応援コメント

威圧の発動条件」への応援コメント

  • いちかちゃん一途でいじらしくて可愛いし、やらかしに呆れた顔しながらも「私が隣にいないと」って思ってそうで可愛いです。

  •  両親達が巻き込まれる前に少しでもレベルアップしておくべきでしたね。
     公安警察って昔の特高警察でKGB,CIA,ゲシュタポみたいな秘密警察だから超法規的措置=違法捜査ですね。証拠を残さず拉致って拷問でもする気だったのでしょう。
     現代ファンタジーの初動あるあるですね。

     今と違ってガラケー全盛期でスマホはマニアックな人だけの混沌とした時代(WindowsMobileとか)でしたから、気軽に動画をアップロードなんて時代では無かったですね。

  • 今って主人公、中学生ですよね?小説の説明文では高校生のときにダンジョンがとか書いてましたけど…

  • 公務執行妨害ワロス

  • 更新ありがとうございます。

    ダンジョンクリアした人間に対して来たのがヒスBBAとたった20人の機動隊ってww
    なら政府はこの面子でダンジョンクリアできると思ってるんですね(笑)

    それより靖がイラッとしても、気絶させられない条件が......いちかちゃんしかクリアできないでしょ。

  • 早速怪しいやつらが来た
    次から、いちかちゃんが応対するようだけど
    あきらかに何者かの陰謀感があるね
    今回のは思い切り拉致るやつらだったし

    更新お疲れ様です

  • 更新お疲れ様です。
    心配するところがズレてて面白い(笑)振られる心配の方とは。

  • 助けて!いちかえもん!頼りになります(笑)

  • 誤字報告
    >無理矢理にでも俺を連れ以降とする

    ×連れ以降 ○ 連れて行こう

    >警戒心事態は自分が相手より圧倒的に強い

    ×事態 ○自体 ですかな


    令状ぐらいは出さんとただの家宅侵入だし
    しょうがないの・・・かも?(遠い目)
    拳銃・警察手帳・手錠・その他全て没収して
    紛失事件でも起こしてやるが良い(ダメよん)

  • 『気配感知』のスキルが家の近くで警笛を鳴らした。
    →警笛を鳴らすでは無く反応があったの方が良いかと思います。警笛を鳴らすなら『危機感知』の方だと思うので。細かいですが。
    無理矢理にでも俺を連れ以降とする謎の女性
    →連れて行こうとする

    うーん。焦ってるのかな?確かに世界としては危機的状況ですよね。現在は夏休みでしたっけ?なら学校からも連絡が来そうですね……。
    はてさて何人亡くなったのやら……。

  • 一瞬でいけるだろうしもうこっちから乗り込んでいこう(さらにカオスに

  • 拒否権は無いとか言ってるけど、あるでしょ?
    礼状提示してないし、身分明かしてないし、そもそも未成年でしょ?
    法に規定していない権力なんて無いよ。
    公安が法を逸脱するなら、こっちも逸脱して問題無いよ。

  • やっぱり政府がラチりに来たかぁ
    靖はやっぱりやっちゃったし
    いちかちゃんは有能だし
    突っ込みが追い付かねぇ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

  • 困っちゃうなぁー靖君こういうことさどうしてしちゃうかなぁ〜

  • いちかちゃんが居ないとコミュニケーション取れないって!これからの対応に不安要素が強いですね~😆でも、楽しいわ~続き楽しみに待っています~今年も後僅かですね、体調第一で無理しない範囲で頑張って下さいね~良いお年を~😆


  • 編集済

    こいつらほっといたら家に強制的に入ってきたり家族に害を及ぼしそうな感じもするんだけどなぁ・・・
    どうせなら現状の状態と対処方針を聴くためにダンジョンにご案内して話すのも良かったかもしれんが、いちかちゃんは威圧した場面を見てなかったものな
    本来の大きさのカナヘビに会わせるだけで知ってる情報を素直に話してくれそうだし情報を得るチャンスだったんだがなぁw

  • 機動隊を連れてるのもそうだけど、高圧的な態度がダメだわなぁ。重要参考人とは言っても「心に響いた声」の名指しした人物ってだけだし、犯罪行為もその証拠もない。即ち逮捕できないからあくまで任意同行。これは拒否できるしね。気を失ったのを攻撃として無理やり罪状をでっち上げるのもできないこともないけど、これも手を出した証拠がない。勝手にビビって起きたことを追及できないし、プライドが許さないだろうし。悲しくも仲間連中が証人だしなぁ。

  • IDの正しい提示が無く上から拉致状態なら気絶しても仕方が無いねw

    靖クンは、どうしてこんなにいちゃついてるのにハッキリいちかちゃんにずっと一緒に居て!って言えない程のヘタレなんだろうw

    進まなかった国の対応を待ってまーすw

  • ファースコンタクトで子供に高圧的な態度にでる大人がいる世界で残念だったね…。
    理解できないことが起こってるとしてもまともな大人がいないとどうなるやら。

  • 未成年に対して拉致する気満々の暴挙か。一体いつから自分達が上位者だと錯覚していた?一連のこれが肉体を持った神に挑もうとするがごとき愚挙だと彼らが知るのはそう遠くない未来なんだろうな