁ、悪事には使わないでしょうが、ありとあらゆるラッキースケベくらいは狙ったかもしれませんね。

    慶次郎は式神だとわかっていながら消す、っていう感じではあるんですけど、はっちゃんがどえらいショックを受けちゃって、それで呆然としているところにめっちゃインドインドした格好の歓太郎が登場して――みたいな感じでしたね。いずれにしてもワーワーしながら終わった感じです(笑)

  • ボツ案読むの、面白いですね。

    神様、CV速水奨って、絶対、美青年かイケオジじゃないですか。
    どんな神様か気になってもいたので、神様×歓太郎のお話、機会がありましたら、ぜひ!
    別に、BのLじゃなくても大丈夫です (笑)。

    作者からの返信

    一視信乃様

    CV速水奨ですからね!もう約束されたイケメンですよ!イメージとしては白髪ロングの美青年なんですが、ケモ耳ーズの麦さんと被るんですよねぇ……(笑)

    神様×歓太郎、書きたいぃぃぃ!
    でもストーリーが浮かばないぃぃぃ!

  • こういう裏設定を読むのは楽しいですね~(*´▽`*)
    イケコン、ほんとにお疲れ様でした~(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    こういう裏話って話したくなっちゃうんですよね。ほら、何せこんなことを話せるリア友がいないもので!(笑)

    イケコン、あわよくばを狙っていますが、まぁ、続編を書けて楽しかったので、良かったです!

  • ああ、わかりますわかります。裏設定。俺も今年の作品で主人公に彼女がいる設定で書き始めたんですよ。
    ところが後から出てきた幼馴染にサラッと出番奪われちゃいまして。読者の方から「彼女はどうしたんだ!」のブーイングを目一杯浴びました。
    いや、ほんとは幼馴染はちょい役の予定だったんですよ、マジで。なんかどこで狂ったのか。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    プロの方の作品なんかでも連載してる中で当初は当て馬枠だったはずなのに予想外の人気が出て――みたいな感じで出番が増えたりってパターンもあるみたいですよね。

    不思議ですよね。一応プロット的なものはあったはずなのに。

  • 歓太郎、いろんな可能性の塊みたいな奴ですね。しかし、本採用になったのはわいせつ神主。
    まあ、あれで慶次郎より凄かったら、いよいよ慶次郎の立場がなくなりますし、これでよかったのかもしれませんね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    兄だからと慶次郎よりも色々すごくしてしまったらもういよいよもって彼の立場がなくなりますからね。葉月も取られちゃいますよ。

    ただ歓太郎はですね、なんかほんとに使いやすいんですよね。コメディもシリアスもいけるというか、ギャップで遊びやすいというか(笑)

  • 純情ヘタレじゃない慶次郎なんて想像つかないですけどね。
    変化するものですねぇ。しかしあの変態ストーカーネタは完全に没になったのだと思っていたので、まさか良い感じで移行していたとは思いませんでしたよ笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    まず慶次郎が『俺』でタメ口なのが違和感アリアリなんですよ。

    あの変態ストーカーはあれはあれでキャラとしてなかなか良かったので、どうにか薄めて使えないかなって。その結果生まれたのがあのわいせつ神主ですね。

  • これはこれで読んでみたいですね。いつか、次元の空間が歪められた場所に閉じ込められてしまったはっちゃんが、そっちの世界を知る、という設定とかあったらよろこんで読みますっ!!

    作者からの返信

    春川晴人様

    はっちゃん、発狂するんじゃないですかね。
    何この世界!慶次郎さんが変態なんだけど!うわぁぁぁ、歓太郎さんがまともだぁぁぁぁ!って(笑)

  • 歓太郎は改編した結果、わいせつ神主になっちゃいましたけど、別の世界ではコイツが初恋の相手だったと葉月が知ったら何て言うでしょうね(^_^;)

    こうやって見ると、みんな大なり小なり変わっていますけど、クソダサTだけは安定していますね(๑• ̀д•́ )✧+

    作者からの返信

    無月弟様

    歓太郎、最初はマジで有能な陰陽師だったんですよ。葉月の憧れのお兄ちゃんでした。なのになぜあんなことに……(それはそれで人気が出たので結果オーライ)。

    歓「なぁにはっちゃん、俺のこと好きだったの~?」
    葉「違う!それは別の作品の話だから!いまは違うから!」
    慶「歓太郎がはっちゃんの初恋の相手……その上僕はド変態のヘタレ……」
    ケモ耳「「「慶次郎ー!」」」

    クソダサTは必ず出す予定でした。どうしても自作品の関連グッズが作りたくて(笑)


