応援コメント

反復試行の真価」への応援コメント

  • スキルとステータス全部失ったなら離れて暮らしてる家族はどうなっているのか……あとカナヘビは?

  •  人間が猿の惑星のように遺伝子操作で奴隷種族を作ったり、AIを弄んで自我を与えたりした世界を考えたらほぼ同じかもね。
     創造主だからと言って人格が優れている訳でも、その行動の先にある未来を想像出来る訳でも無いと言う事だね。

  • > 佐島靖が呼び魔物を寄せたとしか思えない。

    魔物を呼び寄せた

  • 最高神って名前やのに最低神やな(눈‸눈)
    こんな糞神やったら居らん方がマシやな( ̄ヘ ̄;)

  • 自称最高神クソゴミカスだな

  • あの自称最高神がマジでクソすぎる。
    あれは絶対人類にとって害悪だろうから靖君にはきっちりリベンジして落とし前をつけてほしいですね。

    更新お疲れ様です

  • いや、謝罪すべきだよ。もちろん反省もしっかりしようよ。
    大切な人のことなどすっぱり忘れて俺TUEEE脳筋思考に陥ってたわけだし。
    それじゃただのオナニストだよ。
    ここで必要なのは「また強くなればいい」じゃなくて、
    何が間違ってたか、やり直せるならどうすべきか?ではなかろうか?

    靖は頭良い設定じゃありませんでしたっけ?
    あ、頭の処理能力の話ではなくて、思考の出来る人間だと思ってたんですが…
    こんな戦闘民族でしたっけ?

  • 筋肉は裏切らない


  • 編集済

    やり口がしょぼいし、コスイ
    というか、地球や人類の創造主なら、地上も自身の領域でないと矛盾する。
    そもそもキリストを自身の呼び名にあげた時点でおかしい
    神の子が受肉して人となった存在がキリストであり、三位一体を前提とした唯一神との同一視があってこそキリスト=唯一神が成立する。
    そもそもギリシア系の神の原初はカオスだから、自分の呼び名にそれを加えてない時点で最高神として成立していない。
    更につけ加えるなら、唯一神の呼び名を3つ並べて挙げてるにも関わらず、多神を前提とした神話体系の神達を従えていた時点で矛盾してる。
    唯一神が従えるなら、天使が妥当なところ。
    それにギリシア神を従えながら、自身の存在に疑問を抱かせる唯一神の名を呼び方に挙げてることがそもそもおかしい。
    まるで地球の宗教や神話を知らない存在が俄以下の知識でその名を騙ってるように思える。
    ここまでの話を読み返してると地球を侵略したい詐欺師が神を騙ってるというのが妥当か。
    まあ、『作者解釈でこの世界ではそうなってる』パターンもあるかもだけど

  • どうか最高神にざまあを

  • 世界中の全員にステータスを平等に分け与えるとか言って少なくとも靖といちかに配らんのは意味が分からんww
    下手したら自分でステータス吸収して誰にも配ってないまであるのでは?www

  • あの時会話してた相方が出てきてないよね?
    ゼウスとかだったならあれだけど
    孔明くんが怪しすぎなんだよなぁ

  • これホントに最高神?実は代理が調子ノッてやらかしてない?
    もしそうなら、ご本人帰って来た時のお仕置きが苛烈を通り越してとんでもない事になりそう。
    代理でなくホントにご本人なら…ニーチェもビックリ神は死んだどころじゃないですよ…。

  • 更新お疲れ様です。
    最高神…という割には小物臭がプンプンしますね。仮にも最高神を名乗るなら罠に嵌めるのはショボい。まともにやったら勝てないと言わんばかりだ。逆境をはねのけけっちょんけちょんにしてやって欲しい。

  • 完全に自重を捨てて、ポセイドン戦を参考に細胞単位で魔力強化、結合、循環、
    精錬をして、特訓というより肉体改造。
    いちかちゃんも一緒にやるんだろうね。

  • いちかちゃんの力まで奪うとは…最高神許すまじ。粉砕せねば。

  • 徹底的に最高神を叩き潰してざまぁしてくださいお願いします


  • 編集済

    「世界中に分配されるはずだった経験値を独り占めにしたから没収します」は分かるから

    「一人で黙々と鍛えた分まで持っていきやがってムキー」じゃなくて
    「ステータス全部持っていきやがってムキー」になるのが分からん

  • いちかちゃんの分も含めて反撃は「倍返しだ!」でしょうか?

  • 覚醒かな?

  • 的は敵ではないですか?


  • 編集済

    ステータスの分配はされてないのか?
    最高神が奪っただけか?
    あとポセイドン生きてる説とかありそうw

  • 投稿お疲れ様です!
    初めてコメントさせていただきます

    激アツ展開キタコレェェェェェ!!!!!!!
    スキルというアビリティに埋もれてしまった地力を底上げするのがこれからの展開ですかね
    とっても続きが気になります!
    楽しみにさせていただきます!!!!!!!

  • 無駄なコメディー要素はいれずに最高神にざまあしてほしい

  • キリストとは(哲学)

  • いちかちゃんからも能力奪ったのならもう遠慮しなくていいね
    さぁ、反撃だぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

  • 更新ありがとうございます。

    さぁ、ここからまた始めましょう。
    「友情・努力・勝利」の方程式に則りまたスキルとステータスを高めましょう!
    今度は阿僧祇くらいまで行っちゃってもOKです!

    あとは使用制限のない「精神と時の部屋」だけですね。

  • ちゃんとぶっ転がして欲しい
    絆されないで欲しい

  • これで世界を守らなくて良い大義名分を得ましたね♪

  • この覚醒は・・・神の理のキャップが外れるのか?

  • 最高神がマジでクソすぎるw
    主人公だけでなく、いちかちゃんのスキルとステータスまで奪うなんて。
    人の努力を奪い取る屑なんてクタバレって思います。

  • おいおい、いちかちゃんからも奪ったのか?
    最高神、完全に約束破ったな。。。

  • マッチポンプねぇ。その力があれば簡単に世界を蹂躙できるから、やる意味なんてないのに。救うのがアホらしくなる。

  • うわー凄いですね!
    ここから主人公といちかちゃんがどうするのか!
    すっごく楽しみです!
    二回目の更新ありがとうございます!

  • 凄い良かった。なんか安心しました。

  • これだけの力があれば、例え世界中が的になったっていちかちゃんを守り抜ける。その確信に安堵した。

    世界中が敵になったって
    ですかね?

    更新頑張ってくださいd('∀'*)