応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 01-14 そして始まる俺無双への応援コメント

    きたぁぁぁ!!!
    最新話まできたぁぁぁ!!!

    あれです。まだ謎が謎を読んでますが。
    ノヴェルって世界は、キツネさんやヤンスがいる世界でヤンスか?

    作者からの返信

    最新話までお疲れ様でした!!

    ノヴェルの世界で青柳弓と出会った神夜。その弓は、どうやら愛人枠の姫とも知り合い=『紅蓮』であるわけで。

    このノヴェルの世界は、東西南北に大陸がありますが、戦乱の東の国には『封樹の森』という、果てしなく広い森が広がっているでヤンス。

    その森の向こう側には何があるでヤンスか。
    きっと、東の領都ヴィランがあるんでヤンスね(≧∀≦)
    三人娘がもし反対側に逃げて逃げ延びることができたなら、ノヴェルにたどり着いて弓に保護されてた可能性が高いでヤンス(●´ϖ`●)

  • 01-07 そして、始ま――への応援コメント

    ふぁーっ!!!!!!!
    ライセンスが終わらないとこのお話は続きが出ない!?
    なんとぉぉぉぉぉ!!! それって生きてる間に読めるの!?
    終わる話なのライセンス!?
    えぇぇぇぇ、話が壮大だから年単位だわぁ!

    作者からの返信

    週2で連載していったとしても、まだまだ終わりが見えてこないですからね、ライセンス(●´ϖ`●)

    週5で連載すれば意外と早いとは思いますよ、きっと(笑
    問題は、書籍化して時間が取れるようにでもならなければそんな週5なんて!(笑

    刻旅行はライセンスよりややこしい話ですから(≧∀≦)

  • ??-?? ――私は――への応援コメント

    姫が人間に!?
    鎖姫ぇぇぇぇ!!!!!!!

    作者からの返信

    第二部へようこそ!

    ライセンスにも通じる第二部。
    あちらの鎖姫が何者なのか、なぜ姫が生身の姿をもっていたのか、そんなお話に辿り着かれましたね(≧∀≦)

  • 05-25 リセットへの応援コメント

    おおお。ここまでが第一部であったのか。
    シテン殿出てきましたね?

    えええ、第二部どうなるん? さらに読む!

    作者からの返信

    始天様の初出への到達おめでとうございます(●´ϖ`●)

    刻旅行第一部お疲れ様でした!

    第二部は……ええ、まあ、あれですよ。ええ、あれですね!(笑

  • 04-45 東の終わりへの応援コメント

    色々されてって……!?
    BAN案件なんすかこれは!?(笑)

    作者からの返信

    色々。そう、色々ですよ、色々。
    その続きの色々の片鱗が次のお話。
    次が四章のエピローグです(≧∀≦)

  • 04-42 ポンコツ頑張るっへの応援コメント

    ナギがポンコツに入ってたかぁ!
    英知VSノア
    さぁ、楽しくなってきた!

    作者からの返信

    第七世代と終末世代のギアの戦い。
    ギアの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを、ポンコツナギが知らしめてやりますよ(≧∀≦)

  • 04-41 紫の光への応援コメント

    ポンコツ~!!!
    かっこ良く登場したじゃないの!!

    作者からの返信

    ライセンス第一部でも一瞬出てきたポンコツのかっこよさに酔いしれてください(笑

    いつだってポンコツは、御主人様のピンチに駆けつける、犬ですっ!(≧∀≦)

  • 04-24 不死の女神への応援コメント

    姫――――!!!!!!!
    かっこいいです! 深夜にテンション爆上がり♬

    作者からの返信

    ほんとだ、深夜だ!(笑
    寝不足にはお気をつけてっ!

    姫はどこだってかっこよく登場して彼を助けるために頑張ります^^
    姫かっこいいありがとうございます!

  • 04-02 凪のおはだけの理由への応援コメント

    やっっっっっとご飯食べられた!!!(笑)
    まるで初めてシータの料理を食べたドーラ一家のような食べっぷり。
    良かったねぇぇぇ(笑)。

    作者からの返信

    長いこと食べられたなかったご飯。
    もう、途中から考えてることがご飯一色でしたから(笑

    良かった良かった(≧∀≦)

  • 03-60 すべてを話す 2への応援コメント

    凪にご飯を……! ご飯を食べさせてやってくれー!!!(笑)
    大事な話をしてるのは分かるが、お腹ぺこりんの中ずっとおあずけは酷いwww

    作者からの返信

    いつ食べられるのか、それが問題です(笑
    ずっと喋ってますからね彼(≧∀≦)
    食べてる時間がありません。いざ時間ができたと思ったら誰かしらが邪魔をします(●´ϖ`●)

  • ナオ――――!!!!!
    そこ、すっげぇいいとこで邪魔しないの!!!!!!(笑)

    作者からの返信

    貴美子はこの世界では子供がいなかった。なのにいる。この矛盾がなぜ生まれたのか。それが、碧が現世から生まれ変わるために過去に介入したから。無茶がたたって記憶は失われてましたが、ナギの不用意な行動により碧が目覚めてしまいました^^

    そんなやっと出会えた彼と彼女が、やっと生身(言い方っ)でぶちゅーしようとしたら、そこに現れるのはもちろん
    体は碧、心はナオ。
    天才ちみっ娘、ナオ! 参上です!(笑

    編集済
  • 03-53 華名朱 2への応援コメント

    ま じ か !!!!!!!!!!

    作者からの返信

    まぢでしたー☆

    そりゃもう。ここに至るまで、なかなか色々頑張りましたよ!
    私ではなく、碧がっ(笑

  • 03-44 アレとモノホシの君への応援コメント

    やだー、気持ち悪い。
    ストーカーなんて死滅してしまえ!!
    凪、やっちまいな!!!

