このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

34

参加受付期間

  • 終了

企画内容

〜20文字までは許容範囲

--

タイトルは作品の顔です。
中身が良くても顔が好みじゃなきゃとっつけないのは世界の真理。
端的かつ的確に自身の作品を表現できるかどうか、
というのは作品にとって非常に重要なファクターかと思います。
説明文やあらすじじゃないんだからさ。

自分は読み専で長文タイトルの作品も沢山読んでますが、
今回は内容をタイトルとして凝縮するセンスが見たいです。

--

参加条件は特にありませんが、
ある程度ボリュームが欲しいので

●ジャンル:ファンタジー・SF
●長さ:長編
●話数:50話以上
●評価:70以上

の作品を希望です。
個人的な好みの傾向は下記の作品群になります。

--

ご遠慮願いたいのは

×:露骨なエロ多め
×:TS
×:新作
×:1話完結
×:30話以内完結
×:ホラー
×:エッセイ・ノンフィクション

となります。

--

希望条件等記載しましたが、
新しい作品を沢山読みたいので
お気軽にご参加下さい。

--

■追記
沢山の参加ありがとうございます。
各作品ゆっくり読ませて頂きます。
ブクマ、レビュー等は最新話まで読んでからするようにしてるので
気に入った作品は後日させて頂きます。

また、
希望条件からあまりにも逸脱した作品をいくつか削除致しました。
ごめんね。

でもあれよ、
いくら参加条件なし気軽にご参加下さいって言っても、
主催者の好みと遠慮して欲しいことガン無視で
俺の作品を見ろ!!!みたいなのはどうなのw
その時点でタイトル以前のセンスないわと判断して
作品を読む気にはなりません。
この企画に限らず企画者・読者・選考者のニーズを考えて
参加した方がいいと思います。

--

■個人的なオススメ作品
黄金の経験値:https://kakuyomu.jp/works/16816700429301903241
煤まみれの騎士:https://kakuyomu.jp/works/16816452221284399242
神の庭付き楠木邸:https://kakuyomu.jp/works/16816927859096774726
古き魔王の物語をっ!:https://kakuyomu.jp/works/1177354054890293039
異世界刀匠魔剣製作記:https://kakuyomu.jp/works/16817139555923024504
灰色の勇者は人外道を歩み続ける:
https://kakuyomu.jp/works/16817330664181296767
人質生活から始まるスローライフ:
https://kakuyomu.jp/works/16816700429382307323

カクヨム外
・オーバーロード
・異世界のんびり農家
・出遅れテイマーのその日ぐらし
・とんでもスキルで異世界放浪メシ
・アラフォー賢者の異世界生活日記

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「タイトルが【15文字以内】の作品」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