参加作品数

55

参加受付期間

  • 終了

企画内容

じわじわと面白さがこみ上げて来る作品もいいですが、やはり1話目から一気に引き込まれる作品は楽しいですよね。
そんな訳で、第1話に面白さ・魅力・メッセージなどが凝縮されている作品を募集します。条件は以下の通り。


・ジャンルはファンタジー。異世界、現実世界など舞台は問いません。
・第1話に面白さが詰まっている!冒頭を読むだけで自分の世界に引き込める自信がある!そんな作品。
・一人何作品でも応募可。むしろ沢山ください。
・読み合い企画ではありませんので、読み専さん書き専さんもウェルカムです。

※今回はファンタジー部門ですので、他ジャンルの作品はご遠慮ください。申し訳ございませんが、見つけ次第削除いたします。


参加していただいた作品は、始めの第1話は必ず読みます。好きになった作品はもっと読むかも?(評価・レビューなどの確約はしかねます。ご了承ください)

第1話目に登場人物紹介などがある場合は、ちゃんと本編1話も読むので、そういう作品もふるってご参加くださいませ。


余談ですが、私は現代異能バトルファンタジーが大好物です。そういう作品を書いてる作者様はぜひぜひご参加いただけると私の人生が潤います。何卒よろしくお願いします。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【条件必読】冒頭で心を掴め!ファンタジー部門」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

異能力モノが大好物です。最近は甘めのラブコメも食べるようになりました。 好きだと思った作品には出来るだけ反応したいと思ってます。 永遠の14歳にして不治の中二病を患っている為、作風もどこか厨二チッ…もっと見る

近況ノート

参加者 55