    作者からの返信

    ストーカー、砂名。
    こいつはぁ、厄介な相手ですたい。

    砂名につける薬はないとはよくいったもんです(●´ϖ`●)

    彼、頑張っちゃいますかね?
    なんだか、彼も少しずつおかしい様子?(^_^;)

  • そういえば素っ裸(笑)。
    しっかし、ハーレム出来るとは、凪……いいじゃないか(〃▽〃)ポッ

    作者からの返信

    もう、弾けて裸になるのは趣味みたいなものですから彼(笑
    そのハーレムに、弥生も入れてやってください(≧∀≦)

  • 01-05 夢の中で気付く想いへの応援コメント

    ココナッツで何作ったの!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    ココナッツで作ったのは、ブラマンジェ(●´ϖ`●)
    どうやって作ったのかは私にもわかりませんが、きっと天上の調べのごとく美味しかったにちがいありません(≧∀≦)

    お星さま、ありがとうございます!

  • 02-01 夢から覚めてへの応援コメント

    う~ん、さっぱりわからない。
    彼の身に何が起きてるのか?
    目が覚めた部屋は確かに彼の部屋だけど、何かが違う。
    謎の鉱石や機械があるし。
    ベッドに寝ている裸の少女は誰?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    がらりと変わる第二章へようこそ!(≧∀≦)

    髪の色さえ変わって裸スタートな主人公。そして、その隣にねていたであろう裸の謎の少女。

    さてはて、彼の身に何が起きたのかを知る第二章の始まりでございまする〜(≧∀≦)

  • 01-14 それが夢であれば 3への応援コメント

    うわぁぁぁぁぁぁぁな展開に、衝撃すぎて言葉が見つかりません。
    お父さん、お義母さん、謎の言葉を残して飛んで行った……
    お母さんは生きている?
    碧ちゃん、笑顔のまま炎の中へ……
    そして直ちゃんは?

    >目を覚ました俺の目の前に広がるのは、いつもの見慣れた俺の部屋の天井だった。

    どういう事?
    あぁ~、続きが気になる~。
    しかし、今日はここまで。

    作者からの返信

    一章お疲れ様でした!
    プロローグがいかにして起きたのか、彼の過ごしてきた日々が崩れたその瞬間、そして、これからが始まりとなります(●´ϖ`●)

    ごゆるりと、彼らがどうなったのか、お楽しみくださいませ〜(≧∀≦)

  • 01-12 それが夢であれば 1への応援コメント

    そうでした。
    忘れてました。
    冒頭での飛行機墜落事故……。
    これまでの穏やかなあたたかな日々は回想の日々なんですね。
    あぁ~、ほんとに夢であったらって思います。

    作者からの返信

    そう、そうなんです。
    ここまで長いことやってきましたが、そろそろ皆さん忘れた頃だろうといいときに、やってきます。

    プロローグ。始まりです(●´ϖ`●)

  • 01-11 夢の中でチョコの日への応援コメント

    碧ちゃん、パジャマ姿で部屋まで来て、チョコを渡しておまけにほっぺにキスですって!
    これは、これは、只事ではない予感。

    作者からの返信

    そんな二人のいじいじ感。
    大丈夫です。
    このお話、恋愛ものがメインではありませんっ(笑

  • 01-03 夢の中のいもうとへの応援コメント

    いやはや、この一日の間に同級生の義妹を紹介してもらい、更に新たに義妹の誕生とは。
    頭がパニックになりそうだけど、凪くん、見事にクリアしてるね。
    しかも、この義妹、同じクラスに転入してきたんだね。

    アハハ!笑いが止まりませんな( ´艸`)

    作者からの返信

    前話に続く、お父さんの気の利いた(?)お節介により、濃厚な一日を過ごす主人公。確実にこの子は場慣れしているのと、扱いに慣れてます(笑

    むしろ、臨月迎えながら結婚式とか、それが着痩せしててお腹に子供いるとこわからないとか、ありえないと思います! これぞ、ラノベの王道――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • お父さんが初めて連れてきた女の人が母親になる人と紹介されて、三日後に結婚式。
    これは心の準備が間に合わないパターンですね。
    しかし、続きは楽しみになってきましたよ(^^♪

    作者からの返信

    お父さんという理不尽に翻弄される主人公。
    理不尽は常に襲いかかってきます。比較的良い理不尽ではありますが(笑

    三日後の結婚式とか、学生じゃなかったら絶対参加無理ですよね(^_^;)

  • ??-?? ターニングポイントへの応援コメント

    ともはっと様。
    今度はこちらにやってきました。
    いきなり飛行機の墜落事故……。
    どんな展開が待ち受けているのでしょうか?
    こちらも最新話まで長い長い道のりになりそうです。

    作者からの返信

    御主人様の物語、刻旅行へようこそっ(≧∀≦)

    こちら、ライセンスとはまた違った、オールジャンルともいうべき作品になっております。

    長い長い道のり、ぜひ心半ばとならないようごゆるりとお楽しみください(●´ϖ`●)

    編集済
  • 三日後に結婚式の衝撃がすごいです。

    作者からの返信

    父親が息子に言えなくて渋った結果の直前暴露ですね(≧∀≦)

  • ??-?? ターニングポイントへの応援コメント

     早速、読みに伺いました……読みやすい! 面白くなりそう!
     ……でも、1話の文字数が多い💧
     目に異常ありの私にとっては重要な部分。
     Web小説は一話ごとにしか、栞挟めないので💧 pcからなら違うかもですが、まだ使える状況ではないのです。

     でも読みたい! ……と、考えた結果。1話ずつ、本当に少しずつ読ませて頂きます。m(_ _)m

    作者からの返信

    刻旅行の世界へようこそっ(≧∀≦)

    ああ、このお話、大体一話が3000文字辺りを基本としておりますので、辛いかもです^^;

    途中で栞挟む機能、確かに欲しいですね!
    ぜひぜひに、ごゆっくりお楽しみいただければこれ幸い^^

  • 01-14 そして始まる俺無双への応援コメント

    瞬間移動、私も手に入れたい!

