応援コメント

ステータス」への応援コメント

  • 初日の一時間やそこらでレベルが3まで行ったのにそれを繰り返し二日間やって1レベルしか上がらないのは違和感あるから最初のレベルは1とかに抑えてほしかったです

  • 筋トレで伸びなくなるは迷信だよ

  • 主人公がアホガキっぽくて楽しい(笑)

    下らないイタズラじゃなく成長する為に未知の世界を模索する姿が落ち着きのない子供の本質なんだよね。
    何でも口に入れてみたりとか。

  • 小学校で筋トレしすぎて150台から伸びなくなったやつを思い出した……大丈夫だよね?

  • 今更ながら、宇宙の大半はダークマターではなくダークエネルギーで構成されております

  • 筋トレは高校生ぐらいになってから本格的に始めるのが良いそうな。持久力は中学生くらい。もっと小さい時はいろんなスポーツや運動を経験させて器用さというか運動神経的なものを育むと良いそうです。
    そんな常識が通用するのかは、まだ分かりませんが。

  • ビックリマークが鬱陶しい。

  • 良く叩く親だなwでもまぁワイのガキの頃とかこんな感じやったな

  • 身体が出来上がるまでは過度な運動はよくないけど
    そこはスキルでカバー?


  • 成長期の前に筋力つけ過ぎると成長阻害が起こりそうですが、スキル超回復と栄養学を組み合わせると色々成長促進が期待できそうですね。

  • 程よく鍛えるのは成長に良いですけど鍛え過ぎて筋や関節を痛めたら本末転倒ですよ!
    気をつけて

  • 腕立て伏せ…お前…そんな名前あったのか…
    主人公の身長大丈夫か?鍛えると身長伸びないって言うけど。
    主人公の子供っぽい??とこけっこう好き!

  • >高校生の頃、入部に失敗して
    部活に入り損なうなんてことがあるんですね。
    詳しいことは主人公が高校生に成長した頃にわかるのかな

  • 靖君、靖君。
    小さい時に筋肉つけすぎると成長期に身長が伸びなくなるそうですよ。
    子どもの頃から新体操やっていた友人が高校時代、制服のスカートのままバク転で体育館一周と言う離れ業を見せてくれた時に「これ出来る代わりに小学校で身長止まった」とぼやいていましたので。
    女の子はまぁそれでも何とかなりますが、男の子は死活問題ではないかと………。
    気をつけてね。

    作者からの返信

    一応、鍛えすぎることと身長が伸びなくなることの関連性は証明されてないみたいですが、あそこまで鍛えてたら流石に影響はありそうですねw

  • こういう系のファンタジー大好きで削除せず最後まで書いてくれたらうれしいです。応援してますm(_ _)m

    作者からの返信

    応援していただければ幸いです!!

  • 腕立て伏せってそんな呼び方あったんだ...ww全然知らんかったww

    そういえば、スキルのレベルは上がってるけど、本人のレベルってどうやって上げるのかな...?てか、まず上がるのかな...?

    これから明かされていくのを期待してますww

    作者からの返信

    腕立伏臥腕屈伸は僕も漫画で知りましたねw

    レベルについては結構後に明かされますが、楽しみにしていただければ幸いです!!