第18話その頃、アルジラは・・・


「はっはっは、全く最高だぜ」


まるで城の主と言わんばかりに、我が物顔で俺は王城を歩く。

聖剣に選ばれて半年、全てが俺の思うがままにやりたい放題やれている。


「金も権力も女も全部俺んだ」


俺を疎んでいた貴族も平民どもも、こぞって俺に金を貢いでくる。女だってそうだ。今までシルスナシルスナって騒いでたバカ女どもが、俺を口説こうと躍起になっている。

権力だって、今や俺には王だって逆らえやしない。


「ひゃーっはっははは!」


誰も俺に逆らえない。俺に手に入らない物や女はない。これが笑わずにいられるか?


俺のやることなすことに、イチイチ口を挟んできたシルスナも追放してやった。

前々からシルスナのことは気に入らなかった。

俺と同じ公爵家なのに、なぜか周りはアイツのことばかり評価する。俺の方が全てにおいて、優れているのにだ!


「王国の月だぁ。・・・バカバカしい」


【王国の月】アイツの呼び名だ。アイツの銀髪が月を連想させるのと、決して驕らず、ただただ静かに王国を支えるその姿勢はまさに王国の月だってさ。


バカバカしい!アイツが【王国の月】なら、王国の未来をしょって立つ俺は【王国の太陽】だろ。なのに、誰もその名で俺を呼びやがらない。・・・勇者に選ばれるまではな。


勇者に選ばれて真っ先に思い浮かんだのは、シルスナの追放だ。

アイツがいる限り、俺は評価されない。アイツがいる限り、俺に自由はない。


追放は実に簡単だったよ。そうだよな。勇者の俺に盾突くってことは、王国の民全てを敵に回すってことだもんな。

あの事なかれ主義の王が、そんな危険を冒すわけがない。


「ふはっ、ふはははは」


今やシルスナは、勇者に盾突いた王国の恥扱いだ。

そして、代わりに俺は名実ともに【王国の太陽】だっ!


良いぞ、良いぞっ!今まで乾いていた俺の自尊心が・・・満たされていく。


だが、まだだ!まだ足りない!

もっとボンクラどもに金を貢がせないと、もっと女どもを侍らせないと!

もっともっともっともっともっとだ!




・・・




・・・




・・・




「・・・そうか。もっと全てを手に入れるには、もう王に成るしかないな」


なんでこんな簡単なことを忘れていたんだ。王に成れば全てが手に入るじゃないか。

俺が王に成るのは、数十年先の話だが・・・もう待てない。もう我慢が出来ない。


「王になって国を手に入れたら、次は他国を手に入れよう・・・そうだ。あの生意気な聖女の国でも攻めるか」


この俺に向かって、「あなたは勇者なんかじゃない!」と言い放って去っていったクソ女。

くそっ、思い出しただけで腹の底が煮えくり返る。顔と体が良いからって調子に乗りやがって・・・


・・・見てろよ。お前の国なんてすぐに支配してやる。その時のお前の顔が見ものだな。


「・・・さぞや見ものだろうな。そうと決まれば、早急に王に成らないとな」


そうだ。王には隠居してもらう。そもそも勇者たる俺が、未だに王に即位していないことがおかしいんだ。

そうと決まったら、行動は早い方がいいな。


「ククク、シルスナがいなくなってから全てが絶好調だな」


今頃、やつはどうしてる?もうくたばったか?

俺は王になるぞ!惨めなお前は、地面に這いつくばって生きるんだな。


「ふはっ、ふははは!はーっはっはは!!」


俺は、意気揚々と玉座に向けて進む。全ては・・・俺のものだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る