    こんにちは、ともはっとさま。
    つかぬ事を伺いますが、私、追いついてしまったのかしら?
    うーん、不思議ですわ。
    読み始めの頃、もっともっとあった気がするのですが。
    今、飛ばしちゃったのか確認したんですが、全部♡あったし……。

    狐につままれたようです。
    すいません、前からそうなら私の勘違いですね。
    おばばの戯れ言と流して下さい。

    年末のお忙しい中、失礼致しました。

    作者からの返信

    星都ハナスさん

    ついにここまで追いつかれたのですね。
    凄いです!(≧∀≦)
    お疲れさまです!

    神夜がいかにチートキャラなのか、時々凪勢でチートやラノベの主人公とか言われていた彼の本領を垣間見た話でした(^_^)

    さてはて。
    そこまで夢中に読んで頂けたということなら作者冥利に尽きます(≧∀≦)
    ありがとうございますというお礼とともに、実は刻旅行はここで止めています。

    許可証の話等が少し入ってきていたと思いますがあちらの話があってのこれからになるのでライセンスを先に進めちゃったりと、読者にとても申し訳ないことに(^_^;)

    ライセンス勢の話で刻旅行勢が深く関わってきている部分がもう少しで終わるので、そろそろこちらも更新していく予定です。

    ライセンスより間違いなく長い刻旅行のお話、再開までもう少しお待ち頂けると嬉しいです(●´ϖ`●)

  • 01-13 ひと時の休みへの応援コメント

    お腹が動くの嬉しいんですね。ほっこり。
    痴呆、ですか?(≧∇≦)

    作者からの返信

    ハシタダさんは基本人の名前覚えないですから(≧∀≦)
    町長さんは逆に、人に名前覚えられてなかったですけども(笑

    巫女のお腹の子は順調に育ってます。
    そんなお腹の子の結末は気にしないことにしましょう(´;ω;`)

  • 01-09 タダシの町へへの応援コメント

    イルとスイだ(*´∇`*)
    迷い人、ピッタリの言い方ですね。

    作者からの返信

    イルとスイ、第二部では名前だけ登場です(≧∀≦)

    あの光に巻き込まれた後の双子ちゃんたちはどうなったんですかね?(ぇ

    神夜も凪も、世界の迷い人って言葉がよく似合います(●´ϖ`●)

  • 01-07 そして、始ま――への応援コメント

    たゆんでぽよんでぷるん、俗物扱い(≧∀≦)

    はーい! ライセンスに行ってきます。

    作者からの返信

    なんだかんだでリンクしているお話。姫がこのお話以降一時的にライセンス側へと遊びに行っちゃっております(笑

    あちらで姫がどのように活躍するかお楽しみください(≧∀≦)

    俗物扱い彼の物語は、まだまだ始まりませんっ!(笑

    あちらもどうぞ、よろしくお願い致しまする〜(●´ϖ`●)

  • 02-20 そして今に至る。への応援コメント

    もとは物干しざおだもんね(笑)
    不思議ちゃんパワーをためておけるピアス
    これを身に着けている、という時点で
    凪。すげえな(笑)

    作者からの返信

    神具がないときにもピアスの力を解放することで彼はギアと戦うこともできます。
    時間制限があるとはいえ、強力な力をもつ彼にも勿論謎が盛り沢山(≧∀≦)

  • 02-19 守った結果への応援コメント

    つよすぎる、のが凪の不幸かもしれないですね。
    しかし凪本来の力が大きければ
    どうにもならない

    くぅ

    もう一話だけ、読ませててえ!

    作者からの返信

    彼より、彼が扱う神具の強さと、それを自在に操ることができる彼の力、そして、彼のセンスが強さを魅せます。

    彼がいるからこそ守れた町。
    だけども、その強さの代償は、彼の張り詰めていた心を折ります(^_^;)

  • 02-18 防衛戦 3への応援コメント

    佑成 つよいな。
    そして何度も出てくる鎖姫。
    やっぱ
    無茶苦茶強いんですね!

    ああ、そろそろ「水回り応援団 日報」を書く時間なのに

    読み始めたら。
    とまらんっ!

    作者からの返信

    鎖姫ですから(≧∀≦)
    負けたとはいえ、天敵である神具と対等に戦えるほどの性能ですからねー。

    読み始めたら止まらん?
    あらあらまあまあ!

    嬉しいこと言うわねぇ(●´ϖ`●)

  • 02-17 防衛戦 2への応援コメント

    パラレルなんですね、どこまで行っても
    似ているが、ズレている世界。
    そのずれが
    気になります。

    作者からの返信

    彼のこの考察は正解なのかどうか。
    そのずれが、後々響いてくるのか、彼の知る誰かはいつか現れるのか。

    それはきっと、誰かが知ってるはず(?

  • 02-16 防衛戦 1への応援コメント

    「そんな二人のことはどうでもよく」?

    いやぜったいに、
    どうでもよくない人でしょう(笑)

    作者からの返信

    どうでもいい人かもですよ?
    たゆんなとこ以外は(笑

  • 02-15 隣町へ帰ろうへの応援コメント

    また警報なんですね(笑)
    こうなると、凪にトラブルを招く性質があるとしか
    思えません(笑)

    作者からの返信

    彼がというか、この町が、かもしれません(笑

    でも、背中には自身で作った頼れる人具。
    そんな警報なんのそのですよ(≧∀≦)

  • 02-14 ノートへの応援コメント

    まだまだ謎が多い
    なにしろ
    ぶわーってひろがって ぎゅーってなってできあがり

    だもんね(笑)

    作者からの返信

    子供の頃に作ったなにかしらって、微笑ましく懐かしいときもありますが、まぢ黒歴史なとき、ありますからね(笑

  • 02-13 武器屋さん 2への応援コメント

    重要なノートですね。
    なにが書いてあるんでしょう

    ……まさか。タヌ……っ!?

