応援コメント

警察庁長官の頼み事」への応援コメント

  • すげぇ愚直にトレーニングしていた小学生と、今と比較すると主人公の魅力、思考が、ちょっと残念に思えてしまう

  • 教授スキル活用すればいいだけやん。自分でやりたく無ければ育ててやらせれば終わりやろ。

  • てか、今回で書く事でもないけど何で震災の予告を国防側に伝えないんだろう?

    思考回路が子供だから?

  •  別に警察官になりたいわけじゃないし、協力もしたくてしているわけじゃないからそんな思い責任を背負うつもりはさらさらなかった。

       思い責任 ⇒ 重い責任

  • 警官をレベリング、、ってその警官が取り込まれてるんだっけか。。
    生産職を囲って装備生産、、宗教団体が既にやってるか。。
    警官の村人で部隊作ってレベリング、、結局逆差別やら溝深まりそう。。
    主人公の高レベルモンス派遣、、事件解決出来るだろうけど警察が強いわけじゃない、とか思われればより深くテロみたいになりそう。。
    うーん、根が深くてなくならない問題になりそうかな
    神々の試練とやらがどんなのものか、によるかもだが

  • 我が儘過ぎないか。2度目の人生なのに子供過ぎる。そんなにイチャイチャしたいんだ。嫌なら拒否や放棄出来るのだから週一くらいボランティアでやれよ。


  • 編集済

    楽しかったですね~😆

  • チョロいなぁ(笑)
    いちかちゃんも、結局人生経験豊富な訳じゃないからね…
    なんか条件付けようとも、一度組織に入れられたら簡単に抜けれないメンタルしてるのにね、二人とも。

    話を進めるためしょうがないのだろうけど、実質的に二人とも流されっぱなしなのが可哀想。自覚がないのが救いか。

  • 犯罪者集めて悪いことはやめましょうと啓発(威圧)したら再犯率下がりそう。
    スキル使ったという証拠がないから脅迫罪とかにはならないでしょうし。

  • タイトルが「警視庁」になってますが、「警察庁」じゃないでしょうか?

  • 転職の神殿の様なシステムがあれば良いけど
    職業固定だと、大多数(?)村人だとしても
    職業による階級思想になっちゃうか。

  • 国は生産職を囲って、警官・自衛官の装備強化や対人制圧用のアイテム開発をするべきだと思う。

  • 警察をパワーレベリングしたり、高レベルの従魔を貸し出してもいいかもね。警戒されない人生とかもう無理だし。

  • その気になれば分身作って各地に派遣して全部潰せそうな気もする

  • まぁほぼ遊びの範囲ですし……
    一睨みで全員潰せるならマジでボランティア感覚な気がしますね
    両親については……まぁ惚れた女ほど大切ではないかな……ウン……


  • 編集済

    村人って自分達の両親もそうだろうにそれを支配しようって言ってるテロ組織に関わりたくないってのがなぁ・・・
    鳩がついてるとはいえ、もう両親はどうでもいいのかね?

    んでこのテロ組織、転職ができるようになったら終わるなw

  • というか、村人を鍛えあげて別職業に変えるルートのほうが早くない?


  • 編集済

    警察の依頼は一時しのぎでしょう。
    将来的に職業を悪用する犯罪に対してなにかしらの対策をしないと(いくら靖でもそこまでは面倒見ないだろうから)国そのものが瓦解する恐れが。

    更新お疲れ様です

  • というか、靖のダンジョンを例外として認めさせて、警察官のレベルアップ用に使わせてあげれば、わざわざ面倒なことしなくて済みそうですが···

  • 立ち悪いのが上層部にいたら
    過剰防衛みたいなので利用しようとしてきそうだなw

  • 今までお金も稼いでるけど、これ何扱いになるのかな?
    警察権の行使だからボランティア(笑)ではないよねー
    警察庁機密費か公安機密費から出るのかな?

  • てっきり村人警官をほんの少し育ててやるのかと思ってました。
    教場の勢いに乗って。

  • 頭下げるだけでチョロいとか思ってそう
    それだけで面子保てるなら安いもんだとも