応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 成長の記録2への応援コメント

    筋力威圧て、なんかギャグになってきた。
    見た目どうなんだろう、骨格の成長に悪影響出そうだが。


  • 編集済

    成長の記録への応援コメント

    プロテイン昔高かったなあ、20年前だとやすいのあったのかな?

  • 幼馴染みへの応援コメント

    足を支柱にドラゴンフラッグ(めっちゃキツい腹筋)


    足を支柱というのがどんな状況かわかりませんが、ドラゴンフラッグは肩の辺りを固定して肩甲骨から下をまっすぐ伸ばして挙げて行くトレーニングです。

  • グレードアップへの応援コメント

    幼稚園生の頃とそう変わらない。

    幼稚園児

  • 魔力への応援コメント

    手は蓮華座。

    蓮華座=結跏趺坐、で手は関係ないです。

  • スキル取得への応援コメント

    20年前はもう週休二日制だったのか。

  • プロローグへの応援コメント

    良いなあ、人生やり直したい

  • 幼馴染みへの応援コメント

    競技用じゃないしならない鉄棒で大車輪しちゃいかんぜよ。

  • 成長の記録への応援コメント

    正直、自分の子供がこんな感じだったら泣いて悲しむか蒸発して消えそう。
    気持ち悪いとしか思えず可愛がれない。
    主人公の親は立派なんだなぁと思う

  • 模擬戦のその後への応援コメント

    なかなか楽しいストーリー。
    「そんなこんな」の乱用が目立つので文章力向上頑張ってほしい。

  • パワーレベリングへの応援コメント

    誤字報告
    >スキル性なのか。自力習得とか出来ないのか。

    スキル制、ではないかと

  • 最高神への挑戦への応援コメント

    だっさ

  • 魔力への応援コメント

    間違いなく目覚めてます
    26歳の精神で保育園のお姉さんにお尻ぺんぺん…目覚めない方がおかしい!
    ※私は変態ではありません、紳士です!紳士なのです!

  • 成長の記録2への応援コメント

    いちかちゃんは威圧完全耐性が標準装備だと見た

  • 特に有望な学生の職業報告への応援コメント

    誤字報告

     いちかちゃんの同意も得られたので、この探索以来を受けることにした。

    依頼

  • 後日談②『新婚生活』への応援コメント

    もうちっと掛かるかなぁーと思ってたのに何時の間にか全部読んでた件についてww

    いやホント、良い作品を読ませて頂きました!
    今後の二人が気になるけど、この二人なら幸せに暮らしていくでしょうねー

  • 国立職業養成学校への応援コメント

    初コメ失礼します
    コミカライズから来ましたが、二人揃って可愛くて撫で回したくなりますねー。 こんなに良い子達が不遇人生を辿ったってんだから何とも言えなくなります


    初のコンドーム購入でニマニマされる等、肉体に精神が引き摺られてる今はキツイだろうけど、頑張ってと応援したくなる




    では、ツッコミしたくなったらコメすると思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします(,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾

  • 職業養成学校での中学生活への応援コメント

    取り敢えず両家のご両親に親孝行してあげたら??


  • 編集済

    スキル取得への応援コメント

    ランキングから
    めっちゃ期待です。
    ところで、12月だと7時くらいまで真っ暗な気がします。過保護なうちの嫁さんだとどの時間であろうと幼稚園児を1人で外に出すのはもちろん、今は中学生になった息子を薄暮期並みに事故の多い時間に外に出すのは私でも躊躇われます。
    地域性の違いでしょうか?

  • 二回目の攻略への応援コメント

    普通に面白いけど、このアホみたいな数値のステータスも作品の味なんかな…

  • 事情聴取への応援コメント

    丁官さん、ナチュラルに上から目線で「不問にしておこう」とか言ってるけど、高圧的な態度で小学生に不信感を植え付けたの貴方の部下ですからね?
    責任者として貴方が謝るべき案件ですし、靖くんがその気なら皆殺しにされてますからね?
    色んな意味で謝るべき立場も不問にしてもらう立場も貴方ですからね?