  • 編集済

    一部設定こそ似通っていますが、全体で見ると、全然ちがう話になったのですね。

    歓太郎は葉月の初恋の相手で、慶次郎がド変態。今の二人がこれを聞いたら何と言うでしょう。
    とりあえず、歓太郎は調子にのってセクハラしてきそう。そして慶次郎は、泣きながら土下座して謝ってくるかも(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうなんです。一部残っている部分もありますが、全然違う話になりました。

    あの兄弟がこの話を聞いたら、まず間違いなくお兄さんが考えている通り、いやそれ以上になるかもしれません。

    歓「えぇ~?何何~?はっちゃんてば俺のこと好きだったの~?も~、全然そこはそのままで良かったのに~。良いよ良いよ、いまからでも遅くないからさ、俺のこと、初恋の相手ってことにして良いようふふふふふふふ」
    慶「ぼ、僕とはっちゃんが、ひ、ひひひひ一つ屋根の下ででででででで!?しかもはっちゃんに変態行為を……?!し、死んでお詫びを!!」
    ケモ耳「「「慶次郎早まるなー!!!!」」」

  • 裏話って楽しいですね~(*´▽`*)
    はっちゃん大好きド変態がへたれな慶次郎に超変換されているのが面白いですね!(≧▽≦)
    ……にしても、将来、歓太郎さんはどんな方と結婚するんでしょう……?(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    慶次郎はあのまま書いていたら危なかったですね。いまでは立派なヘタレ陰陽師に成長しました!(笑)

    歓太郎、このまま行ったら結婚なんて出来ないような気もしますね。弟夫婦を見守りながら、神様とイチャイチャし続けるのかもしれません。


  • 編集済

    ド変態でヘタレってのがまるで見当がつきませんが。葉月はあのままなんですね。葉月のキャラが軸になってるってことですね。

    追記
    それ、サイコーにヤバい変態じゃないですかー!!!
    でも多分真の変態は洗濯なんかしないでそのままビニール袋に密閉して保存、なんなら毎晩そのビニール袋の匂いかいでから寝ると思いますよ。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    何せそもそもばいんばいんヒロインが書きたくて書き始めたところありましたからね。軸は葉月なんですよ。

    ド変態でヘタレってのはあれです。言動は変態だけど、手だけは出してこないんですよ。葉月のパンツとか落ちてたら、とりあえず拾って(ビニール手袋装着)洗濯し、そっと返しに行く感じでしょうか。

  • 心がほわほわして癒されましたー。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ありがとうございます~!(*´艸`*)

  • まさかの母親(笑)
    でもみんな幸せなホワイトデーでよかったです!(≧∇≦)

    作者からの返信

    肥前ロンズ様

    まさかの母親でした!

    そして宇部作品は大抵の場合、最後はまるーくおさまります!(笑)

    ★もありがとうございました!

  • ご両親、なんだかんだいってもラブラブで、ステキですね。

    金平糖、スゴくカワイイです。

    作者からの返信

    一視信乃様

    宇部作品に出てくる夫婦はみんなラブラブ!(笑)

    金平糖とかほんとあざといですよ、この男。可愛すぎか!(笑)

  • なんだかんだで歓太郎がこの家族で一番しっかりしてますね。
    変態なのに……笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    竹神さん、気づいてしまいましたね。この家の秘密に。

    そう、実は歓太郎が一番しっかりしているのです!要領もいいし、生活力もあるし、案外努力家だし!
    ただまぁ変態ですけど。ほら、その辺はまぁスパイス的な?

  • 慶次郎さん、すごいです~!(≧▽≦)
    クロカンブッシュってすごい手間がかかりそうですよね!( ・`д・´)
    これも葉月ちゃんへの愛ゆえですね!( *´艸`)

    あとは告白だけ……。なんですけれど、なぜでしょう、まだまだ道のりは遠そうな気がします……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうはっちゃんを思いながら一つ一つ積み上げていったんでしょうね。喜んでくれるかな、喜んでくれるかな、って。と思ったら死にかけてエライコッチャですから。情緒が高低差で死ぬ。

    そう、もうほぼほぼ思いは通じてますから、あとは告白だけなんですよ。二人共そこにこだわってるんですよ(笑)


  • 編集済

    お母さんだったかー!
    強烈キャラですねっ。ここにはっちゃんも加わるとすごいうるさ――にぎやかな家庭になりそうです。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    お母さんでした!そりゃああの二人の母親なんですから若くてきれいなんですよ!