    作者からの返信

    どっかの一部分には書いてありそう、たぬ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • 02-12 武器屋さん 1への応援コメント

    つまり、あのメイド服はそこそこ強い、と。
    でもって、鎖姫……
    え?

    作者からの返信

    あら、気づきました?
    そうですよ?(謎

    この物語は、この『鎖姫』成分でできていますからね。
    自爆して吹っ飛んでるけど(笑

  • 02-11 隣町への道のりへの応援コメント

    なんだろう、いっそ鎧でも着たらどうでしょうか(笑)
    金属もだめかな

    作者からの返信

    この柱は、彼の天敵ですからね(≧∀≦)

    彼が裸になるための必須アイテム『柱』!
    なにがあろうとも、彼の露出を妨げるものいない!(笑

  • えー、このナオちゃん、なんなんすか。
    そして1年がたってるし。
    時間の経過、目が離せないです

    作者からの返信

    ナオの謎。
    二章は戸惑いとナオの謎について、話していきましょう(^_^)

    ナオ、すくすく成長しております(笑

  • 02-09 やぶれるへの応援コメント

    ふーーーくーーー(笑)
    さて迫力のバトルシーン
    毎回、痛いんですね(笑)
    いやだなあ、ここのバトル。すごい痛くて。

    作者からの返信

    ふく、やぶれる。

    そして、裸になる(笑

    なんとかギアを倒せた彼。頑張りましたよ、彼は。
    なんせ、このギア実は――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • 02-08 初戦への応援コメント

    なんか、つかいこなすまで
    だいぶ痛いみたいですね(笑)

    作者からの返信

    彼、たまたま(?)神具を手に入れただけの人ですからねー。

    初の対ギア戦。
    優勢と思いきや(●´ϖ`●)

  • 02-07 一歩踏み出した先はへの応援コメント

    「やっと服を着れた」(笑)
    ずいぶんかかりましたねー、服を着るまで(笑)

    でもって すぐにバトルですか。

    作者からの返信

    始まりからどんだけ裸のままだったのか。そんな裸のままでいろんなことがありました。
    彼、目覚めますよ(笑

  • 02-06 ソレを作りし者への応援コメント

    えらい一族の一員でしたね。
    それにしても「 力もたせちゃダメな人」って(笑)

    ともはっと兄さんの話には
    こうゆうキャラ多いよね(笑)
    こいつに能力もたすな!、みたいなやつね(笑)

    作者からの返信

    母親はつよし(笑

    強いとそうなります(≧∀≦)
    というか、多分、主人公が最初弱めだからかもですね(笑

    実は、系のキャラは好きですよ(●´ϖ`●)

  • 02-05 とにかく服を着たいへの応援コメント

    ふーーーくーーー笑
    服着たいよ、いつまで全裸なわけ(笑)??

    SFチックな道具も出てきて。
    おもしろくなってきたけど。
    服(笑)

    作者からの返信

    全裸は世界を救うのですよ(−人−)
    切実な願いとともに、裸で倒れる(笑

  • 熱い抱擁\(//∇//)\
    全裸で真剣な話、面白いです。
    切り落としたい。

    作者からの返信

    露出狂の彼は落ち着いてるもんです(笑
    とんでもチートやろう、神夜君。彼が何者なのか、彼に何が起きたのか、御主人様の身にもなにが起きたのかをお話していくのが第二部となります。

    とりあえず、切り落としちゃいましょう(≧∀≦)

  • ??-?? この世界はへの応援コメント

    力はギアのままですか:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    特殊な場所と思われるとこで生まれた姫様。
    力はギアとはいえ、やはり機械と生身ではだいぶ違うので能力的にはダウンと言ったところですね(●´ϖ`●)

    でも、姫様ですから。
    きっと、なんとかなるんだと思います(≧∀≦)

  • ??-?? ――私は――への応援コメント

    おお、人になりましたね。
    不便な事もあって、どうなるんでしょう。

    作者からの返信

    続きがあまりにもライセンスに関係しすぎてあちらが終わらないと書けなくなった第二部へとようこそ!(≧∀≦)
    (なんか名乗りが長い(笑))

    姫、念願の人類へとクラスチェンジ。
    主人公ばりな姫様の物語がほんのちょいと始まります(●´ϖ`●)

    かなり重要な場面をふっ飛ばして第一部が終了して、第二部はじまりです(^_^)

  • 02-04 少女と裸の俺への応援コメント

    さて。
    直ちゃんであって尚ちゃんでない少女。
    凪自身も凪ではない、ような気がする。

    そしてクローゼットの二重構造。
    自宅にそんな仕掛け部屋を作るとは…
    パパ、忍者でしょうか(笑)

    作者からの返信

    凪は凪でない可能性Σ(‘◉⌓◉’)

    鋭いとこつきますね(^_^;)
    そこらは次々とかなり後に語られる、かな?(ぇ

    父さん、忍者というか、科学者名乗ってますが、英雄って言われてますからね。それこそ何者なのかと(笑

  • 02-03 来訪者 2への応援コメント

    やけに石にこだわってますが。
    石だけ持って帰って、ギアに勝てるんでしょうか。
    しらんけど、ギア(笑)

    作者からの返信

    ギアがなんなのか。
    これ、このお話の根幹ですね(●´ϖ`●)

    石は凄いんですよ。
    バル○って唱えれば空に浮く島だって滅ぼ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • 02-02 来訪者 1への応援コメント

    ビバ埃(笑)

    さあ、このお嬢様、いったい誰なんですか(笑)

    作者からの返信

    ホコリまみれの自宅。
    それを掃除しながら上がってくる爺とお嬢様。
    ふと思ったら、爺、凄い高性能じゃないですか?(笑

  • 02-01 夢から覚めてへの応援コメント

    ハダカ!?