  • パワーレベリングへの応援コメント

    魔女の反対? 普通に魔術士とか魔道士とか魔法使いとかじゃないの?


  • 編集済

    周知の事実への応援コメント

    「前世の記憶」という説明だとただの転生と誤解されるのでは?
    タイムリープである事は伝えなくていいんだろうか?

  • 幼馴染みへの応援コメント

    あほ万作

  • 災厄の日への応援コメント

    このステータスでクラスメイト助けたり中学で部活に入ったり不良やヤ○ザ屋さん倒したりするのかなぁ·····と思ってたらまさかの舵切り。
    そう言う日常の無双ほぼ無しなのは非常に残念です。

  • 成長の記録への応援コメント

    そろそろ他の人との交流も見てみたいなぁ

  • 魔力負荷トレーニングへの応援コメント

    どうせならただの筋トレじゃなくぼちぼち武術とか習えばいいのに。

  • 足りなかったものへの応援コメント

    ト・アペイロン←職業のしての「教授」では無く
    「教え授ける」という意味の教授だと思いますよ?

  • 告白と進路希望への応援コメント

    強烈なヘタレ発言でした❗️

  • 災厄の日への応援コメント

    始まります❗️

  • 足りなかったものへの応援コメント

    身体作り基本は柔軟を身につける事が重要です❗️
    又、体幹を鍛えないと良い筋力が身に付きません❗️

  • スキル詳細への応援コメント

    冷静になって考えると早朝にランニングしてる6歳児って結構シュールな絵な気がするな⋯
    後、6歳児に小遣い2000円はあげすぎじゃない?

  • 魔力負荷トレーニングへの応援コメント

    豆腐3丁で210円って割と良いの食べてて草

  • 後日談①『結婚式』への応援コメント

    面白かった!おつでした!

  • 魔力への応援コメント

    教科書の角で叩かれてたなぁケツバットもあったな(●´ω`●)大人になったら僕はドMになりました。

  • 魔力への応援コメント

    叩かれすぎだろって思ったけど、20年前だったらおしりペンペンとか頭グリグリは体罰とみなされないだろうな。

  • プロローグへの応援コメント

    ブラック企業で過労死して、学生時代にタイムリープする作品は読んだことあります

    が、ステータスやスキルまでも出てくるのは初めて読みました。

    続きが気になります!

  • 職業養成学校での中学生活への応援コメント

    この頃にはビットコインがすごく安かったんだよね

  • グレードアップへの応援コメント

    アマゾンの電子書籍で買えない💦

  • スキル取得への応援コメント

    ヤマモモですか!

    高知の公園によく植えられてますね。

    他見の方は知ってるのかな?

    楽しい物語ですね✨

  • 後日談②『新婚生活』への応援コメント

    続編期待してます。

  • エピローグへの応援コメント

    とても面白かったです。
    続編期待してます。

  • 異変の予兆への応援コメント

    最近は、神にもなれるのか!

  • 世界初の攻略者への応援コメント

    人間になろう‼

  • 幼馴染み強化週間への応援コメント

    数値の暴力が頭おかしくて好き

  • 世界初の攻略者への応援コメント

    数 値 の 暴 力

  • 新たなる国家の誕生への応援コメント

    なんでかは分からないけどこの回読んでスクワットをしたくなった

  • 特に有望な学生の職業報告への応援コメント

    どれだけステがインフレした主人公たちもまだまだ世間知らずのお子ちゃまってことだわな
    命をかける事に100万とか舐められてるのに気づくのはいつになるやら

  • プロローグへの応援コメント

    > 黒いスーツに身を纏い

    黒いスーツを身に纏い

  • 後日談②『新婚生活』への応援コメント

    コミカライズからカクヨム版を読みに来て全話読了しました(^^)

  • 災厄の日への応援コメント

    (まだ)何もしてないのに、突然踏み潰された哀れな異世界からの来訪者(ゴブリン)。
    こうやって主人公がファーストコンタクトを踏みにじった結果、悲劇の連鎖が……!


