参加作品数

50

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今の日本社会って、何だか息苦しいですよね。

社会人になれば収入の半分が税金等で搾取される上に、物価の上昇でなかなか豊かになれないなんて人も多い筈。

政治は腐敗して、裏金だ何だとくだらない事ばかりしていた事が明るみに出て、国民はますます政治に興味を持てない社会になっている気さえする訳で・・・

そんな日本社会だけど、そもそも「どうしてこうなった?」とか「こうすれば良かったのに!」とか、色々考えている人も多い筈。

特にカクヨムの作者さんには、そんな知識人が多い筈!(と個人的に勝手に思っている)

なので、そうした想いの作者さんが書いた「世直し作品」を読み合いたいのです。

そして、お互いに認識を確かめ合いたいのです。

そうして「社会を良くする為の知恵」を得たいのです。

という訳で、以下に私の作品も掲載させて頂きます。

皆様の作品も読ませて頂き、私の肥やしにさせて頂きます!

●拙作「ホームレスから転生した俺が異世界を統治したら、元の世界がカオスだった件」

https://kakuyomu.jp/works/16816927863239706820

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「今の日本社会の問題」を物語で表現した作品を求む!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

文才はありませんが、楽しんでいただける作品が書ければと日々妄想しています!もっと見る

近況ノート

参加者 46