    いや、ここに突っ込んじゃったよ(笑)
    そうですか、もう凪も突っ込んじゃっているんですね。

    なるほどね。

    作者からの返信

    二章へようこそっ(≧∀≦)

    いや、卒業はしてませんよ(笑

    ほら、かのターミネ○ターも、裸だったじゃないですか(?

  • 01-14 それが夢であれば 3への応援コメント

    ここ、うまいわ。
    すげえええ うまいわ。

    読んでて、痛かったです。

    作者からの返信

    一章お疲れ様でした(≧∀≦)

    一章は丸ごと彼の走馬灯と彼に起きた不幸を語る話でした(●´ϖ`●)

    彼の物語が、やっと幕を開けます(^_^)

    うまい、あざーっす(≧∀≦)

  • 01-13 それが夢であれば 2への応援コメント

    いや、ここ、こわいな。
    パンダ、閉所恐怖症で、高所恐怖症だから
    めっちゃ怖いな。

    そして命ママ
    なんかあるな、こりゃ。

    作者からの返信

    飛行機って、鉄の塊なんですよね。
    あれ、なんで飛ぶんですかね(?

    謎の実母。
    そのうち出てくるのかどうか(^_^;)

  • 01-12 それが夢であれば 1への応援コメント

    「虫の知らせ」っていうのが
    後からの回想シーンかと思うと
    せつないですね。

    作者からの返信

    この夢を見ている彼自身、この結果を知っていますから、やはり走馬灯のように見続けることも苦痛になるのかな、と。
    切ない、ありがとうございます(≧∀≦)

  • やばいです。
    感動🥺

    作者からの返信

    感動ありがとうございます!

    間もなく第一部が終了……Σ( ̄口 ̄
    もうすでに読まれてましたね^^;

    第一部次のお話で終了です。お疲れ様でしたっ!
    第二部もありますが、第二部はライセンス側の話が深く関わってきます^^

    なのである意味ライセンスが第二部みたいな??(笑

  • 01-11 夢の中でチョコの日への応援コメント

    ふふふ
    ギリだな(笑)! ギリだよ、ぎりっ
    それが女子心なんですよっ(笑)!!

    作者からの返信

    義理だったら意外と凹むかも(笑
    でも、義理なんでしょうね(ぇ

    魔性の妹、碧。

    間もなく、一年が経ちますね(●´ϖ`●)

  • 01-10 夢の中では病院行きへの応援コメント

    ラブじゃねえか(笑)
    このへん、鉄板の妹ネタじゃないっすか、アニキ!

    もー。
    えろいよ(笑)

    作者からの返信

    妹ですからね(笑

    なお、別の話になりますが、
     ライセンスは『姉』
     刻旅行は『妹』

    ですね(≧∀≦)

    ……Σ(‘◉⌓◉’)
    作者も、言っておきながら初気付き。

  • 01-05 夢の中で気付く想いへの応援コメント

    ラノベにありがちな展開ですけど
    これぜんぶ、回想なの?
    ちょっと切ないなあ

    今日はここまで! また明日!
    あ、星おいていきまーす!

    作者からの返信

    そう、走馬灯なんですよね。
    走馬灯長いなぁとか思いつつ?(^_^;)

    走馬灯だからこそ、ここで語られていない二人の育みもあったんだろうと思います。

    でも。
    常に側にいられるのは、気づいちゃうと辛いでしょうね(^_^;)

    お星さま、ありがとうございます!

    編集済
  • 01-03 夢の中のいもうとへの応援コメント

    とうちゃん、ナイスキャラ!
    ってか。
    ほんのりとーパパ上様の香りが(笑)

    作者からの返信

    父さんはぶっとんd――(略

    いやぁ、これ偶然なんですけどね。
    息子と凪、誕生日いっ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    パパ上様もぶっことんでますからねー……え? ぶっとん……orz

  • 01-02 夢の中の結婚式への応援コメント

    凪君のキャラがいいのと
    お父さんがとにかくナイスです!

    作者からの返信

    結婚式で今度ぜひやってくださいね。
    ブーケトスをアタック(違

    最初は、ここで未成年が酒飲んでる描写になってて急いで直したのもいい思い出です(?

  • 3日後に結婚(笑)
    いきなりやりますな、お父さん笑

    作者からの返信

    ぶっとんだお父さんですが、一応お偉い方です(笑

  • ??-?? ターニングポイントへの応援コメント

    きましたよっ💛
    いきなりハードな始まり。
    しかし小説のスタートとは、これくらいどっ派手でもいいのかも。
    さ、続けていくよう!

    作者からの返信

    あら、刻を巡る物語へようこそ(≧∀≦)

    走馬灯のはじまりはじまり〜(●´ϖ`●)

  • ??-?? ターニングポイントへの応援コメント

    こちらも読みに参りました!!

    連載中で207話……大作だらけや!!

    こっちもライセンスと同時進行でじっくり読ませて頂きます♡

    作者からの返信

    私のカクヨム初長編にようこそ(≧∀≦)

    おっと!? 流石ですね(●´ϖ`●)
    刻旅行とライセンスは繋がった作品だったりします。

    ようこそ、彼等の始まりの物語へ(≧∀≦)

  • 05-21 戦闘狂達との競演 1への応援コメント

    唯一無二の歌、楽しそうですね。
    ヒーローショーいいなぁ。

    作者からの返信

    モンバン戦隊マッチナカマン。

    決め台詞が「そんなヒーローも悪くない」とか言い出したら、この人ハシタダさん以外ありえなくなりますね(笑

    ヒーローショーに意外とノリノリな彼等、お母さんはなんだかんだでエンターテイナーかもしれません(≧∀≦)

  • 05-08 双子、所により 2への応援コメント

    わぁ、やっとハシタダさんに会えました!
    感無量です。^ - ^

    作者からの返信

    長い長い旅の中、よくぞここまでたどり着かれました!
    おめでとうございます!