    なんてね。


  • 厄災の真相への応援コメント

    何で最高神に説教している時にプロポーズしているの?
    馬鹿なの?

  • 世界が敵に回した日への応援コメント

    国に囚われ隔離された次点で預金口座、株資産は凍結されていると思うな。
    つまり手持ちのお金しか無いと言う事ですね。

  • プロローグへの応援コメント

    書籍を購入したら、web版を頭から読みたくなりました。三周目です。

  • 世界が敵に回した日への応援コメント

    家族元気そうで良かったね……
    味方もいて良かったね……
    いやでも普通に食料とか日用品とかの買い出し大変そう。

  • 従魔化と使い魔契約への応援コメント

    家族も(カナヘビも)無事で良かったね……いや肉体的には無事でも家族が世界の敵扱いされて精神的に大丈夫か?
    それはそれとして二人の世界……

  • 反復試行の真価への応援コメント

    スキルとステータス全部失ったなら離れて暮らしてる家族はどうなっているのか……あとカナヘビは?

  • 未曾有の厄災への応援コメント

    種族名が物騒すぎて笑ってしまうの……
    まぁ性能も名前負けしないくらい物騒なんですが……

  • 警察専科への応援コメント

    父母だって村人だしそういうの迷惑なんだけど、って言ってやってほしかった〜〜〜!

  • 職業養成学校での中学生活への応援コメント

    巻き込まれ佐藤さんも佐東さんも砂藤さんも左藤さんもいたかもしれない……

  • 特に有望な学生の職業報告への応援コメント

    普通なら一千万かかるところを未成年少人数でどうにかさせようとして200万は少なすぎる……!
    二人にとっては修行にもならないお小遣い稼ぎだとしてもムムッ!となってしまいます……

  • 事情聴取への応援コメント

    手荒に見える押しかけをして威圧されて相手は何をされたかすら分かってもないのに気絶したのを不問にしておこうとか言われるのはちょっと……
    と軽くイラッとしたんですが、二人がかわいいのでまぁとりあえず二人がいいならいいか!となりました。

  • 威圧の発動条件への応援コメント

    いちかちゃん一途でいじらしくて可愛いし、やらかしに呆れた顔しながらも「私が隣にいないと」って思ってそうで可愛いです。

  • 周知の事実への応援コメント

    前世の記憶告白するこの場にこうして、いちかちゃんの両親も揃ってるのがなんかこう、良かったねってなります。

  • ステータスと新スキルへの応援コメント

    いつでもわさびすれるじゃん!と思ったら既にコメントありましたね。

  • エピローグへの応援コメント

    どこぞのDragonの玉のように強くなる意味がない物語にならなくて良かった。
    家族や身内を大事にしますし。

    真摯と言えば、野菜王子は家族に対して真摯で好感が高かったけど、主人公は家族含む全てに謝れと言いたくなるくらいのロクでなしだった。

    なんでああなった(笑

  • 世界の終焉。或いは支配かへの応援コメント

    どこの国だって国民を理不尽で統治しているのだから、理不尽で統治され返されても文句はなかろう

  • 災厄の日への応援コメント

    人間は知恵をもち、理性的な思考能力をそなえた存在である。
    存在である。

  • スキル詳細2への応援コメント

    少しくらい人間になってくれないかな

  • 警察庁長官の頼み事への応援コメント

    すげぇ愚直にトレーニングしていた小学生と、今と比較すると主人公の魅力、思考が、ちょっと残念に思えてしまう

  • スキル詳細2への応援コメント

    『ダメージ軽減Lv38』――レベルが1つ上がるごとに10%ダメージが軽減されていく。Lv38なら(0.9の38乗は大凡0.018なので)大体98.2%ほどダメージをカットしてくれる。

