応援コメント

ヘタレ陰陽師(イケコン)のボツ案」への応援コメント

  • 神様大活躍回になりそうだったんですね!
    それはそれで読みたいですよ。姑神様のお怒り面白そう笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    結局ほら、神様だけちゃんと出してないじゃないですか。せっかくこんなまさに何でも出来る万能キャラいるのに、って。

    もう神様はね、歓太郎のことめんこちゃん(めんこ=北海道~東北弁で可愛いの意だと思ってますから。もうパパ頑張っちゃうくらいのテンションでやっちゃうから。姑なのかパパなのか。この辺が曖昧なんですよ。葉月をいじめる時は姑だし、歓太郎と飲んでる時はいちゃいちゃだし、頼られたらパパになるし、みたいな。神様すっげぇな。

  • もうね、匂わせ系のBのL!!大好物ですわ。「佐々木◯宮野」みたいなのもかわいくて好きなんですけども。宇部さんに喜んでもらえてよかったです。あれくらいがちょうどいいですよね、

    作者からの返信

    春川晴人様

    もうね!私あれから一気に全部見ましたからね!!( ゚Д゚)
    可愛すぎなんですけど!ちょっと!!( ゚Д゚)
    春川さんたらとんでもないもの教えてくれちゃって!(ありがとうございます)

    しかもあれですね、ちょっとTwitterの方でも騒ぎ散らかしたんですけど、OP!キラメイジャーのOP歌ってる方じゃないですか!もう声でわかりましたよ!そんなところも最高でしたよ!!

  • もしも歓太郎が力を持っていてもそんな悪いことはしないでしょうけど、ちょっとしたイタズラくらいはしていたかもしれませんね(^_^;)

    そして式神とはいえ歓太郎を消しちゃったら、慶次郎が罪悪感ですごいことになっていたかもしれません。
    その姿を見て、本物の歓太郎は笑っていそうですけど( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    歓太郎がすごい力を持っていたとしても、まぁ、悪事には使わないでしょうが、ありとあらゆるラッキースケベくらいは狙ったかもしれませんね。

    慶次郎は式神だとわかっていながら消す、っていう感じではあるんですけど、はっちゃんがどえらいショックを受けちゃって、それで呆然としているところにめっちゃインドインドした格好の歓太郎が登場して――みたいな感じでしたね。いずれにしてもワーワーしながら終わった感じです(笑)

  • ボツ案読むの、面白いですね。

    神様、CV速水奨って、絶対、美青年かイケオジじゃないですか。
    どんな神様か気になってもいたので、神様×歓太郎のお話、機会がありましたら、ぜひ!
    別に、BのLじゃなくても大丈夫です (笑)。

    作者からの返信

    一視信乃様

    CV速水奨ですからね!もう約束されたイケメンですよ!イメージとしては白髪ロングの美青年なんですが、ケモ耳ーズの麦さんと被るんですよねぇ……(笑)

    神様×歓太郎、書きたいぃぃぃ!
    でもストーリーが浮かばないぃぃぃ!

  • こういう裏設定を読むのは楽しいですね~(*´▽`*)
    イケコン、ほんとにお疲れ様でした~(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    こういう裏話って話したくなっちゃうんですよね。ほら、何せこんなことを話せるリア友がいないもので!(笑)

    イケコン、あわよくばを狙っていますが、まぁ、続編を書けて楽しかったので、良かったです!

  • ああ、わかりますわかります。裏設定。俺も今年の作品で主人公に彼女がいる設定で書き始めたんですよ。
    ところが後から出てきた幼馴染にサラッと出番奪われちゃいまして。読者の方から「彼女はどうしたんだ!」のブーイングを目一杯浴びました。
    いや、ほんとは幼馴染はちょい役の予定だったんですよ、マジで。なんかどこで狂ったのか。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    プロの方の作品なんかでも連載してる中で当初は当て馬枠だったはずなのに予想外の人気が出て――みたいな感じで出番が増えたりってパターンもあるみたいですよね。

    不思議ですよね。一応プロット的なものはあったはずなのに。

  • 歓太郎、いろんな可能性の塊みたいな奴ですね。しかし、本採用になったのはわいせつ神主。
    まあ、あれで慶次郎より凄かったら、いよいよ慶次郎の立場がなくなりますし、これでよかったのかもしれませんね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    兄だからと慶次郎よりも色々すごくしてしまったらもういよいよもって彼の立場がなくなりますからね。葉月も取られちゃいますよ。

    ただ歓太郎はですね、なんかほんとに使いやすいんですよね。コメディもシリアスもいけるというか、ギャップで遊びやすいというか(笑)