    そう、ハシタダさんはここにっ!
    町長さんこそ、こちらの世界で言うハシタダさんでしたっ!(≧∀≦)

    編集済
  • 05-07 双子、所により 1への応援コメント

    腿モモの天然水。いいですね。美味しい?そう。(*´∀`)♪
    双子ちゃんの話し方が可愛いです♪

    作者からの返信

    誰かの腿から湧き出した、まさに天然の水! 腿の天然水! 絶賛自分の腿から発売中!

    おお。ついに、双子ちゃんに到達!
    まもなく、ハシタダさんですね!(≧∀≦)

  • 05-01 心に誓うへの応援コメント

    牛丼が食べたくなってしまいました。
    でも内部から焼けたくないし、どうしようかしら。(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    あえて、豚丼にしてみるのはいかが――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    食べる方も食べる方ですが、それをご飯として出す妹達も妹達ですよね(●´ϖ`●)

    お店の牛丼なら、きっと内部から焼けないはず!(笑

  • 04-46 変える世界への応援コメント

    天井に恋してたと思ったら、
    愛されちゃってましたね。
    理性を失った叫び声がめちゃくちゃ面白かった、いや
    何ですか! 4章の終わり方! 好きです。笑

    作者からの返信

    毎回のように倒れる度に天井見てたらきっと恋します。いやでも、それ普通、目が覚めたら天井があることのほうが多い気がっ(笑

    こうして彼は、三人の女性(一人、義妹(だけど他人)、一人、実妹(だけど義妹)、一人、機械(だけど機械))に愛され、他の五人の自分とオリジナルが進めなかった道へと進んでいきます。

    四章お疲れ様です!
    次の五章が第一部最終となります。
    他より少し短い五章。
    彼が刻の護り手として知った知識。その辺りを説明していきます^^

    ありがとうございます!
    私もこの終わり方好きです(笑

  • 04-42 ポンコツ頑張るっへの応援コメント

    寒い朝、ポンコツに癒されちゃいました。
    頑張ってる。偉いですね。

    作者からの返信

    ポンコツは常にヒーローのように現れては御主人様のために頑張ります(≧∀≦)

    なんかいいこと言ってはだいたい駄目になる、それがポンコツクオリティ!(笑

    ノアとの戦いも、佳境です(●´ϖ`●)

  • 04-36 達也とナオへの応援コメント

    わぁ、抱きしめた!
    二人とも同じ気持ちでよかったです♡

    作者からの返信

    ナオにとってここに来てから初めて出会った(実は2章からこっそり言葉だけで出てきている)友達ですので、やはりそういう気持ちはあったはず、なんです。

    二人ともに気持ちを確かめあった、の、ですが……達也は盛大なフラグ立てちゃってたので(^_^;)

  • 04-25 乱心への応援コメント

    戦いの名、コケました。
    緊張感が吹っ飛んで、面白いです。

    作者からの返信

    これから姫様はギアと共にご乱心致します(≧∀≦)
    どれだけご乱心するか、初戦で彼と戦い負けた姫が、実はどれだけ強かったのか、是非お楽しみください^^

    御主人様のために、姫、頑張ります!

    編集済
  • 04-19 この日の決断 2への応援コメント

    血の味を知ったら、危険ですね。
    奇跡はあります。
    奇跡は起こります!頑張れー。

    相変わらずポンコツって呼び方がツボです。笑

    作者からの返信

    ぉぉぉ! お星さまありがとうございます!

    ギアは暴走の際に人を食料ないしは飲み物とプログラムを書き換えられているのですでに血の味は知っているはずです。
    ただ、そこは、ここにいるギアだけはナオが本来のギアのプログラムに戻して洗脳しているので人に仕えるためだけの存在となっています(^_^)
    飲んだことがある、ということに忌避感を覚え、でも、信じようとする彼の葛藤を書いてみました。

    さあ、橋本さんのいる街へと短時間で戻って皆を助けるにはどうするのか。
    これからもよろしくお願い致します(≧∀≦)

    ポンコツ、最高な仲間です(笑

    編集済
  • 04-12 その記憶はへの応援コメント

    怖い、怖い。
    そうだったんですね。
    ギアなんて事を\\\٩(๑`^´๑)۶////

    作者からの返信

    Σ(‘◉⌓◉’)
    投稿ボタン押したはずなのに押してなかったです! すいませんっ!

    凪の小さい頃の記憶、原初が致命傷を負ったこの瞬間が、彼にとってのターニングポイントですね(≧∀≦)

  • 04-08 ギアの話より姫への応援コメント

    綺麗なポンコツ、いい言葉です。
    けどイメージが変わってしまった。

    作者からの返信

    ポンコツはこれからきっと活躍してくれるはず!
    そう、それがポンコツだからっ!(????