    細かいですけど、これ99.982じゃないですかね。


  • 編集済

    特に有望な学生の職業報告への応援コメント

    お金を惜しんではいけない(キリッ
    って言っておいて100万かぁ。

  • 初めての恋人への応援コメント

    「たまに」制御できず壊しているという話を聞いて、いつ感極まってやべぇことになるのかそわそわしますな。

  • ステータスと新スキルへの応援コメント

    わさびやニンニクとか香辛料をすりおろすのに便利そう

  • 災厄の日への応援コメント

    吉田沙保里は世界で一番強い人の+1強くなる補正があるから勝てないですよ。

  • 成長の記録2への応援コメント

    体力が限界を超えてて草

  • 成長の記録への応援コメント

    ターボ婆ちゃんは高速道路で車と並走するからそこまでではないな…

    1000m、4分は中学生平均。
    とはいえ小学生低学年かぁ…

  • 成長の記録への応援コメント

    さらっと言ってるけどターボばあちゃん並の速さで走れるって普通にドン引きだな

  • 新たなる国家の誕生への応援コメント

    人箱←一箱では?


  • 編集済

    後日談②『新婚生活』への応援コメント

    ありがとうございます。
    コミック版読みました。

    自分的にはやっぱり書籍版よりweb版の幼稚園からプロテインを飲んだり、筋トレしたり、人生(主に対人能力)を捨てて鍛えた強さが好きですね。
    主人公の対人能力の無さでよりヒロインの嫁力が見えて好きな作品です。


    2-2話目も読みました。

  • 後日談②『新婚生活』への応援コメント

    国王なのに、顔覚えられてないw

  • 成長の記録3への応援コメント

    関わりのある官僚さんに、
    「自分の予感なんですけど、来年3月に北日本で大地震が来ますよ。津波対策と、せめてそのへんの原発は一旦止めて燃料棒を抜いといた方が良いですよ、イイデスネ!」とOHANASHIしておけばヨイのではないでしょうか?

  • 世界初の攻略者への応援コメント

    インフレが加速してきたな

  • 魔力負荷トレーニングへの応援コメント

    こんな小学一年生は嫌だ

  • 後日談②『新婚生活』への応援コメント

    コミカライズは既に読書済みです(*≧∇≦)ノ

  • 後日談②『新婚生活』への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    靖君、孔明君って名前じゃやないよね。
    せめて本名くらい覚えよう。

  • 新たなる鍛錬への応援コメント

    もう人智を超えた存在になってるし、ワールドアナウンス操る側でもいいんじゃない?

  • 幼馴染みの秘密への応援コメント

    前世と併せて24年ってことは18才で転倒事故で亡くなったのか…

    切ないなぁ。

    今世では幸せになってほしい。

  • 成長の記録2への応援コメント

    この手のスキルモリモリ設定で設定を活かし切れてる作品を見た事が事が無いのでどのように活かしていくのか作者の手腕が問われる作品だと思う。

    続きに期待したい。

  • 自宅にダンジョンがあったへの応援コメント

    またいちかちゃんと差が開いちゃうよ

  • 初めての恋人への応援コメント

    経験値増加は教えないんだっけ?

  • ステータスへの応援コメント

    初日の一時間やそこらでレベルが3まで行ったのにそれを繰り返し二日間やって1レベルしか上がらないのは違和感あるから最初のレベルは1とかに抑えてほしかったです

  • 模擬戦のその後への応援コメント

    レベル100が雑魚になっちゃった

  • 世界が敵に回した日への応援コメント

    誤字報告です。
     神の断り → 神の理

  • 魔力への応援コメント

    理解できないものは排除しよう出る杭は打とう同調圧力しよう

  • ステータスへの応援コメント

    筋トレで伸びなくなるは迷信だよ

  • プロローグへの応援コメント

    前の人生でダンジョンがないなら歴史変わって投資で儲けるの無理そうじゃない?

  • 国家成長の軌跡への応援コメント

    100万体の間違いかと

    →10万体(1000体出せる分身が、それぞれ1000体ずつ分身

  • 警察庁長官への応援コメント

    ガキにひと睨みで気絶させられたら公務執行妨害はおもろい

  • 新たなる国家の誕生への応援コメント

     ゴールデンフェアリーパピヨンでレベルアップした奴らが反乱起こしたら手に負えないかも。
     特にデモや暴動に参加していた連中が入り込んで来そう。