    たぶんさすがのはっちゃんもドン引きの賑やかな家庭になるでしょうね。嫁姑関係は良好です。

  • いやー、面白い展開ですね 笑笑
    お姉さんの正体とは……ドキドキ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    こっちは完全にお遊びですからね、もう本編以上にやりたい放題ですわイッヒッヒ。

  • 波乱の予感!?
    それとも、はっちゃんお得意の早合点か!! 笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もちろんはっちゃんお得意の早合点ですよ!この子どうして一旦冷静になるって選択肢がないのかしら。

  • 慶次郎パパは生活能力が無い分、慶次郎より厄介かもしれませんね(^_^;)

    けどちゃんと迎えにくるあたり、決める所は案外決めてくれるのかも? ちゃんと結婚まで持っていきましたし!(^^)!
    これは息子も負けてはいられませんね。いつかちゃんと、葉月に告白できますように(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    おそらく彼は下着がどこにしまわれているかも、お湯の沸かし方もわからないんじゃないでしょうか。カフェの店長としてドリンク&フードメニューに対応出来る慶次郎の方が余程しっかりしていますよ。

    ですが、決める時は決めます。長男にホテルディナーとエグゼクティブを命じることも、チケットを手配して飛行機にも乗れます!
    やる時はやる、というのはしっかり息子にも受け継がれましたね!

    頑張れ慶次郎!いつかちゃんと告白させてやるからな!(たぶん)

    編集済
  • コウ君、やるじゃないですか!(≧▽≦)

    慶次郎。君はお兄さんじゃなくてお父さんにアドバイスもらうべきですよ。全身リボンに全裸正座なんかより、こっちの方がよっぽどキュ~ンとします( 〃▽〃)

    コウ君が神主としてやってこれた理由に喜衣子の存在があるのは興味深いですね。つまり慶次郎も、葉月がいれば上手くやれる可能性がある(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    これは、ますます一緒にならなければ。その時を目指して頑張ってね(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    彼と慶次郎の違いは、かなり早い段階で支えてくれる高コミュ力のパートナーがいたかどうかという点ですね。結婚も早かったので、生活力がなくてもまぁなんとかなったのでしょう(笑)
    彼が今後神社を継げるか否かは葉月と結婚出来るかどうかにかかっています!

    そして慶次郎、全裸で正座とかどう考えもトチ狂ったアドバイスしかしない兄の言うことなんて聞くな!パパに聞きなさい!

    康「えぇっ、アドバイス……?う、うーんと。喜衣ちゃーん、助けてー!」

    慶次郎、やっぱりパパも駄目だ。ママに聞きなさい。

    編集済
  • 喜衣子さん。いいキャラですねぇ。はっちゃんとも仲良くなれそうですし。

    作者からの返信

    春川晴人様

    喜衣子さん、恐らくですね、女の子が欲しかったんですよ。息子達も可愛いけど、でも女の子も育ててみたかったわー!って。だからはっちゃんのこと、めちゃくちゃ可愛がると思います(笑)

  • お母様でしたか(≧▽≦)

    慶次郎と歓太郎のお母さんも、キャラが強烈な人だったのですね。
    そして直接は出て来ていないお父様。慶次郎に似ているということは、愛しの妻に誤解されて連絡も取れずにいたこの状況では、いったいどうなってしまっているのでしょう? 屍になっていないか心配です(^_^;)

    さあ、誤解も解けたところで、いよいよ慶次郎の見せ場。
    既に一個大きな見せ場を潰されちゃっていますけど、ここでビシッと決めて……くれますよね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    お母さんでした!
    そりゃあもうこの兄弟を産んだ人ですからね、強烈です。

    お父さんが慶次郎タイプなので、ええ、いまごろ大変なことになっているかもしれません。慶次郎、泰山府君祭の準備は出来ているか?

    さて、やっとホワイトデーです。ここでビシッと決められるか、慶次郎!

  • お母様!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    その可能性は気づいていませんでした!Σ( ゚Д゚)

    さすが、この美形兄弟のお母様。見た目が超お若いんでしょうね~( *´艸`)
    ご家族みんなが正装して並んでる姿をぜひイラストで見てみたいです!(≧▽≦)
    絶対に眼福ですよね!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    まじすか!もう絶対バレバレだと思ってましたよ(笑)

    何せ美形兄弟のお母様ですからね、間違いなく美人です。そして性格は歓太郎寄りです。

    もう近所でも評判の美形家族だったでしょうね!眼福!!

  • 焼きもち。これは焼きもちですよーっ!(*´艸`)

    慶次郎と歓太郎のお母さんですからね。美人なのは当然。オプションとして年齢不明がついていても、大いに納得です。
    なんだか嵐のように去っていきましたが、この人とお父さんの夫婦生活も見てみたいです(#^^#)

    そしていよいよ、ホワイトデータイム。慶次郎、見せ場だよ(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    無月兄様

    どう考えたってこの兄弟の母親ですから、美人で若いわけですよ!