    私、このポンコツ初登場を読み直したところだったのですが……ぽんこつぅ……って気分になりました^^;

    ナギはナギで、地面に叩きつけられていたり。このお話、かなりカオスだなって(笑

  • 03-55 二人の邂逅への応援コメント

    タグにあるように、「ラブコメ」要素ありでした。
    なんだかほっこり。

    作者からの返信

    この三人の、彼の取り合い。ここに弥生と橋本さんというBLが入って、ラブコメは完成ですね(≧∀≦)

    やっと出会えた二人には、まだまだ色々ありそうです(●´ϖ`●)

    編集済
  • なんか感動しながら読み進めていたら、
    妹の可愛い言い方にほっこりしました。

    うん、お兄たん、それはダメです。

    作者からの返信

    ナオはストッパーですから(^_^;)
    さあ、修羅場です(●´ϖ`●)

    私、この作品のジャンルは本当はなんなんだろうと思うことがあります(笑

  • 思わずポロッとなりました。
    (行の空け方が上手いですね。勉強になります)

    精神だけが……生まれ変わるんですね。

    作者からの返信

    行間はWEBだからこそできるものだと思ってます(●´ϖ`●)

    ちなみに、ハシタダさんのお話でもこの赤子について触れてたりします(≧∀≦)

    なんだかんだで重要な立ち位置な赤子のお話。碧がどうなったか、少しずつ近づいてきます(^_^)

  • 03-45 再臨への応援コメント

    人の肉を食べるんですかー。😱

    作者からの返信

    ギアは人の血液を循環液としてジュースのように飲んだり、人の皮で装飾したり食べたりすることを暴走した際にプログラム化されています。
    なので、凪もまた人を食べま――せんよーっ☆

    何とか持ち直した凪。でも酷く傷ついてナギが現れちゃいました。
    火之村さん、恐怖再臨ですね。あ、火之村さんの恐怖が再臨するからタイトルが再臨じゃないですよ?(笑

    間もなくこのお話は、隠し続けていた謎をおおっぴらにすることで話が加速していきます^^

  • 03-15 脱出への応援コメント

    人の皮。:(;゙゚'ω゚'):
    ギアの怖さに私の脳がキャパオーバーです。

    作者からの返信

    ギアが蔓延る世界で、ギアがなぜ人を襲うのか。ギアの無慈悲さがこの辺りで書かれてます^^

    圧倒的なまでの量の暴力に、質で立ち向かう彼等。
    逃げることができるのか、逃げてもこれだけの数のギアが町に攻め込んできたら太刀打ちできるのか。

    人の皮を集めてどうするのか、戦いは続きます^^;

  • 03-09 その名は『うた』への応援コメント

    「うた」が「宇多」国光からなんですね。
    カッコいい! 私もフリーズしました。

    作者からの返信

    【成政】は越中(富山)の戦国時代の名将「佐々成政」から。
    【佑成】は富山県の本職料理人の包丁ご用達のお店「スケナリ」から。(なお、本中では佑成だったり祐成だったりします。スマホで【佑】がでないんですっ)

    そして【宇多】。
    これは富山県の刀鍛冶からですね^^

    私、独立国家富山王国のマワシモノですから(笑

  • ??-?? 幸せの一瞬を胸にへの応援コメント

    刻旅行のタイトル出ましたね。
    時間軸、わぁ難しい不思議な世界です。

    作者からの返信

    彼がすでに体験したであろう刻旅行。
    時間軸や世界を股にかけ、彼は進んでいきます(^_^)

    時間軸、めっちゃ考えました(笑


    そいえば。
    星都ハナスさん。
    ハシタダさんに、出会えました?(≧∀≦)

  • ??-?? 終わる日への応援コメント

    ヤバいです。(ノД`)
    涙が🥲

    作者からの返信

    飛行機事故のあの時、碧がどうなったか。ナオがなぜあんなにも成長していたのか。そんな出来事をダイジェストに夢の中で。


    妹を想い、兄を想い。自身の体を犠牲にした碧を見ていただきありがとうございます(●´ϖ`●)

    間もなく、二章が終わり、この物語が幕を開けていきます。

    お涙ありがといございます!
    彼等は出会えるのか、引き続きお楽しみください(≧∀≦)

  • 01-13 ひと時の休みへの応援コメント

    なんか名前にデジャヴが…

    シンヤくんは、門番という言葉が気に入らないのかもしれない!
    カッコよくゲートキーパーとか言ってみては…あ、やっぱりダメ?

    作者からの返信

    ゲートキーパーなら男のロマンをくすぐられるかもっ!(笑

    しっかし、何のフラグ踏み抜いたんですかねー

    な、名前にデジャヴは気のせいです(^_^)
    決してあちらの方々の名前をモシャスしたわけでは(^_^;)

  • 01-13 ひと時の休みへの応援コメント

    やはり男性は、生まれるまで実感ないですよね。

    名前を覚えないハシタダさん。
    ( ´艸`)ww 

    作者からの返信

    女性とは産まれるって間隔がまったく違いますよね。
    その分男性は楽だなぁって(^_^;)

    名前覚えない人いますよねー(^_^)

  • 01-12 ファザコンへの応援コメント

    追いつきました♬
    「それはなんて貴族だ?」に噴きましたww

    作者からの返信

    うおお! 黒須さんすげぇ!
    よくここまでっ!

    姫のヒロインっぷり堪能頂けましたか?(笑

    こちらの二部。冬の取得試験後くらいの裏話になります(^_^)

    刻旅行でみると、ライセンスが裏話。ライセンスで見ると刻旅行が裏話に早変わりです。
    ああ、ライセンス側にとっととこちらも追いつかないとですねっ!

    一部読破、並びに二部にようこそー(^_^)

  • 01-12 ファザコンへの応援コメント

    やっぱり神夜君癒しです笑ど、どこにも驚かなかったらどうしよう・・・><

    確かにご主人様の属性多すぎ問題は糾弾されるべきかも知れませんね(誰に

    作者からの返信

    いつ御主人様が驚いてくれるのか。
    ほぼ何があったか理解しちゃってますからねー(^_^)

    属性多すぎについてはもう一個のほうで思う存分イジられてますよ(笑

    神夜に一票ありがとうございます!

  • 02-05 とにかく服を着たいへの応援コメント

    何、何?

