応援コメント

事情聴取」への応援コメント

  • 丁官さん、ナチュラルに上から目線で「不問にしておこう」とか言ってるけど、高圧的な態度で小学生に不信感を植え付けたの貴方の部下ですからね?
    責任者として貴方が謝るべき案件ですし、靖くんがその気なら皆殺しにされてますからね?
    色んな意味で謝るべき立場も不問にしてもらう立場も貴方ですからね?

  • 手荒に見える押しかけをして威圧されて相手は何をされたかすら分かってもないのに気絶したのを不問にしておこうとか言われるのはちょっと……
    と軽くイラッとしたんですが、二人がかわいいのでまぁとりあえず二人がいいならいいか!となりました。

  • 誤字が本文中に残ってます
    >目撃者として事情聴衆
    →事情聴取

     父親が学校の部活だけで剣術スキル持ってたくらいだし、警察官なら剣道柔道の段持ちばかりだし射撃訓練もしてるからみんなスキルもジョブもそれなりに持ってそうですね。ついでに自衛隊員も。
     家に最初に押しかけてきた連中もそれで慢心していて高圧的な対応になったのでしょうね。

     学校の目的は隔離と監視で将来は対魔物兵に誘導するつもりなんでしょうね。
     教師なら主人公達こそ向いていそうだけど、生徒は人格面で選んで育成しないとテロリストを育てる事になりかねないですね。

  • 主人公の固有スキルが力を制限する事、調整する事や魔法スキルを獲得する事に対して意味無さなないのと何故か簡単に諦める方向に思考するのか不思議過ぎる。

  • 母 この子達見てると砂糖いらないわね

  • 最後ほのぼの(´꒳`)ホッコリ

  • 話していないことはまあまあある。
     →話していない事はまだまだ有る。

  • 「もちろん、これらかも一緒だよ」

    これからも

    大事なところで噛んでるw

    作者からの返信

    これはダサい!
    でも折角なので、地の文が噛んだことを気付いたように訂正しました!

  • いちかちゃんが頼れるわ~出来る女の子ですね~😆

    作者からの返信

    全くもって同感ですw

  • 現代チートものでの話で一番好きです。
    主人公とヒロインの恋愛も楽しみです。
    これからのどうなって行くのか楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 学校という名の研究機関……「とある」の世界やな
    児童のみとかどう考えてもモルモット扱いが目に見えてるw

    作者からの返信

    ですねw
    まぁ、一応警察は自衛隊は職業・スキル持ちの人たちを別で訓練させたり、大人は大人で書類を提出させたりはするのかもしれませんがww

  • やっぱりイチャイチャw
    本当は前世込みだと靖の方が精神年齢上なんですけどこじらせ過ぎですからねーw

    常に暴走気味なので尻に敷かれる位が丁度良いw

    高位職業持ちを入れる学校は鑑定出来る人がいないと成り立たないのでは?
    2人が入ると自然と目立ってしまいそうなw

    冒険者か討伐者かなんらかの迷宮探索の仕事が出来る流れになるのかな?

    後・・・ダンジョン討伐者である情報を与えて仕舞いましたねw

    次も待ってまーす!

    作者からの返信

    そうですねw
    その情報をどう扱うのか、もしくは扱わないのか。楽しみにしていただければ幸いです!

  • 出来た嫁である。

    作者からの返信

    ですねw

  • 情報も大事だけど公安の方が大事じゃない?
    国民全員がスキル持って言わば銃で武装状態なのに日和気味ですね

    国民の安全より優先するべき?しかも学生さん相手とはいえ尋ねるにしてもこれはひどい

    作者からの返信

    スキルの発現から一週間程度ですし、大半の人間の職業は村人ですからねw
    その恐ろしさの実感が湧いていないのでしょうw

  • 作中時間的にはほとんど時間がたっていないのに、
    警察上層部とはいえ国会レベルで関与しないと通らなそうな
    学校の話をこの時点で出すのは無理では?。
    ただでさえ日本はこの手の新しいこと始めるのに時間かかる国なんだから
    パラレルワールドとはいえ現実味がないように感じてしまいます。

    作者からの返信

    う~ん。一応企画の段階で、と言っても警察が企画しているわけではなく。三日も経っていて、ダンジョン出現というイレギュラーでもあるので国会で企画が通りそうってなるのはそうおかしな話でもないかと。

    裏話をすれば戦闘系の職業やスキルを持つ人間の隔離を! 的な世論も少なくないでしょうし……
    靖がニュース見ないだけで、そう言った事件もあったりするのかもしれませんw

  • やはりキャリアの頂点たる警視総監だけあって頭がキレるようだった。
    →警視庁長官だけあって

    どこからでも上から目線ですね。犯罪者でもないのに。謙れとは言いませんが子供だからと下に見てる感が満載です。協力してもらってる立場なのに……。
    遂に学園編ですね⁉︎まぁ2人には必要無いと思いますがw最上位職と神の魔獣を従えてるんですから。
    次話の更新待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 訂正させていただきました!!
    女の子の後ろに隠れて喋っているってのも、あるんでしょうw
    これからも楽しんでいただければ幸いです!!

  • 学校??職業が無かった状態だったけど、主人公ですら数年努力してやっと形にしてるのに、貰ってすぐの育ってもないスキルの奴らが人に教えたりできるのかね?作った所で教師が居ないでしょ。

    作者からの返信

    教師は自分が良く理解していないことでも、解ってる風に見せるプロでもあるので、上手く誤魔化すんじゃないでしょうか?w


  • 編集済

    まぁさすがに総監は不味かったか
    今出てる職業は
    :村人
    :戦士
    :魔法使い
    :魔女
    :従魔師
    かな?

    作者からの返信

    マニアックなところだとボスモンスターが持っていた百獣王、悪夢騎士、闘士、竜騎士がありますねw

  • 更新お疲れ様です。
    思ったよりも良くない対応ですね。まだまだ見くびってる感じ。学校を統一するのは多分管理よりも監視のためかな…
    私なら大きなダンジョン被害が出て泣きついてくるまで放置するかもしれません。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    まぁ、靖の実力も未知数ですし。女の子の後ろに隠れながら喋っている中学生を見くびるなってのも難しい話なのかもしれませんねw

  • 非があるどころか、完全に違法行為してますよねぇ。
    私ならばそれを指摘して当事者と指示した人間を全員裁く事を条件に、それが為された後で協力すると追い返しますね。

    作者からの返信

    そうですねw ただ、違法であっても警察相手に裁判で勝つのはかなり難しそう……

  • 警察関係はなー、嫌な思いを一回でもするとこうなっちゃうのも無理はない
    にしても権力側のキャリアのトップが単独で行動できるんだから、日本って平和な国だよね

    作者からの返信

    ですねw
    警察の一番の仕事はスピード違反の取り締まりなのかもしれませんw

  • 誤字報告です。

    事情聴衆→事情聴取です。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 訂正させていただきました!!

  • これだから頭も上がらないし尻に敷かれるんだよね。
    惚れた弱みだろうけど。

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ある意味、いちかちゃんは靖の唯一の弱点かもしれませんw