    焼きもちですよね。これは焼きもちです。間違いない!( ゚д゚ )

    さてさて、いよいよホワイトデーです。慶次郎、見せ場だぞ!

  • これは、あれですね。阿鼻叫喚(笑)。主に慶次郎さんが。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです、阿鼻叫喚ですよ。主に慶次郎が(笑)

  • なんてカオスな!(笑)
    平手打ちされた慶次郎さんとはっちゃんがふたりしてぼろぼろ泣いてるって……っ!Σ( ゚Д゚)
    しかも、そこにお姉さん登場とは、さらなるカオスが巻き起こりそうですね!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    平手を打たれた方も打った方も泣いてるという、もうわけがわからない状況です!

    さぁそこに例のお姉さん登場!どうなる!これは本当にホワイトデーの話なのか!?

  • 慶次郎簡単に死にすぎです(゜∀゜)ブハッ

    少しは精神を鍛えないと、もしも葉月と付き合ったとしても、これではそう遠くないうちに死んじゃいますよ(^_^;)

    葉月も泣いちゃうわ幼馴染みのお姉さんがやってくるわで、カオスな事になっていますけど。
    ドタバタ劇は、もう少し続くかな(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟様

    悪霊とかには強いのに、葉月が関わるとあっという間に死にかける慶次郎です。弱い!

    さぁ、お店を閉めてて本当に良かったレベルのカオスな状況です!(; ・`д・´)

  • 鮎ーーーー!!!!
    って誰???

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    おお、やはり影が薄すぎましたね(笑)
    イケコンの方にぽっと出た、神社の臨時君、鮎餅さんです。

  • 戦うイケメンでも無事に生き延びた慶次郎が、ここで死にかけるはめに((( ;゚Д゚)))

    だけど間一髪、呼び戻せた。葉月の声援と平手は、泰山府君祭よりも強力ですね。
    さて、落ち着いたところで──いや、全然落ち着いてはいませんが、いよいよ幼馴染みのお姉さんの真相が明らかになるのでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    やはり一番恐ろしいのは人間ということですね……(違う)。

    死にかけの王子様を救うのはお姫様の強烈なビンタです。キスじゃねぇんかい!

    さて、落ち着いたところで幼馴染みのお姉さん(?)の真相を明らかにしましょう。「やっぱりね」的なアレです!

  • いますよねー、見かけによらず、アイスコーヒーにガムシロとミルク三つぐらいずつかける人。むさか歓太郎さんが甘党とは。

    作者からの返信

    春川晴人様

    私は基本的に一つずつなんですけど、マックのSとM、結構違うのに一個で足りるのかってたまに思いますね。Lくらいになると二個もらえたりするのかしら。

    ちなみに歓太郎さんは甘党です。ほら、タピオカミルクティーとか飲んでましたから(笑)

  • まあ、幼馴染は最近は負けヒロインのパターンの方が多いですよねー。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    昔は幼馴染みって鉄板だった気がするんですけどね(しみじみ)。

  • 葉月ちゃん、今回だけは歓太郎さんの言うことを信じて慶次郎さんと会ってあげて~っ!(><)

    歓太郎さん、確かにモテそうですよね!( *´艸`)
    変態ですけれど。変態ですけれど……(´-ω-`)

    っていうか、このギャップはズルイと思います!(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    歓太郎はモテるんですよ。学生の頃は女の子をとっかえひっかえしてたでしょうね。でも本命は作らないタイプというか。

    葉月、今回は一旦歓太郎を信じてあげて!

  • 相手は昔から慶次郎のことを知っている幼馴染み。だけど付き合いが長い=勝てるわけではないのですよ(๑• ̀д•́ )✧+

    悪い方向に想像を膨らませてしまっていますけど、歓太郎の言う通り、慶次郎のことを信じてあげて。
    あ、歓太郎の他の戯れ言は、全部スルーしても良いですから!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    幼馴染みの強みは幼い頃の彼を知っているっていう点ですよね。何なら裸も見てたりして。

    ですけれども、ここは一つ歓太郎の言葉を信じていただいて!彼、今回もまぁまぁいい仕事してますから!あっ、戯言はスルーでね。

  • 葉月、落ち着いて。幼馴染ヒロインが最強だったのは昔の話で、最近は急に現れた子にとられて、「私は前から好きだったのに」ってモヤモヤするのがパターンなんだよ!((゚□゚;))
    そう考えたら、なんだか幼馴染ヒロインがかわいそうになってきた。ここは、葉月が身を引きます?(  ̄▽ ̄)

    だけどこのまま葉月の妄想を暴走させていたら、なんだか慶次郎が泣いちゃう気がするので、とりあえず話くらいは聞いてあげようか(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    そうよ葉月落ち着いて!あなたの漫画知識ちょっと古いかも!
    いまはその地位に甘んじてた幼馴染みヒロインがぽっと出の方に取られるパターンが多いのよ!