    何か起こったの?∑(゚Д゚)
    目の前に、服があるのに
    ヽ( ̄д ̄;)ノ


    直ちゃん、可愛い
    ╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    せめて服だけは……(笑

    そんな切ない思いとともに彼は力尽きました^^;

    二章始まって、ずっと裸ですいませんっ(笑

  • 02-04 少女と裸の俺への応援コメント

    途中から、もしかして直ちゃんかも?
    と思って、読んでました(*´꒳`*)

    実際はどうなんでしょう?
    (*´ω`*)

    続きが楽しみです
    (*´∇`*)

    作者からの返信

    二章へようこそー^^

    所変わって自室から。
    この女の子が直なのか、だとしたらなぜ成長しているのか。
    この子が誰なのか含め、彼が状況を理解していくのが二章になります。

    ごゆっくりどうぞー^^

  • 01-14 それが夢であれば 3への応援コメント

    すごい迫力でした
    (*^^*)

    夢であって欲しいです
    (>_<)

    すごくワクワクします。
    続きがとても楽しみです
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    一章お疲れ様でした^^

    これから彼の本当の物語が始まります。
    長い話にはなりますがお時間のある時にでも是非おいかけてやってください^^

    コメントありがとうございます。

  • 01-11 俺の相棒はおっきいへの応援コメント

    パパ活( ´艸`)
    元の世界もこの世界でもお父さんになっていたとは。w

    作者からの返信

    神夜ほど関係複雑なのはいません(^_^;)

    碧とナオとも、スズとも関係しています。
    巫女のお腹にいたのは、まだ朱になる前の、碧の精神であり、ノヴェルの特異点であるナオの体ですね(^-^)

    二人のお父さん。親友は神夜のことを義父と呼べるのでしょうか(笑

    スズとの関係性はあちらのほうで。
    いつもコメントありがとうございます(^-^)

  • 01-09 夢の中で2日後への応援コメント

    傷、治って良かった
    (*´꒳`*)

    ニャンコ語、碧ちゃん
    可愛い╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    彼、実は特殊な能力を持っていました。
    その力をこれからも使わないよう願いつつ。

    碧に一票(?)、コメント、ありがとうございます!

  • 01-04 夢の中の手料理への応援コメント

    直ちゃんの描写が可愛かったです(*´꒳`*)
    ぷにぷにのほっぺとか^ ^お父さんが号泣の辺りが、地味にツボにはまりました笑

    そしてオムライスとクレープもおいしそー(*≧∀≦*)素敵な家庭のほっとする一幕ですね☆

    作者からの返信

    いつか飯テロ起こしたい。
    そんな風に思っていますが、いやはや、難しいですねー(^_^;)

    直可愛いありがとうございます!
    お父さんはいつだって息子と娘を溺愛です(^-^)

  • 01-11 俺の相棒はおっきいへの応援コメント

    うーんこの周回遅れ感、とても微笑ましいです
    >ポケットに潜ませている相棒
    タイトル的にアレかと(ぇ

    偶然にも私のと相棒被りしてしまいた笑すみません!

    作者からの返信

    アレですよ?
    なんせ、御主人様さえ虜にするしっくすぱっくの持ち主ですから、アレも勿論……

    確かに被ってましたっ
    おっきいほうが被ってなくてよかったです(笑

  • 01-03 夢の中のいもうとへの応援コメント

    ワクワクしてきました。

    碧ちゃん 可愛い(*´꒳`*)

    でもプロローグの事もあるし、

    幸せになって欲しいよう〜
    >_<

    続きが楽しみです
    ヽ(*^ω^*)ノ

    作者からの返信

    碧に一票ありがとうございます(^-^)

    一章は皆さんに聞くとラブコメだそうです(^_^;)

    二人の仲良さをお楽しみください。プロローグに至るまで、ですが。・(つд`。)・。

  • 01-02 夢の中の結婚式への応援コメント

    凪君のスピーチ、最高です(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    いきなり伝えられた結婚式に対する反撃は、父親、息子ともに痛み分けです(笑

    どちらかというと、まだまだ父親優勢ですかね?(^-^)

  • 読みやすい!

    すごく面白い物語に出会ってしまった。
    (*´꒳`*)

    続き楽しみにしております。

    凪君、幸せになって欲しいな(T ^ T)

    作者からの返信

    読みやすい頂きありがとうございます!

    長い話の始まりになります。
    彼の物語を是非追いかけてやってください(^-^)

  • みこだらけ、うけます

    作者からの返信

    愛する巫女のために――
    あ、言い直します。
    愛するたゆんでぽよんでぷるんのために、
    神夜君は頑張ります!(?

  • 01-10 娘がいましたと?への応援コメント

    産んであげたかったのに産めなくて、でも産まれていて…巫女としては複雑すぎますよね・・・

    作者からの返信

    正直に言いますと、この部分、どう書けばいいのかまったくわからなくて……。
    しっかり書くと凄い重たいですし、重い話なのにあっさり書いてもおかしいし。

    ここが悩み所の一つでした……。

    一つの山場を越えたので、少しずつ元の更新頻度にもどせたらなぁ……^^;

    いつもありがとうございます!

  • 04-46 変える世界への応援コメント

    凪くんの叫びが面白いです、ヒーロー感台無しww

    作者からの返信

    四章お疲れ様でした!

    もう寝ている間に色々あったみたいですよ(笑

    これからのんびりゆっくりと。
    彼が知った色々な話と、沢山の暴露話と、そして新たな仲間との出会いが待っています。

    次の章が、第一部最終話です!
    これからもごひいきにー^^

    編集済
  • 01-03 夢の中のいもうとへの応援コメント

    ポッキーの日…!(´⊙ω⊙`)
    リアル息子さんと同じ日ですか?(*゚∀゚*)

    結婚式に妹に出産と、ワクワクするシーンが続いてテンションが上がります╰(*´︶`*)╯♡
    プロローグのシリアスな感じも好きでした^ ^

    これからどうなっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^-^)

    ポッキーの日、実は結構好きなんです。息子の誕生日ってこともあるのかもしれませんが(笑

    プロローグと一章でがらりと変わるのでそう言って頂けると嬉しいです!
    ありがとうございます!