    さぁ、どんどん暴走する葉月です!これは慶次郎が泣いちゃうやつ!!

  • でも、慶次郎さんだからなぁー、とか思ってしまうのでした。いやー、だって慶次郎さんですよ。

    作者からの返信

    春川晴人様

    さすがは春川さんです。よくぞ気付きました。

    そう、慶次郎ですからね。
    だって、慶次郎ですから。

  • はっちゃんが一人で負のスパイラルに陥って沈みまくってる~っ!(><)
    こんな時に沈ませてくれないケモ耳ーズと歓太郎さんは、ある意味、救いの主ですね(笑)

    さあっ、慶次郎さん、はっちゃんが大変なことになってるぞ! 頑張って~っ!(๑•̀ㅂ•́)و

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです!
    この元気っ娘は勝手に暴走してえらいこっちゃですよ。

    そんな時こそこの四人!歓太郎withケモ耳ーズ(KK団)です!

    さぁさぁ慶次郎さん、早くフォローしないとさらにこじれるぞ!

  • 大変だ、慶次郎が浮気してる((゚□゚;))

    しかしまだ正式にお付き合いしているわけではないので、浮気じゃないと開き直られたら何も言い返せませんね(-_-;)

    もしや慶次郎
    「僕はあの清楚お姉さんと結婚するから、はっちゃんみたいなガサツなツッコミ女は邪魔なんだ。今日はその話をしたくて呼んだんだけど、もう終わったから帰って。そして二度とここには来ないで」
    なんて言うつもりなのでしょうか( ;∀;)

    とまあ、ボケてはみましたけど。
    冒頭にもオチについて書かれていますし、心配はしていませんよヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    無月弟様

    浮気ですよ浮気!てめぇ慶次郎っ!!

    そう、ですけれど、二人はまだお付き合いもしていないのです。たとえ傍から見れば完全にカップル成立していても!!!

    さぁ、ガサツなツッコミ女、大暴走ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    編集済

  • 編集済

    はたして慶次郎は、あの清楚系お姉さんとくっついてしまうのか!?

    なんて心配はあまりしていませんが、絶対にオチがあるものと信じていますが、葉月がこんなにも乗っているのですから、ここは自分もそれに逢わせておきましょう。

    慶次郎~。もし葉月を泣かせるようなことがあれば許さんからな~(っ🔪º言º)っ🔪

    作者からの返信

    無月兄様

    慶次郎、この浮気者!!!

    とまぁ、そんな心配はいりませんね。もうたぶん誰もが「ははん、あのお姉さんってどうせ……」と予想ついてるかと思われます。ですよね?
    ですがはっちゃんはご覧の通りのお馬鹿さんなので、しばらくはこの暴走ぶりを楽しんでいただけたらと思います(笑)

  • 歓太郎さんに手作りチョコを持っていきたい!!!!
    (感想それかい)

    いえ、どれも皆反応が可愛いんですが、慶次郎本命と知って義理とわかっていながらこの反応をする歓太郎さんが大好きです。チョコレートケーキ持って行っていいですか。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    歓「うひょー!手作り手作りー!俺はねぇ、ちょっとビターなやつが好きかな。だってほら、これから二人で甘い夜を過ごすわけだからさ、それ以上甘いものは、ね?(ウィンク」

    彼は色んな意味で懐が広いんですよね。義理をここまでポジティブに受け止める男なんてなかなかいませんよ。

  • いや、もうそれ告白してるから!!! はっちゃん!

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    ですよね!
    ていうか、完全に本命チョコ買ってますしね!

  • ラスボス……笑
    他の子たちは反応が可愛いというのに、こいつはまったく。笑笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ラスボスですよ、ラスボス。
    もうね、R18なことしか言いませんよ、この男は。そろそろ取締の対象になりそうですよね。

  • 歓太郎さんの包装紙の剥がし方(笑)。いやもうみんな、特徴があって、みんなかわいいですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    これまで何人もの女性を脱がせて来たでしょうからね、彼は……(笑)

    チョコ一つとっても個性が光る面々ですよ。